フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Couscous






・・・もしかしたら・・・安静中のニノが・・・






DSC_0031_convert_20121024233109.jpg
・・・こんな感じで1日中寝ていると想像してませんか・・・






DSCN8534_convert_20121024233149.jpg
ニノは普段から眠っていることが多いけど、私と一緒にソファでのんびり過ごしたり






DSCN8541_convert_20121024233221.jpg
マッサージをしてもらったり・・・

「安静に」と言われてからは、普段よりも触れ合う時間が増えている
いろいろ気もつけているしね・・・






DSCN8548_convert_20121024233254.jpg
そんなニノの今日のお昼ご飯は『Couscous(クスクス)』

ラム
肉はニノご飯にも時々登場していたけど、関節にも良いとのことだから積極的に取り入れることにした
トマト、ズッキーニ、人参、黄パプリカ、カリフラワーと一緒に羊肉を煮込んだものとスムール






DSCN8551_convert_20121024233322.jpg
いつも通り、食べる時は混ぜちゃうんだけどね・・・
・・・ご飯の脇に「写真は良いから早くくれ〜」って顔をしたニノ、見える?






DSC_0026_convert_20121024233016.jpg
いろいろご心配をおかけしていますが、普段の生活では足を痛がる様子もなく、ニノは元気です





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

bajuko says...""
そのクスクス、私がいただいてもいいですか?(笑)
美味しそう!!ニノくんうらやましい(>_<)

ニノくんはお散歩は出来なくてもいつもよりニノくんママさんとくっついていられるからそれもそれで幸せなのかもしれないですね、うふふ(^^)

ニノくん、今はしっかりママに甘えてのんびりマイペースで治していって、またポントンでニコッと笑ってる姿を見せてね♪
2012.10.25 00:53 | URL | #- [edit]
モナコ母 says...""
こんにちは。
毎度のことながら、美味しそうなお料理。
都会のおしゃれカフェで出てきそう。
わくわくして待ってるニノさんのお顔、かわいいですね。

思うようにお散歩できなくて、ニノさんもninoquincampoixさんもストレスがたまるかもしれませんが、もうしばらくの辛抱です。がんばって。
でもニノさんはninoquincampoixさんと触れあえる時間が増えて喜んでるかも。
あ、フランスではわんこをバギーに乗せて歩いたりするのかしら?それとも不思議がられる?
気分転換という意味だったら、バギー散歩もよいかもですね。
きっと道行くみんなから、「かわいい、かわいい」って言われちゃいそう。
2012.10.25 11:50 | URL | #- [edit]
ちくわboss says...""
ニノさん、良くなって来てるんですね((≧ω≦))安静にしてる成果あり!

それにしても。ごはんうまそー
2012.10.25 12:53 | URL | #- [edit]
こまてん says...""
日本の四国より初メールです(^^
いつも楽しみに拝見しています。
なかなか外国旅行に行く機会がないので、毎日
フランス旅行に行ったみたいです(笑)
我が家にもBUHIがいまして、ニノ君と違い
あわてんぼうで毎日どたばたしております(^^
ニノ君の関節が早くよくなって、またお楽しみの散歩ができるようになるよう、祈っています~☆
2012.10.25 14:26 | URL | #A1vz8dvw [edit]
クッキー&プリン says...""
元気が一番ですね~この子達がしんどそぅにすると、旦那より心配しちゃう。旦那がしんどくても…ダメかしらっ(笑)

ニノ君のご飯おいしそ
家はフードとかぼちゃとか白菜とかだけ
あそれと馬肉と
今の所よく食べてくれます

2012.10.25 14:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
このクスクス、味付けをしたら人間用のごはんとしてもイケると思います。ニノが食べられるものばかりだったのに、どうして今まで思いつかなかったのか・・・。ニノも気に入ったようで完食でしたから、定番ご飯のひとつになるんじゃないかな・・・。
そうですね、早くポントンを走れるようになってほしいですね。焦らないようにしますけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.25 14:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
クスクス、家にある材料を切って煮込んだだけの簡単料理なのです(汗)ニノが食べられるものばかりだったのに、思いついたのが遅かったです・・・

そう、日本だったらバギーがあるのになーと思ったことがあります。一応、こちらにも売っているようなのですが(赤ちゃん用みたいなの1、2種類のみ、ネットで見つけました)、使っている人を見たことがないです。一昨年帰国した時に買ったものは、実家においてきちゃったし・・・きっと「犬が服を着てる!」以上の反応だと思いますよ・・・(汗)
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.25 14:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちくわbossさん、こんにちは
外に出て少し走り始めると、やっぱりちょんちょんとすることがあります。家で歩いている分には違和感はないようなのですけど・・・
クスクス、私はあまり好きではないのですが(笑)、ニノご飯としては良いお料理でした。これからもちょくちょく登場すると思いますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.25 15:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こまてんさん、こんにちは
いつもニノのブログを読んでいてくださってありがとうございます。四国に住んでらっしゃるんですか!お仕事で何度か行ったことがありますが、日本でも好きな地域のひとつです。
こまてんさんのブヒさんは、慌てん坊なんですか?楽しそうですね(笑)同じ犬種でもみんなそれぞれ顔も性格も違うんですよねー。
またお時間がありましたら、是非、ニノの様子を見にいらしてくださいね。コメントありがとうございました。
2012.10.25 15:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
ふふふっ。。。人間だったら多少どこかが痛くても、なんとかなることを知っているからかもしれないですね(笑)犬はどこがどう痛いのかがわからないですからね・・・その分、余計に心配してしまいますよね・・・
かぼちゃ、美味しい時期ですよね。ニノご飯にも登場しますよ。ニノご飯にはブロッコリーがレギュラーです。その栄養価が豊富なことや、がん予防だけでなく皮膚にも良いらしく、意外に犬にも万能野菜なんですよね。私がブロッコリー信者ってこともありますけど(若干、健康オタクですの・・・笑)
いつもコメントありがとうございます。

2012.10.25 15:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/913-fc1c3b26
該当の記事は見つかりませんでした。