フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

デジャヴューごはん

DSC_0307_convert_20130107011427.jpg
今朝はうちのフランス人と一緒にお散歩をしたのだ
うちのフランス人は今年の目標のひとつとして「毎週日曜日の朝はプールに通う」と
(半ば強制的に)決めたのに、今朝はプールが閉まっていたからだ






DSC_0321_convert_20130107011527.jpg 
ニノ : 「このままぷーるにはかよわないかのうせいがありますよね・・・






DSC_0325_convert_20130107011623.jpg


DSC_0337_convert_20130107011740.jpg
朝9時過ぎでもこんなに灰色・・・気温9度(日中もね・・・)
これがこの町の冬景色





さて、今日のお昼に「我が家ビストロ
」を開店させたのだ
昨日、私のMacをショップに持って行ったりして何時間も付き合わせてしまったおわびにね・・・






DSC_0342_convert_20130107011830.jpg
うちのフランス人用前菜 生ハムとアボカドのサラダ






DSC_0343_convert_20130107011913.jpg
私はアボカドとエビ






DSC_0345_convert_20130107012047.jpg
主菜は鴨のコンフィとフライドセロリ






DSC_0347_convert_20130107012141.jpg
デザートはうちのフランス人がケーキを買ってきてくれたから、みかんをつけただけちょっと楽しちゃいました






DSC_0344_convert_20130107011956.jpg
もちろんニノさんにも
サーモンのヒラメ巻き
とデザートにヨーグルト


・・・どこかで見たような・・・デジャヴューご飯



そう、デジャヴューと言えば、手元に残っている写真を見直してみたら、どれも同じようなものばかりだったのだ
いつも同じモデルと撮影地なのだから当然かな・・・前にも書いたかもしれないけれどね・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

クララの姉 says...""
なんだか大変でしたね。消えてしまったのは本当に残念なお知らせでした…。
でもまだまだこれからた~くさん撮って下さいね!!楽しみにしてますね。
写真美味しそう!!うらやましい!!
ところで、気のせいかパパさんと散歩だとニノさんの表情が違うような?硬い感じ?たまたまでしょうか?
2013.01.07 10:27 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
わかります。
大福ママもモデルも同じ、行くところも同じ
でも、表情はその時々で違うんですよね。
一万枚あったら一万の表情ですから。
って、わかるのは撮ってる本人だけかな。
2013.01.07 12:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
えぇ・・・本当に残念でした(涙)でも今年は昨年以上にたくさんニノスマイルを撮りますね。
ふふふっ・・・よくわかりましたね(笑)うちのフランス人と一緒にお散歩だと、ヨットを見ながら歩くのでよく立ち止まるんですよ・・・ニノと私のいつものペースじゃないんですよね。
今週もお天気が悪そうなので、広い芝生や海岸散歩は無理そうです・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.07 15:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうなんですよね、撮った写真はその日の天候や光も違うし、何より撮った人の想いが違うので全部とっておきたかったんですけどね・・・。そういうことはきっと撮った本人にしかわからないのかもしれないですね(笑)
それでもこうして失ってしまってから見直すと、同じような写真はなぜか変な安心感を与えてくれました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.07 16:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/997-1d81aa84
該当の記事は見つかりませんでした。