フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

フランスの汚い車窓から・・・

DSCN9063_convert_20121216001435.jpg
「フランスの汚い車窓から・・・今日はノルマンディからパリに向かいます・・・(石丸謙二郎さん風)」


突然地平線の向こう側から現れた太陽
がとっても眩しかったのに、この車両を使い始めてから1度も洗ってないでしょ・・・って位汚れた窓のせいで、ちょいと残念な朝焼けを見ながらパリへ向かった






DSCN9075_convert_20121216001517.jpg
オペラ座






DSC_0010_convert_20121216000555.jpg
ジャンヌダルク像(後ろ姿)
・・・すっかりおのぼりさんになってしまった私・・・



お天気も良く、時間もあったので、チュイルリー公園を少し歩いた






DSC_0012_convert_20121216000647.jpg



DSC_0015_convert_20121216000811.jpg



DSC_0016_convert_20121216000849.jpg



DSC_0019_convert_20121216004449.jpg



DSC_0022_convert_20121216001021.jpg



DSC_0013_convert_20121216000735.jpg



DSC_0021_convert_20121216000932.jpg



DSC_0034_convert_20121216001134.jpg







DSCN9104_convert_20121216001555.jpg
そして、また汚れた車窓から美しい夕焼けを見ながらノルマンディに戻ったのだった






DSC_0009_convert_20121216000509.jpg
この日、ニノさんはお留守番


こちらは相変わらず今日も嵐
で、国土をすっぽり覆うようなその低気圧は南仏の町を洪水にしてしまった
そんなお天気がぱっとしない日は、パリ
で気分転換





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : Paris
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

クララの姉 says...""
こんにちは。
ノルマンディとパリはかなり離れてるのですか?パリはお天気いいのに。ノルマンディは嵐なんですね。ニノさんはお留守番でしたね。お留守番の時はどうしてるですか?ゲージみたいなのに?それともあちこち歩いてるのかなぁ?帰ってきたら不機嫌になってますか?パリは二回しか行ったことないですが、やっぱり憧れてしまいます。
2012.12.16 17:21 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
オペラ座、響きが良いですね。
ガラス窓をセッセと磨くのは日本人くらいなのかしら。
綺麗な窓からの風景はもっと素敵に見えるのにね。
2012.12.16 18:05 | URL | #- [edit]
りえ says...""
いつみても、ほんとお写真撮るの上手ですよね。パリ。憧れます。
食べ物も、風景も、絵葉書⁈ ぐらい、プロ見たいです。
でも一番はニノちゃんですね。
愛情が溢れ出てます。
キャラが、全面に出てて、可愛いすぎです。
私は、笑顔で走ってくるニノちゃんと、
お座りくずれぎみのまったりニノちゃんが、
お気に入りです
2012.12.16 23:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
うちはノルマンディでも海沿いなのでパリからは少し遠いノルマンディです。この写真は少し前にパリに行った時のもので、今はきっとパリのお天気も悪いでしょうしニノの心配もあるのでもうしばらくは行けそうにないですね。冬はパリの方が気温が低いので、こちらから行くと寒いなーと思います。
お留守番中のニノは、ニノの部屋(私の書斎なんですけど)で、クラシックラジオはつけっぱなしの中、フリーです。お部屋からトイレも近いので(人間用と共同)、ひとりでトイレに行ったり、自分のベッドで寝たりしているようですよ。
でも心配でいつも早めに帰宅しています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.17 01:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
私もそう思いました。日本だったらあり得ない窓ですよ。
いつだったか、ニノと一緒に電車でパリに行ったら、ニノのカラダに赤いプツプツがたくさんできてました。きっとダニだらけで、窓だけでなく車内も汚いのだと思います。清潔な国から来ると、あり得ないと思うことが多いですよ・・・それも少しずつ慣れつつありますけど・・・(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.17 01:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りえさん、こんにちは
私は写真素人なので、フランスの風景とNikonのおかげですよ。それからニノの笑顔もかな。
この日はとっても寒かったのですが、運良くお天気も良くて、パリの様子が少し伝えられたでしょうか・・・たまには都会の風景も良いですよね(笑)
きっとどの飼い主さんの写真も同じだと思うのですが、その飼い犬が笑顔なのは撮っている人も笑顔なのではないかと思うんですよ。
お天気とニノの体調が良くなったら、また笑顔で走っているニノの写真を撮りに出かけてみますね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.17 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/972-d3e6a370
該当の記事は見つかりませんでした。