フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

寒い日は暖かいおうちで

DSCN8976_convert_20121129233700.jpg
北海道では雪が降ったようだけど、フランスもアルプス寄りの地方ではすでに50〜60cmの積雪になって混乱しているらしいよ
私たちが住む町でも、今日は日中の気温が10度に達しなかった
・・・寒くなったね







DSCN8991_convert_20121129233538.jpg
ニノ : 「ぼくはもうすこしはしりたいです・・・」

すっかり元気になったニノはもっと遠くまで行きたかったようだけど、空気がとても冷たかったからお散歩も短いコースにして帰ってきてしまった







DSC_0008_convert_20121129233748.jpg
お庭のアーチに這わせていたピエール・ドゥ・ロンサールが、こんなに寒くなったのにつぼみをつけていた
急に暖かくなって驚いちゃうかな・・・と思ったけど、切って花瓶に挿しておいたら固かったつぼみが開いてきた







DSCN8987_convert_20121129233620.jpg
ニノ : 「さむいときはあたたかいおへやでのんびりですよ


・・・ニノさん、その顔は
・・・私をお昼寝に誘ってますね・・・









さて、今更なのかもしれないけれど、人間のもあることに気づいてやってみた


_logo_convert_20121129234026.png
http://www.ningen-pet.com/



・・・それが・・・私・・・こちらです


42.png
ペット化された人 ninoquincampoixさん

トカゲ

飼い主の毛がいっぱいの腕につかまってまどろみながらおうちでぬくぬくするのが大好きです。



・・・えぇ、全く以てその通り・・・おうちでぬくぬくするのが好きですよ
良くご存知でしたこと・・・
人間化されたニノくん 34歳の下に載せておこうかと思ったけどやめた、だってぇ・・・『トカゲ』ってどうよ・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

しばこ。 says...""
おうちでヌクヌク…さいこー!!(笑)
寒い日はあったかいお部屋でココアなんかのんだりして…
あー、ダラダラしたい(笑)
北海道は積雪したらしいのですが…ここ2日旦那さまから連絡がない…。
ま、雪も降ったし忙しいのかな(笑)

ニノさんのお昼寝お誘いのお顔…アレはズルいですね。
断りきれる自信がないです(笑)
2012.11.30 07:29 | URL | #- [edit]
ルーンママ says...""
こんにちは。
北海道はこれから冬本番です。。。そして春までが長いので
私は気が滅入ってしまう季節でもありましたよ~☆
雪がない地方に引っ越してからは逆にあの雪まみれの景色が懐かしいと
思ったりするので人間て(っていうか私)わがままだなぁと思います(笑)
その後体調はいかがでしょうか???
ニノさんのお誘い顔、絶対OKしちゃいますよねぇ(笑)
2012.11.30 09:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
きっと旦那しゃんさんは雪かきに忙しいんですよ・・・
そうそう、寒い日は暖かいお部屋でココアを飲んじゃったりしてのんびりしたいですよね。
そう言えば最近は日本でもこたつを出さないお宅って多いのでしょうか?昔は「こたつでみかん」のイメージだったんですけどね。

気づくと背後でニノはこんな顔をしてじーっと見ているんですよ。手を止めないわけにはいかないですよね・・・確かにズルいかも(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.30 16:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
おかげさまでニノは復活してますけど、私はまだ食べられなくて時間がかかっています。でも全然体重が変わらないのはなぜなのかしら・・・(苦笑)
ノルマンディの冬もそうですよ、私たちが住む町は海沿いなので雪はほとんど降らないのですが、太陽が見えない暗い時期が長くて気が滅入ります。南の島で暮らしたいなーと思う時期でもあります(笑)
ニノのこの顔は無視できないんですよ・・・ぐーたら生活の根源です。
いつもコメントありがとうございます。

2012.11.30 16:08 | URL | #- [edit]
由扇 says...""
こんにちは!

フランスでも雪ですか・・・、寒そうですね。
沖縄も寒くなってきて朝晩はヒーターつけてます。
と言っても、
最低気温が18℃くらいなんですが・・・。
暑いのに慣れてくると寒さがこたえますw

私もやってみました、人間ペット化。
「由扇」でやったら私もトカゲでした。
爬虫類嫌いじゃないので割と嬉しかったですw

ニノくんの手編みのセーターは屋内用なんですか?
お散歩の時はセーター着てませんね。
ピンクのセーター着て歩いたら、
きっとますます人気者になって可愛いのに~。
私だったら見せびらかしちゃうかもです。
2012.11.30 16:26 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、ぬくぬくして、風邪引かないようにね。
大福一家地方も雪はまだですが、最高気温は8℃以下です。
明日は5℃くらいらしい。
大福パパとママもやってみました。
パパはハムスター、好物はクロワッサン、
長所はユニーク、短所は攻撃的。ふ~~ん。
ママはなんと、なまけもの。好物はパパイヤ。
長所はおっとり、短所はさぼる。
実は大福ママ、なまけものに憧れていたので
ニヤニヤ。でも、木にぶら下がっているって
体力いりますよね。
2012.11.30 17:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
由扇さん、こんにちは
えーっ、沖縄は18度もあるんですか・・・今年のノルマンディは冷夏でその位の気温でしたよ。
山形の旅シリーズが終わったらコメントをしようと拝見していたのですが、私、仔羊肉にあたってしまって・・・すみません、遅れてます。
そうですか、トカゲでしたか(笑)私の場合、その分析内容を見ていると、これ、意外と当たってるのかも・・・って思いました。
この時期は寒いし雨も多いのでお散歩にはダウンを着せて、セーターはおうち用です。何回編んでも改善点が見つかって、完璧なものができないんですよね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.01 15:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
こちらも同じ位の気温ですよ。寒くなりました。一昨年は50年ぶりとかの大雪になったのですが、今年も降るのかな・・・と思うような寒さです。

大福パパさんのハムスター、大福ママさんのなまけもの、笑っちゃいましたよ・・・その結果、わかるような気がします(笑)木にぶら下がっているだけに見えますけど、そうですね、体力が要りますね(笑)それぞれの立場でいろんな努力をしているってことでしょうか・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.01 15:23 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
ninopuincampoixちゃん、体調いかが?
こちらもかなり寒くなってきて、私も風邪をひいてしまったけど、熱はなく喉鼻だけボロンチョなのれす(>o<)

人間のペット化、知らなかった~!!
早速やってみたら…ペット化されたNana☆さん↓
ラブラドール、好物は野菜の焦げ、長所は人懐っこい、短所は暑苦しい、飼い主が帰ってくると抱きついてお出迎えするけど、割と不評だったりします…だとさ(-_-;
ビミョーに当たってたりして…
2012.12.01 20:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
私はいつまでもぼろぼろなのれすよ・・・なんだろう、本当に食中毒だったんだろうか、「くそーっ、毒盛りやがったな・・・」って思うわよ(笑)
風邪がはやっているみたいですね、鼻づまりだと普通に話していても「アッシリア」になり易いよね(笑)お大事にしてくださいね。

人間ペット化、私はずっと知らなくてこんなのまであるんだーってやってみたのだけど、「トカゲ」って・・・(苦笑)
ラブラドール!ぴったりじゃないですかっ。アリスちゃんと相性も良さそうですね。短所「暑苦しい」って笑っちゃった(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.12.02 15:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/955-96a15917
該当の記事は見つかりませんでした。