フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

秋のカンカンポワ谷

DSC_0034_convert_20121112011007.jpg
気づくと、日が昇る位置が変わっていた

お天気
が期待できそうな朝、ニノと一緒に行ったのは・・・






DSC_0039_convert_20121112011104.jpg


DSC_0042_convert_20121112011141.jpg


DSC_0044_convert_20121112011300.jpg
La vallée de Quincampoix(カンカンポワ谷)を臨む丘 






DSC_0051_convert_20121112011459.jpg


DSC_0055_convert_20121112011540.jpg
朝日に照らされたオレンジ色がまぶしーっ
今朝はニノと一緒にこの紅葉を観に行ったのだ






DSC_0060_convert_20121112011615.jpg
近くの公園に行ってみたら・・・






DSC_0063_convert_20121112011656.jpg
ニノさん、ぶるぶる中・・・






DSC_0064_convert_20121112011734.jpg
やっぱりオレンジ色の葉が落ちていた






DSC_0075_convert_20121112011808.jpg
枯れ葉の中にそっと佇む野良猫くん
白い毛皮のマフラーをしているみたい、暖かそうだね







DSC_0077_convert_20121112011844.jpg
ニノ : 「けさはきおんが4℃なんです・・・さむいんですよ・・・

・・・紅葉
はきれいだったけど、ノルマンディはもう秋じゃないね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

クララの姉 says...""
紅葉綺麗です。オレンジ色、金色!写真だけだと暖かい色なので寒さがわからないけど4℃!!さっ、さむっ!大阪は日中16℃ほどあります。だけど元気なニノさんですね。クララはこんなに暖かいのに毛布にくるまって朝からイビキ…。ニノさんも日はお昼寝多いですか?

2012.11.12 11:21 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃん、ニノかっちゃさんお帰りなさい~(*^。^*)
いい旅でしたね~♪
ニノちゃんの足もだいぶ良くなったみたいだし☆
良かったね~!
それにしても4℃とは!!
とっても寒いね!!!
もう冬って言ってもいい感じだね((+_+))
そちらにもインフルエンザってあるの??
もうそろそろ予防接種の季節だわ~(>_<)
2012.11.12 12:18 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
大阪は暖かくて良いですね、うらやましいです。やっぱり冬は日本で過ごした方が良いかな・・・(笑)
バカンスから帰ってくる時も森の色が黄色やオレンジになっていたんですよね。それでもしかしたら・・・と朝んぽのついでに行ってみたのです。おハゲになっちゃっている木もありましたよ。もう初冬って感じでしょうか。でもパリよりは気温が少し高いです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.12 18:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
バカンスの1週間はあっと言う間でしたー。ニノはその後もちょんちょんしてないのですが、サプリメントは続けようと思います。
そう言えばうちのフランス人の会社には風邪を引いている人もいるようですけど、やばいと思ったら早めにお薬を飲んで、ビタミンをたくさんとって暖かいお部屋で過ごしています。完全に風邪を引いてしまってからではお薬も効かないんですよね・・・かなりオーソドックスな方法ですけど(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.12 18:58 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
こんばんは。久しぶりのコメントになっちゃいました〜
私、微妙に風邪をひいていました。おバカなのに(笑)
そちらは、だいぶ寒そうですね、どうぞ、お気をつけ下さいね。
さて、紅葉、ステキですねー印象派の絵画みたいです♪
京都の紅葉シーズンは、どこも混むので大変です(><)

ニノさんの足、治ってきてよかったですね。
最近、ガルネリの足も調子が悪そうなんです。
ガルネリに安静って出来るか不安ですが、近々、病院へ行ってみることにします。
2012.11.12 21:50 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
ご無沙汰してた間に旅に出てたんだね♪
いつもニノちんの愛嬌たっぷりな写真や、美味しそうなお料理や素敵な景色の写真満載で、まるでその場にいるような雰囲気を味わわせてもらってるよ(^^)b
う~~ん、もう冬っぽいね!
2012.11.12 21:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
ブログも更新されてなかったので忙しいのかな?と思っていました。季節の変わり目だから体調を崩し易いですよね。美味しいものを食べてあたたかいところでのんびり過ごしてください。お大事にね。
そうなんです、また一気に気温が下がりました、寒いです。京都の紅葉はいつか観に行きたいです。
ガルネリさん、まだてってけしてますか?ニノの足はサプリメントが効いてきたのではないかと思うんですよね。ガルネリさんもお大事にしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.13 00:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
そうなんですよ、連休を利用して少しだけ出かけていました。
昨日の朝は一段と寒いなって思いました。もう手袋なしでお散歩に行ってはいけないような寒さでした。気づくと11月半ばだし・・・もう今年も終わりですよね・・・なんか早いな(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2012.11.13 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/937-efe94b79
該当の記事は見つかりませんでした。