フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

にほひ

DSC_0028_convert_20121025231501.jpg
これ、月じゃないんだよ
霧が少し晴れてきた時に姿を現した太陽

この後晴れるのかと期待したのに、これだけで終わってしまった・・・もううんざりだよ、この天気・・・


さて、今日は少しだけ弁慶家にお邪魔したのだ
帰宅すると・・・







DSCN8554_convert_20121026231609.jpg
ニノ : 「すんすんすんすん・・・






DSCN8558_convert_20121026231646.jpg


DSCN8559_convert_20121026231732.jpg


DSCN8560_convert_20121026231802.jpg
・・・すんすんすんすん・・・」
しばらく匂いを嗅いでいたニノ・・・







DSC_0026_convert_20121026231448.jpg
ニノ : 「・・・おかいものだとおもってたのに・・・







DSC_0027_convert_20121026231524.jpg
・・・ぼくだけおるすばんですか・・・


ニノはもう少し足の状態が良くなってからね・・・
弁慶
もニノがいなくてつまらなそうだったよ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

弁慶かっちゃ says...""
今日は本当にありがとうございました。
ニノちん、チェック・・・かわいいですね!
弁慶もニノちんが来る!って思ってたみたいで、あれ?!って顔してましたよね。
ニノちん、足がよくなってからまた庭で遊ぼうね★
明日から、一桁気温になりますね・・
もう冬がそこまで来てるんだなー・・・って思っていた時に、あったかいプレゼントを頂いて本当に嬉しかったです。
またお茶しましょうね。
2012.10.27 03:39 | URL | #- [edit]
福笑 says...""
ニノちゃん、脚の具合、もう少しなんですね。
うちの門さんも膝の具合がいまいちなのでこの秋手術予定だったんですけど
なかなか踏み切れなくて先生にまた相談しようと思ってます。
足に心配があると、ちょっとした歩き方の異変に敏感になりませんか。
自分の気のせいかなあ・・・と思う時があるんだけど、病院の先生が「いつも見ている飼い主さんが違和感を感じるってことは何かしら異常があるってことです」って言われたことがありました。
走ることや遊ぶことを制限するってほんと難しいですよね・・。
ニノちゃんも弁慶君アロマを敏感に察知してますね~。目が必死っ♪♪
2012.10.27 10:39 | URL | #ljATTy2. [edit]
marche210 says...""
ふふふ、ニノさん、執拗なにほいチェックですね
私も昨夜、偶然、仕事帰りにご近所ブヒちゃんに会って、
なでなでして帰りましたら、
ガルネリにいつも以上に執拗なにほいチェックを受けました(笑)
ニノさん、安静はもう少しの我慢でしょうか。
どうぞ、お大事に!
2012.10.27 11:15 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのチェック、厳しいですね。
一緒に遊びたい相手とわかったのでしょうね。
早く足の調子が良くなって、遊べると良いね。
大福パパとママは他のBUHIちゃんをなでまくりなので
帰宅すると、大福一家に足の裏までかぎまくられます。
浮気はしないのにね。
5番目の子を連れてきたかと思うのかしら。
2012.10.27 12:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
弁慶かっちゃさん、こんにちは
昨日は忙しい時間に押し掛けてしまって、すみませんでした。弁慶、しばらくほげっ?っとしてて笑っちゃいました。やっぱりニノがいる時とは反応が違いますね、なーんだ、ニノかっちゃだけか・・・って感じだったのかな(笑)ベレーと手袋、お花までつけちゃったからとっても乙女ちっくになっちゃったのですが、ブログの写真を拝見したら、すごくいい感じで似合ってますよ。かわいいです。
ニノは・・・ずっとすんすんしてました(笑)弁慶のノリも今ひとつでいつも程は絡まなかったのに、他のわんこのニオイ、わかるんですね・・・。
昨夜からまた嵐で気温も一気に下がりましたけど、風邪を引かないようにあたたかくして過ごしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.27 15:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
福笑さん、こんにちは
門さんの足、手術ですか・・・それも心配ですね、飼い主としては「手術」となると迷いますよね・・・。ニノの足に違和感が出た時に、ネットで調べまくったり、たくさんコメントやアドバイスをいただいたのですが、手術をしても完全に治ると言うことでもないらしいと知り、まずはサプリメントでサポートすることにしました。どの位で効くようになるんだろう・・・と、ご飯に混ぜるようになってからまだ1週間位なのに、まだかまだかと観察中です(笑)
門さん、お大事にしてくださいね。
昨日は、お洋服を着替えた方が良いかな・・・と思う程、すんすんされましたよ。犬の臭覚ってすごいんですね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.27 15:43 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
あ、そうだよね…金ちゃんとの写真でてっきりニノちんもおでかけしたのかと…
すごいすんすんすんすんしてるね(^^;
ニノちんの関節炎、もうちょいかなあ??
また弁慶くんに会えるといいね☆
2012.10.27 17:21 | URL | #- [edit]
bajuko says...""
ニノくんすんすん。。されたい!(笑)
足が治ったらまた弁慶くんとがはがは追いかけっこしなきゃですね(^^)

最近道を歩いているときにフレンチブルを見つけたら、白=ニノくんと同じだ、白黒=弁慶くんと同じだ、と心の中でつぶやいてしまいます(笑)
そして彼とは毎日、更新されたニノくんブログをどちらが早く見るかの対決になっており、たまに喧嘩になります(^^;
2012.10.27 22:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
ガルネリさんもすんすんしますか(笑)ちょっと他のわんこに触っただけでもわかるんでしょうね。昨日のニノはずいぶん長いことすんすんしてましたよ。知っているにほいだったからかな(笑)
足はもう少し休ませた方が良いとのことで、芝生で思いっきり走るのはまだ先になりそうです。私はとにかくサプリメントの効果を期待していて、日々ニノの足の変化を観察中です。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.27 22:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
あー、大福家のすんすんはすごそうですね・・・気づくのがひとりだけってこともなさそうですし・・・すんすんされている間はガリバーになった気分ですね(笑)
ニノはまだノーリードで芝生を走ることはできないのですが、また弁慶と一緒に走れるように、焦らずに治していきたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.27 22:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
大事をとってニノはお留守番にしたのです。弁慶は「なーんだ、ニノちんいないんだ」みたいな感じで、その後もいつものノリではなかったので、私もちょっと拍子抜けでしたよ(笑)
関節炎、どの位で普通の状態になるんでしょうね・・・サプリメントなんて始めたばかりなのに、その効果を毎日確かめるように観察中です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.27 22:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
ニノのすんすんは、本当に「すんすん・・・」と言う音がします、時々「ぶびー」が混じることもありますけど(笑)
私も白黒のパイドは「弁慶柄」と言っていますね(笑)この辺はブリンドルが多いみたいで、白いブヒは珍しいと良く言われます。
おやっ、今はふたりでニノのブログを見ていてくれるんですね。ありがとうございます。更新時間もまちまちなので・・・日が変わる早目の時間にUPするようにします、あっ、でも明日から時差が8時間になるので、1時間遅くなります。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.27 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/915-b8708b34
該当の記事は見つかりませんでした。