フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Beuvron-en-Auge

DSC_0030_convert_20121103153310.jpg
こういう景色を見ると、「ノルマンディ」って感じがする〜
海の方へ向かう途中、小さな村に立ち寄ることにした







DSC_0031_convert_20121103153412.jpg
Beuvron - en - Auge (ブーヴロンオンノージュ)
全国で158村を数える『フランスの最も美しい村』のひとつ






DSCN8585_convert_20121103153820.jpg


DSC_0041_convert_20121103153712.jpg


DSC_0037_convert_20121103153629.jpg
コロンバージュの小さな家々が立ち並ぶかわいいねー




でも・・・






DSCN8582_convert_20121103153745.jpg
・・・お天気が今ひとつだったせいか、平日だからか・・・閑散としていてなんともさびしい印象の村時間が早かったのかな・・・でも大きな観光バスが入ってるよりは良いよね・・・






DSCN8589_convert_20121103153945.jpg
お昼ご飯はガレット






DSCN8586_convert_20121103153855.jpg 
ニノは私のとなりでお休憩
このレストランにはニノの他に4匹も犬がいたのに、こうして一緒に座っているとおとなしくしていてくれるから助かる







DSC_0032_convert_20121103163722.jpg 
(私たちだけ)お腹がいっぱいになって、再び散策をしていると・・・






DSC_0033_convert_20121103153456.jpg
このラブラドールくんたちがこちらに向かってきて・・・






DSC_0034_convert_20121103153548.jpg
すんすん・・・ニノ嗅がれてる・・・


バカンスは始まったばかり





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

dhoni says...""
すんごい素敵な村ですね~♪♪♪
行ってみたい!!!

ニノちゃんレストランでかなり大人しいんですね~!お利口さん!!!ホントにどこでも連れて行けちゃいますね☆

我が家のドーニはふんがふんが大暴れ、、、、。何度か連れていきましたが、その度にもう行かない!!と思ってしまいます^^;
2012.11.03 17:23 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
日本と建物の文化が違うので、興味津々。
のどかで良いな。(のどかすぎる田舎に住んでいるのにね)
ニノさん、パパさん、ママさんと一緒なので
嬉しそうですね。
バカンス、楽しんできてね。
ガレットのイメージ、わかりました。
日本で作るフランスのソバのガレットとちょっと違いました。
面白いですね。
2012.11.03 18:57 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
こんばんは
素敵な村ですね。カワイイ建物中に入ってみた~い。
ニノさんおとなしいですねぇ。緊張ですか?わんこも一緒に入れるお店なのですね。クララと一緒に入ったことないけど…。どうするのかなぁ?
楽しんでくださいね
2012.11.03 22:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
dhoniさん、こんにちは
小物屋さんや帽子屋さん、シードル(りんごのお酒)のアトリエも等もあってのどかな雰囲気のかわいい村でしたけど、やっぱり「村」だけあって小さいですよ、ささっと見終わってしまう位(笑)観光客が増えても変わってほしくないなと思いました。
ニノも最初はがはがはしてましたよ、徐々に慣れていったのかな、いつの頃からか一緒に椅子に座っていると静かにしています。
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.04 01:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
このコロンバージュ(木の柱が見えている造り)の家は典型的な(昔の)ノルマンディの建築物です。こういうものが残っていて、今でもなおしながら住んでいると言うのがフランスの良いところだと気に入っています。
ニノは足の具合がまだ良くないので、無理をせずに休んでいることが多いバカンスですよ。
ガレットは、大福ママさんのブログで拝見したものと見た目は似ていますが、こちらのはもう少しパリパリな感じです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.04 01:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
昔の雰囲気が残っていて、かわいい村でした。
フランスは犬と一緒に入れるところが多いので、こういう旅行の時等は助かります。これに慣れてしまうと、日本の犬規則が窮屈に感じますよ・・・(笑)クララさんはいつもお留守番ですか?ニノはこうして一緒に座れれば安心なのか、慣れてきたのかな、静かに座っています。こういうところを見る度に、ニノってなんか人間ぽいと思います(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.11.04 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/928-27136041
該当の記事は見つかりませんでした。