フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

海に映るニノ

DSC_0033_convert_20121112230406.jpg
ニノの足の調子が良くなっても、しばらくは、お天気が良ければだけど、砂浜散歩を続けてみようとまたこの海岸にやってきた






DSC_0037_convert_20121112230628.jpg
ニノは恒例の海藻チェックやっぱりやるんだ・・・

今日はロングリードで普段よりも少しだけ自由にさせてみることにした
と言っても、どうせ海藻が気になって突っ走ったりはしないもんね・・・ひひひっ・・・






DSC_0048_convert_20121112230447.jpg
それが、珍しく波の方へと向かって行くニノ






DSC_0060_convert_20121112231813.jpg 
さすがに海には入らなかったけど・・・足、ぬれてる・・・

・・・この
写真を撮りながら気づいたんだけど、砂浜に少しだけ残る海水にニノと空が映っているの、わかる






DSC_0057_convert_20121112230710.jpg


DSC_0064_convert_20121112230742.jpg


DSC_0068_convert_20121112230814.jpg
明るくなってきた空の色が鮮やかに映っていたから、またまた何枚も撮ってしまったのだったニノさん、モデルさんありがとね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

bajuko says...""
わあ、なんだか幻想的ですね!ニノくんが水面に立ってるみたい。。(>▽<)

ニノくん、足良くなってきているみたいで、見ていて本当に嬉しい気持ちになります♪
ニノくん、もう少し海藻すんすん楽しんで、完治出来るよう頑張ってね♪

日本もいよいよ明日から本格的寒波到来か!?と言われています。。寒さにめっぽう弱い私はコタツの主になること間違いありません。。笑
2012.11.13 09:00 | URL | #- [edit]
こまてん says...""
すごく素敵ですね(^^
でもニノくん足冷たくないのかな?
寒いけど、冬の匂いや空気感は好きです。
この写真からも冬の気配を感じられるきがします(^▽^
2012.11.13 09:10 | URL | #A1vz8dvw [edit]
marche210 says...""
ほんと、幻想的なステキな写真ですね。
ニノさん、足、冷たそー!!でも、笑顔だし楽しんでますね(笑)
相変わらず、ニノさんの笑顔が超かわいくて癒されます★
清々しくて穏やかな時間ですね。ありがとうございます。
2012.11.13 09:19 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさんのあんよ、良くなってきたようで…よかったですね◎
今日はいつにも増して素敵な写真で見入ってしまいました…。
しばこ。もこういう写真とりたーい。
実のとこ、こなべさんも海に向かって走ることは皆無なのです…。
恐いみたい(汗)
2012.11.13 11:17 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
砂浜に映るニノさん、幻想的。
大好きな構図です。
紅葉もたっぷり楽しませてもらった後
海の風景も素敵です。
ニノさんと海の間にある黒いぶつぶつは
蟹か貝の動いた後ですか?
2012.11.13 12:23 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんいっぱい映ってるね~♪
いい感じ☆
砂の上にあるちっちゃなのは貝殻ですか?
なんかたくさんあるので~きになっちゃいました♪
ニノちゃん地方は寒そうだから。。。
海辺はもっと寒いんじゃないですか?
今朝はちちは~寒かったのかすぐに帰りたがって~速攻帰りました(#^.^#)
2012.11.13 12:42 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
いつもの海岸もその日によって様子が変わりますね。
おかげさまでニノは足をちょんちょんしなくなりましたが、まだまだ用心して海藻すんすん散歩にする予定です。
日本はついこの前まで暑かったような気がしますが、一気に寒くなっちゃうんですね・・・そんなに寒暖が激しい国だったのかな・・・忘れつつあります(汗)オランダはもっと寒いのではないですか?ホッカロたくさん用意しないと(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.13 16:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こまてんさん、こんにちは
何もない海岸なのですが、日によって色や様子が変わりますね。四国の海もロマンティックな色だった印象がありますよ。
ニノの足、冷たかったでしょうね、どうしてずっとここを走ってたんだろう・・・って思いました。海水療法?この日の気温は紅葉を観に行った日程は低くなくて、日差しもあったので「冬の」散歩日和でした。
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.13 16:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
ニノの足、冷たそうですよね・・・雨にぬれるのも嫌いだったはずなのに、慣れたのかな(笑)ずっとうれしそうに走ってました。
家から少し出てみると、こんな色の景色があるんですよね・・・ニノとお散歩をしなかったら気づかなかったかもしれません。こんなお天気が続けば良いのですけど、ノルマンディの冬はこれからどんどん暗くなっていきます・・・再び引きこもり生活の予感・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.13 16:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
おかげさまでニノはちょんちょんすることなく走るようになっています。それでもやっぱり心配なのでもう少し様子を見ながらのお散歩を心がけようと思います。
いえいえ、しばこ。さんの写真もすてきですよ。この前の紅葉もヨットハーバーもきれいだなーとうっとりしながら拝見しました。
こなべさんも海は苦手ですか(笑)この日のニノは珍しく水辺に走っていきましたけど、普段は砂浜の端(海とは1番遠い距離)を歩いていますよ・・・こなべさんと海に行ったら、ふたりで砂浜をそれぞれのペースで走りそうですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.13 16:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうです、貝かカニがはき出していった砂だと思います。たくさんあってちょっとした模様になってますよね(笑)
晴れていればこんな色の景色を観ながらお散歩できますが、これからどんどん暗いグレーが増えると思います。だから余計にきれいだと思って追いかけてしまったのかもしれないです。
紅葉の谷も海もなんてことはない場所なんですけどね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.13 16:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
これは貝かカニが吐き出した砂の塊だと思います。よく見るとぴゅるぴゅる〜っとしてます(←わかり難い表現ですみません・・・笑)
この日はさほど気温も下がらなかったし日差しがあったのでお散歩日和でした。こんな日が続くと良いのですが、これからどんどん暗くなっていくんですよね・・・(沈)
ちちちゃん、寒いの苦手ですか・・・それじゃ、もし雪が降ったりしたら、完全にこたつの中なのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.13 17:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/938-cb643432
該当の記事は見つかりませんでした。