フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

大掃除3日目は嵐・・・





大掃除3日目は嵐になってしまった
・・・こうなると、もう大掃除
をしたくない人の言い訳みたいでしょ・・・


今日もテラスのお掃除はできなかったけど、おうちの中のものの整理は少し進めたんだよ







DSCN9133_convert_20121221022536.jpg
それで、久しぶりに見たニノのお洋服と歴代迷子札(1番大きいのは現役)






DSCN3118_convert_20121221022220.jpg
渡仏前のGWに両親と一緒にツツジを観に行った時や、






DSCN3395_convert_20121221022428.jpg
初めてのフランス散歩で着た懐かしいものなので、ずっと大事にしまっていた



懐かしいついでに・・・






DSCN3180_convert_20121221022314.jpg
ニノさん、初めての海散歩
これも渡仏
直前だったと思う






DSCN3181_convert_20121221022337.jpg
・・・で、お口が砂だらけ・・・






DSCN3172_convert_20121221022249.jpg
初めての『海の男ポーズ』も・・・なんか、弱っちーね






DSCN3183_convert_20121221022401.jpg
このお洋服も大事にとってあるんだよ
当時『S』サイズを買ったのにそれでもぶかぶかだったのね
今はさすがに着れないけど・・・







DSC_0050_convert_20121221022053.jpg


DSC_0052_convert_20121221022122.jpg


DSC_0055_convert_20121221022154.jpg
・・・ニノは今でも小さめのブヒだけど、ずいぶんたくましく育ったね・・・


・・・とお掃除の合間に思い出に浸ってしまった・・・
まぁ、こういうことはありがちなパターンですね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

しばこ。 says...""
ニノさん小さかったんですねー(汗)
今じゃこんなに逞しく育って…飼い主冥利につきますね(笑)
しばこ。も思い出に浸って全然片付けが進まないタイプです(笑)
2012.12.21 07:26 | URL | #- [edit]
モナコ母 says...""
いつもはニノさんをおフランス育ちのおとなしいニンゲンの男の子として見てます(^O^)
でも幼少期のニノさん、見事にフレブルのパピーちゃんですねー。「海の男のポーズ」なんてかわいすぎて吹き出しちゃいました。あと紺の和柄のタンクも、今のニノさんのキャラ(勝手に決めてるー!)とはちょっと違う感じで新鮮です。
嵐、大変ですね。気分も沈んでしまうのでは?頭痛など大丈夫ですか?(私は嵐だと頭痛がします)東京は最近雨も降ったり、とてつもなく寒かったりしていますが、冬晴れの青空を見ると気分がすっきりします。切り取ってninoquincampoixさんにお届けできたらいいのになー。
2012.12.21 11:01 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
え~~~!!!
ニノちゃんかわいいね~(#^.^#)
やっぱり赤ちゃんって感じですね♪
それにしても~立派な男になって!(^^)!
わが子の成長って嬉しいですね☆
うちもちちちゃん大きくなりました!
これからも元気でゆっくり歳を重ねていきたいですね~(#^.^#)
ニノちゃん口の周りが砂だらけて(笑)
なんとも言えずかわいいですよ~♡
2012.12.21 12:59 | URL | #NSUlFQsw [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、小さい頃から、癒やし系で
可愛かったですね。
ちょいベロもニノさんスマイルも健在。
こうして想い出に浸るので大掃除は棚上げ。
大福ママもです。
ちっとも進まないけれど、大福一家とゴロゴロが
最高ですからね。
2012.12.21 17:25 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
すごい大掃除頑張ってる~~!!
そうそう、途中休憩も入れるのがポイントなのれすよ☆

それにしても、ニノちん可愛過ぎるう(*^^*)
初海すんすんが…鼻と口が完全に密着して、鼻から砂吸い込んでそうだね(^m^;
うんうん、逞しくなったよ(^^)b
2012.12.21 17:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
ニノは1歳でも6kg弱だったんです。これ以上大きくならないかも・・・と言われてましたが、8kgまでになりました。それでも小さめですよね・・・
大掃除って始めると後から後からいろいろ出てきてキリがないですね・・・まだXmasカード(こちらは年賀状よりXmas)もできてないので、悠長に思い出に浸っている場合ではないのですけど・・・なんか子供の頃の夏休みの宿題みたいになってきました・・・(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。\
2012.12.22 01:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
私もニノを人間のように見ていることがありますよ(笑)他の犬と一緒になった時の様子を見ても、ニノは小さくておっとりな性格かもしれないです。
この和柄タンク、確かにニノのお洋服には珍しいのですが、気に入っています。もう小さくて着られないのが残念ですけどね・・・
やっぱりっ?!嵐の日(雨の日)は気圧のせいで頭痛になるってこちらのお医者さんに言われました。この町で暮らすようになってから私は偏頭痛持ちになってしまいましたよ・・・。東京の冬は風が冷たいけど、お天気が良いんですよね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.22 01:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
この写真のニノはもうすぐ1歳になる頃だったと思います。小さいし病弱でもあったからいろいろ心配もしましたけど、元気にたくましく育ってくれています。そんなニノももう中年のおじさんなんですよね(笑)
初めて海に行った時は、すんすんしたら砂がついてしまうってわからなかったんでしょうね・・・さすがに今はしないですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.22 01:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
お外に出られなかった期間が長かったこともあって、実はニノの小さい頃の写真があまりないのですが、大掃除中にいろいろ見つけたら懐かしくなって探してしまいました。
大掃除やXmasカード等、この時期はやるべきことがたくさんあるのに、のんびり昔の写真なんて見ている場合ではなかったですね・・・その後が大変ですよ(苦笑)ニノと戯れている時間もないからなのか、甘えん坊になってます・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.22 01:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
Nana☆さんのお宅のBefore-Afterみたいにできれば良いのですけど、大掃除って始めるとキリがないですね・・・この調子だと終わりそうにないです(苦笑)
ニノは今でも小さめのブヒなのですが、渡仏時(1歳)は6kg弱の本当に小さな小さな子犬でした。初めて海に行った時はすんすんしたら砂がつくってわからなかったのでしょうね。砂だらけになっちゃって、私はこの顔の写真を撮りながら笑ってしまったことを覚えています。そんなニノも今では中年のおじさんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.22 01:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/977-8438c308
該当の記事は見つかりませんでした。