フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノの視点

DSCN8998_convert_20121203232346.jpg
まだやっぱり体力がないのね疲れ易いんだよね
それで書斎のソファに横になったら、窓からこんな青空が見えた

普段ニノに占領されているからわからなかったけど、ニノはいつもこんな空を見てるんだね・・・






DSCN9006_convert_20121203232943.jpg
ぬ〜〜ん






DSCN8999_convert_20121203232415.jpg


DSCN9003_convert_20121203232526.jpg
ニノ : 「はろーっ


眠そうな目でフレームインしたニノさん







DSCN9007_convert_20121203232604.jpg
私がソファに移動したらついてきたんだけど、普段はひとりで使っているからやっぱり狭いんだろうね・・・
この顔はきっとまた
「きゅーくつです・・・

って言いたいのだと思う
ニノさんは自分のベッドでゆっくり眠ったらどうですか・・・私は暖かいから助かりますけど・・・





おまけの写真
 
『お腹にやさしいスープ』

1、チキンスープ



DSCN9020_convert_20121203232638.jpg
鶏モモ肉、ニンニク、タマネギ、白菜、人参をブーケガルニと一緒にことこと煮込んだスープ






DSCN8993_convert_20121203232306.jpg
2、そしてこれは日本代表『ネギ味噌』
ネギ、ショウガ、お味噌とかつお節にお湯を注いで飲むスープ
今の若い人は(←
この時点でおばさん
)知らないかもしれないね

どちらも民間療法で、体調不良、風邪を引いた時等に簡単に作れて体も温まる、お腹にやさしいスープ
今回私はこのスープたちに助けてもらいました



それから『流行語大賞』
「金メダルに負けない人生」が入ってなくて残念・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ジュリア says...""
出張から帰って記事拝見しています
大変でしたでしょう
私も以前経験してあんなに辛い時間は有りませんでした
只々体の中からすべての物を体外へ
深夜から午後になるまでひたすら・・・・
やっと車に倒れ込めるようになって
病院へでもそこでは自然治癒する様に・・・
軽く点滴で後は返されて回復を待つだけでした

この出来事で長年どうしてもできなかった
禁煙がスパッと出来ました
こんな事を振り返っても「万事塞翁が馬」かな
ナンテ長くなってしまいましたが
こんな事を思い返していました
お辛い気持ちが少しほんの少し理解できるよに思います
お辛かったことでしょう
大変な思いをされましたね
一日も早いご回復をお祈りいたしております

2012.12.04 09:48 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
こんにちは。
ニノさんの視点なかなか見ることないですよね。いつも見上げて首痛くない?って思います。
クララも普段ソファーを独占なので私が座ると狭い…って思ってますよね。でもホント暖かくて気持ちいいですよね。早く体調が元に戻りますように。
2012.12.04 10:09 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノかっちゃさん体調を崩されてるんですね(>_<)
実は私も。。。
金曜日お昼には土曜日の遊ぶ約束をたくらんでいたのに。。。
夕方には突然のダウン!
それから土曜日は夕方やっと起き上れるようになった感じでした!
その後も喉がいがいがで。。。マスクして仕事してます!
ニノかっちゃさんもいけませんね~!
きっとニノちゃんも心配していることでしょ~☆
早く良くなってね(*^。^*)
遠くからですが~祈っていますので~(#^.^#)
しょうが、ねぎ、みそ、鰹節をお湯で☆
味噌汁とはまた違うってことでしょうね~!
私も喉がすごくえらいので教えて欲しいです☆
お願いしまーす☆
2012.12.04 13:25 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
ジュリアさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少しずつは食べられるようになってきたんですよ、でもスープとかですけど(苦笑)
ジュリアさんも経験者ですか・・・これ、いつまで続くんでしょうね。思いの外長引いてうんざりな日々です・・・このまま年を越しそうです。
私の場合、きっと肥えた体を元に戻す、もともとの習慣だった菜食に戻すって感じでしょうか。ノルマンディで暮らすようになってからお肉を食べる機会が増えて、それが私の体には多すぎると思っていたのでちょうど良いタイミングだったのかもしれないです。Xmasから元旦までずっとスペシャルごはんなんですけどね・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.04 16:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ニノとごろーんとした時に、ずいぶん低いところから見てるんだな、天井が高いなーと思うことがありました。時々視点を変えて見るのは違う発見があって良いのかもしれないです。
ニノはいつも私の後をついてきてそばにいるのですが、自分のペースで動いているわけではないから疲れるんじゃないかな・・・と心配になる位ですよ(笑)
おかげさまで私は少しずつ食べられるようになっています。こういう食べられない時に限って、普段はそんなに好んで食べないようなビックマックやピザが食べたいと思うので不思議です。
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.04 16:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
はるちゃんの体調が悪いってお話だったので、やっぱりちちママさんもうつっちゃったんですね・・・そういう時は暖かいお部屋で温かいものを食べてのんびりですよ。お大事にしてくださいね。
ネギ味噌は、子供の頃、風邪を引いた時に父が作ってくれたものでした。ネギやしょうがには殺菌作用や体を温める作用があるので、これ、意外と効きますよ。お味噌汁とは微妙に味が違いますけど、簡単なので試してみてください。
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.04 16:48 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
恐るべし、仔羊肉中毒(>_<)
一旦腸の調子悪くなったら、完全にスッキリするまで長くかかるもんね…老いじゃないよ!
お腹にやさしいスープ、どちらも効きそうだね(^^)b
ニノちんもきっと「きゅうくつです…」って言ってそうで、実は、いつもと様子が違うninoquincampoixちゃんのことを心配してるんだね。
いつもの元気に戻るまでは、ニノちんの視点で焦らずいきましょう(U.U)
お大事にね☆
2012.12.04 23:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
本当に恐るべしですね・・・(笑)
内臓って時間かかるんですか・・・しばらくこんな感じなのかな(沈)
そうですね、ニノは心配してくれているのかもしれないです、いつもよりもまとわりつき度が激しくて、よくぽんぽん叩いては私の顔を覗き込んでベロベロなめてくれてます。ありがたいのですが、なめられたところがバリバリになっちゃうのよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.05 15:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/960-43aa5868
該当の記事は見つかりませんでした。