フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Honfleurで出会った子供とBUHIたち

DSCN8605_convert_20121106231407.jpg
オンフルールでもニノはたくさんの人になでてもらっていた
それから、ここでもブヒさんたちを見かけたんだよ






DSCN8792_convert_20121107000449.jpg
通りの向こう側を歩く英ブルドッグ、まだパピーみたいだね






DSCN8797_convert_20121107000612.jpg
このバカンス中、後にも先にもこのコしか見かけなかったブヒ仲間ちちちゃん柄






DSCN8790_convert_20121107000410.jpg
そしてこちら、画廊のウインドーにずっしりと佇むBUHIくん、ブロンズに現代アートを施しているスカルプチャー
・・・ブロンズのままだったら欲しかったんだけどな・・・

って、ちょっと買おうと思って手に入れられるような金額ではない残念






DSCN8708_convert_20121107000335.jpg
BUHIクッション
最近、このシリーズものをよく見かけるちなみに45ユーロ






DSCN8613_convert_20121106231512.jpg
さて、この女の子はオンフルールに着いた日、1度通り過ぎたのにニノが気になって追いかけてきた姉妹の妹の方
ニノの視線の先にいるお姉ちゃんは、結局、ずっと怖がって近寄らなかった







DSCN8614_convert_20121106231545.jpg
ニノはなでてもらうのをおとなしく待っていたけど、この女の子はいつまでも触れなかったのだった






DSCN8772_convert_20121106231617.jpg
散策で冷えた体をホテルのサロン・ド・テであたためようとした時のこと
ニノの「ぶふ、ぶっ、ぶっ、ぶっ・・・」が聞こえたらしき小さな男の子が

「あっ、ブタだ、ブタだよ・・・」

と叫び始めた

しかも3回も繰り返して・・・

それで、

「ノーンっ、ブタじゃないよー、かわいい犬だよ・・・」

と2度も応えてしまった私







DSCN8776_convert_20121106231651.jpg
ニノ : 「・・・あれはおとなげなかったですよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

りさこ says...""
ブタだなんて失礼しちゃうー(~_~;)
こーんな可愛いニノさんを… 悔しくなりますね(笑)
でも、あたしも、絶対ママさんみたいに、いや、それ以上かも?しゃかりきになって訂正しますよ(≧∇≦)
2012.11.07 07:32 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ぷふふ(笑)
ちびっこでも「ブタだ!」と叫ばれたら
捨て置けませんよね(笑)
しばこ。も同じことをしそうです。
ちびっこの気になって寄ってくるくせに
いざとなったら逃げていくアレ…
しばこ。はどうも対応に困ります(汗)
最終的に何を望んでいるのかちびっこって
不思議です(笑)
ニノさんガイドのノルマンディ…しばこ。も行ってみたいなぁ☆
2012.11.07 07:38 | URL | #- [edit]
ひぃちゃん says...""
子供のうちに正しい知識を
与えてあげるのは
必要だと思います(笑)
うちのはブリンドルで子供には特に
怖がられがちなので
必ず抱っこしてから「なでてみる?」と
聞くようにしてます(^_^;)
2012.11.07 07:45 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ふふふ~ちちみたいな子いたんですね~(#^.^#)
なかなか珍しい毛色なんでなかなか出会えないけど。。。
この前公園に行った時、やっぱりちっちゃな子供ちゃんが(2歳位かな?)ちちの事が気になって~おっかけて来たんだけど。。。
結局見てるだけで~(^_^;)
怖くないよ~って言ってあげたけど。。。
同じ目線ですごい迫力だものね(^_^;)
ニノちゃんなら癒し系オーラたっぷりだっただろうに~(#^.^#)
2012.11.07 08:40 | URL | #NSUlFQsw [edit]
モナコ母 says...""
Honfleurの素敵な街並みをたくさん見せていただいてありがとうございます。ニノさんガイド、素敵です。一緒に行った気になっちゃう。

本家フランスにいても、日本と同じようなこと言われちゃいますかー?いかにも子どもが言いそうな感じですね。でも街で、インテリアグッズ(?)のBUHIものが増えているということは、認知されてるってことですものね。日本でもいろいろありますよー。見つけるとうれしくなっちゃいます。

ガイドのニノさんが着てたダウン(?)、素敵でしたね。モナコにも今アウター探し中なので、参考になりますー。
2012.11.07 09:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.07 10:17 | | # [edit]
bajuko says...""
素敵な町並みですね〜☆
行きたいなあ、ニノくんガイド予約しなきゃ。。(笑)

私も実は小さい頃、犬に触ることが出来ませんでした(>_<)祖母の家の犬(ポメラニアン)がやたらプライドが高く、年下の私には絶対頭撫でさせんぞ!といつもうなられていたので。。(笑)
今は進んで触りに行きますけど(^^;

彼が日記を見ながらしみじみと『ニノくん、本当に可愛いねえ』とつぶやいていました。フレンチブル、鳴き方は確かにぶひぶひですが、見た目は全く豚じゃないですよね(^^;
私なら『え、この子が豚に見えるの!?』と驚いたフリしちゃいそう。。←意地悪(笑)
2012.11.07 10:34 | URL | #- [edit]
クッキー&プリン says...""
おしゃれな町並み♪日本には無いね絶対


小さい子どもってじ~っと見てるか怖いって逃げるかどっちかだね

でもブタはないよ~かわいい(^O^)ワンちゃんだよ~間違わないで~
2012.11.07 16:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
この男の子が「ブタブタ」繰り返すので、つい反応してしまいました。彼からはニノの姿は見えなかったので「ぶがぶが」音が聞こえて「ブタ」って思ったのかもしれないですね。確かにブタっぽいのですけど・・・失礼しちゃうわよねー(笑)
そう言えば、お散歩中、すれ違いざまこちらを見ながら「ぶはっ」って吹き出した人がいました。当然ですけど、睨みつけましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.08 16:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
あの男の子がサロン中に響き渡る声で「ブタブタ」言うので、大人げなかったとは思いますが反応してしまいました(苦笑)
そうそう、興味深げに近寄ってきた子供(特に小さな子)の対応は、本当に難しいですね・・・この日、私たちはここでしばらくこの女の子に付き合う形になりました(笑)
しばこ。さんとこなべさんがノルマンディにいらっしゃる時は、ニノ旅行社、開店しますよ!
いつもコメントありがとうございます。

2012.11.08 16:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひぃちゃんさん、こんにちは
そうそう、正しい知識ですね(笑)でも、あの「ぶがぶが」音しか聞こえなかったら、ブタだと思っても仕方ないのかな(笑)
抱っこしてなでさせてあげるのは親切な方法ですね。そう言えばそうした時もあったのに、この時は全然その案が浮かびませんでしたよ(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.08 16:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちちゃんのような柄は珍しいですよね。このブヒくんはちちちゃんよりはもう少しふっくら丸みのあるかわいいコでしたけど、よだれダラダラで落ち着きがなくて写真、何枚も失敗しました(笑)
小さな子は触るまでに時間がかかるんですよね、その後は怖くなくなるのでしょうけど・・・いろいろ難しいですねー・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.08 16:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
オンフルールはそんなに大きな町ではないのですが、風情のあるすてきな港町です。その雰囲気が伝わっていると良いのですけど・・・
昨年位からかな、ブヒグッズが目立つようになりました。お洋服のモチーフになっていたり、確かこのシリーズでマグカップ等もあったような気がします。日本程は多くないでしょうけどね・・・
ニノのダウンはathosさんで購入しました。あたたかそうですよ。私はずっとニノ用のレインコートを探しているのですが、これがなかなかないのです・・・(涙)
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.08 16:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こんにちは、
「白豚」発言・・・それは睨んでしまいますね(笑)私でもそうすると思います。オンフルールに滞在中、こちらを見ながら吹き出した人がいて、すかさずキッと睨みました。その人、「すみません」と言ってましたけど、そのすみませんもどうなのかな・・・と、微妙な気持ちになりました(苦笑)
コメントありがとうございました。
2012.11.08 20:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
オンフルールは小さな町なのですが、特に古い街並が残っていて、印象派の画家さんたちがこぞって描いただけあって他の町とは色や光が違う、とても風情のある町です。機会があったら是非訪れてみてください。
小さい子供には、歯をむき出しにしてがはがはしている犬は怖いと感じるのかもしれないですね。その上、フレンチブルドッグはぶひぶひ言ってますからね(笑)今はそれが笑顔だとわかりますけど・・・
bajukoさんの彼にもニノのかわいさが伝わったようでうれしいです(←またまた親ばか発言)
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.08 20:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
オンフルールは観光客も多いので、いつものノルマンディの田舎とは違った風景だと思います。このバカンスのお話、もう少し続くので、違う街並を楽しんでください。
そう、子供とは言え、「ブタ」ってどうよ・・・と思いました(笑)この男の子からはニノの姿は見えなかったので、ふがふが音だけ聞こえて「ブタ」だと思ったんでしょうね。でも・・・ブタを連れて旅行している人なんて見かけないですよね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.08 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/932-03d37a95
該当の記事は見つかりませんでした。