フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Le Havre 〜 Sainte-Adresse

DSC_0196_convert_20121109233434.jpg
ニノとお散歩した時、港の奥に見えていた






DSC_0127_convert_20121109235938.jpg
Pont de Normandie (ポン・ドゥ・ノルマンディ)






DSCN8719_convert_20121109233517.jpg
眺めているだけでなく、渡ってみた






DSCN8738_convert_20121109235106.jpg
セーヌ川の向こう岸の町、ル・アーブルへ到着






DSC_0155_convert_20121109232640.jpg
ここは、大阪と姉妹港なんだね・・・知らなかったっ






DSCN8723_convert_20121109233637.jpg DSCN8724_convert_20121109233716.jpg
DSCN8728_convert_20121109233806.jpg DSCN8729_convert_20121109233841.jpg
DSCN8731_convert_20121109234023.jpg DSCN8733_convert_20121109234240.jpg
戦後建てられたアパート群や美術館巡りをしたり、いつものようにお昼はしっかりいただいたり・・・
この町もたくさん歩いたのだった






DSC_0188_convert_20121109233250.jpg
その後、高台の町Sainte Adresse(サンタドレス)へと向かう






 DSC_0189_convert_20121109233333.jpg   DSCN8741_convert_20121109234311.jpg
DSCN8742_convert_20121109234344.jpg DSCN8750_convert_20121109234504.jpg
レンズ枠に収まりきらないような大きな家々を見上げながらやってきたのは・・・






DSC_0162_convert_20121109232831.jpg
を臨む家






DSC_0158_convert_20121109232716.jpg
うちのフランス人が青春時代を過ごした家が残っていた






DSCN8743_convert_20121109234415.jpg
通っていた学校が昔と全く変わっていない様子を見て、「お金ないんだろうか・・・」とつぶやく場面もあったけれど、時々足を止めては懐かしそうに景色を眺めていた






DSC_0168_convert_20121109233037.jpg


DSC_0190_convert_20121109233404.jpg


DSC_0163_convert_20121109232959.jpg
こうして、秋バカンスの最後は、ノスタルジックな散策になったのだった

・・・いよいよ明日帰ります






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

クッキー&プリン says...""
わぁ~すっごい綺麗☆海の見える家に住みた~い
ごはんもおしゃれやし♪
ご主人さんも懐かしい場所で懐かしい思い出が溢れて来たでしょ~ね~

ニノ君も新しい散歩道楽しかったでしょ~ね
2012.11.10 12:57 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
こんにちは。
大きい建物は家なのですね。大きすぎる…。素敵な散策です。
ランチ美味しそう♡お腹空いてる時に見てしまいました。
ゆっくりリフレッシュできましたか?
最後の写真とても素敵でした。太陽の光に何か舞い降りそうです。
2012.11.10 16:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
この町の家々は丘の斜面に建ち並んでいるので、どのお宅も海ビューなんですよね。私も住みたい!って思いましたよ。うちのフランス人は、懐かしかったんでしょうね、ちょっと涙目になって景色を眺めてました。
バカンス中にいろいろ食べたのに、ごはん写真があまり登場してなかったですね・・・ル・アーブルで食べたこのティラミスは絶品でした。
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.10 16:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
縦に横にと何度か撮ってみたのですが、家々の写真は全部はみ出してました。もっとすてきなお宅もあったのですけど・・・
ずっとごはん写真を載せてなかったのですが、各町でしっかり食べているのです(あっ、私はお昼だけね)。うちのフランス人は夜もしっかりデザートまで食べてたから体重が増えてました(笑)はい、おかげさまで、のんびりした時間が過ごせました。
最後の写真、私も気に入っています。
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.10 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/935-a7f40a9c
該当の記事は見つかりませんでした。