フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ドライブ散歩



霧にすっぽり包まれて町は真っ白
日中は霧雨が降り続いて薄暗かった・・・







DSC_0055_convert_20121022225936.jpg


DSC_0056_convert_20121022230015.jpg
こんな日に元気なのはカタツムリだけなのかな・・・
とってもチビなカタツムリが静かにその歩みを進めていた






DSCN8496_convert_20121022225534.jpg
昨夜、鹿の角をがぶる音が激しかったニノなんですか、それ・・・

家の中ばかりでは犬だってストレスになるよね・・・と今朝はドライブ散歩へGO〜
ニノは車から外の景色を見るのが好きなんだよね・・・






DSCN8506_convert_20121022225829.jpg
公園の駐車場にやってきた
・・・ニノさん、この先には行きませんよ
トイレを済ませたら帰ります






DSCN8501_convert_20121022225703.jpg
駐車場脇のふわふわな苔の上を少しだけ歩く






DSCN8502_convert_20121022225743.jpg
今日は少しお外に出られたから気分が違うみたいだね







DSCN8509_convert_20121022225908.jpg
ニノの足元にキノコ発見・・・



注文していたサプリメント
が今朝届いたから、さっそくお昼ごはんに混ぜてあげた
・・・どの位でその効果が目に見えるようになるんだろう・・・ひと月くらいかな・・・







おまけ
 : ノルマンディに引越してきた頃

DSC_0071_convert_20121022233753.jpg
ノルマンディに引越してきて間もない頃の写真を見つけた

ニノが1歳を過ぎて、まだ体重だって6kgちょっとだった頃
顔もつるんとしていて、鼻周りの黒も薄いね
今は体だってもう少し大きくなって(8kg)大人の顔にもなったけど、寝てばかりいるのは変わらないかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

クララの姉 says...""
こんにちは
思いっきり散歩できないのは本当につまらないですよね。ニノさんの嬉しい顔も見れないですね。雨だけでもそうなのに、いつまででしょうね。
ニノさん小さい頃カワイイシワがなくて、ツルツル!クララもそうだったのに、今は白い毛があちこちに見えてきました。最近寝る時間も多いような。
ニノさん、セーター素敵ですね。モデルのよう
2012.10.23 09:01 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
ニノさん、お行儀よくドライブできるんですね、さすがです★
我が家は、ドライブボックスに入ってもらってるんですが、
ほとんどずーっと窓の外を立ち見です。
30分を越えるとさすがに疲れるみたいで、ちょっと休憩しますが、
休憩後はやっぱり再び、立ち見です。
酔って吐くことはなくなりましたが、粗相はまだあります(涙)
ちゃんとおトイレを済ませてから乗せれば大丈夫なんですけど、
いきなり乗せちゃうと、外の空気に我慢出来ないみたいで。。
すいません、あまりにどや顏のドライブニノさんにみとれて、
ガルネリを愚痴ってしまいました。
昔から変わらないところもあれば、変わるところもあって、
人間も一緒。でも、なるべくワンコさんの時間はゆっくり、
そして、いつでも幸せに過ごしてほしい。
ニノさんの穏やかな笑顔は、幸せな証拠。
いつもお裾分け、ありがとうございます!
2012.10.23 09:21 | URL | #- [edit]
びぃーとまま says...""
可愛いかたつむり・・・
ニノ君体重10キロ前後あるのかな~って
思ってた!
たまには家と違う空気吸いたいですよね(^_-)-☆
人もペットも。。。。砂の上での散歩が足に
負担を与えるのが随分違う見たいですよ!筋肉もつくし・・アスファルトよりは土の上・・・
びぃーと達にもそうさせたいのですがアスファルトオンリー川沿いに行けば歩く所はあるのですが
ワンコを嫌いな人がいるみたいで草むらに殺虫剤か何かをまいてそれを知らずにワンコが舐めてりして大変なめに会ったりとか突然死した子の話を聞くと怖くってペットにも住みやすい街にならないかな~といつも思いながら散歩しています。
2012.10.23 11:57 | URL | #MDMkRtpI [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんかわいいね~!(^^)!
真っ白けっけ~♪

ずーっと家の中より少しだけでも外に出れるとうれしいよね~(#^.^#)
ふっさふさの足元で。。。
キノコも発見したのね~☆
なめこみたい!!
寒くなったので~体調も気を付けてね(^_^)
2012.10.23 12:16 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
思いっきりお散歩ができないと、本当につまらないですね・・・毎朝のお散歩がこんなに気分転換になっていたのかと私も気づきました。
体の大きさや若い顔(?)がわかりにくい写真ではあるのですが、懐かしくなりました。セーターは毎晩TVを観ながら少しずつ編んでいるのですが、小さいのでもう3着できました。かわいい毛糸を見つける度に買っているから毛糸のストックもあるんですよね。まだまだセーターができそうな予感・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2012.10.23 18:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
この辺で見かけるワンコたちは助手席にちょこんと座っているんですよ。以前はトランク部分をニノ専用スペースにしていたのですが、その時はよく吐いてましたよ。うちのフランス人の車では私と一緒に助手席に乗ると最初だけ興奮してがはがはになってますけど(後は寝てしまう)、私の車では助手席は自分のスペースだと思っているのか、最初から写真のように落ち着いて座っています。ニノなりになにか法則があるのでしょうね(笑)
ニノが子犬の頃の写真、あまりたくさんないのですが、やっぱり久々に見比べてみると、「ニノ、大人になったなー」と思います。ずっと元気でいてくれればそれだけで良いですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.23 18:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
びぃーとままさん、こんにちは
ニノは小さめブヒなんですよ。それでも私がニノを抱えて階段を上るには限界な体重ですけどね・・・(笑)
毎朝のお散歩、時々お休みしたいなと思ったこともあったのに、実際に行けないとなるとつまらないものですね・・・そもそもこちらは石畳なので、人間の足腰にも良くないのではないかな・・・ナイキとかで「犬の足に優しいわんシューズ」作ってくれないかなって思いますよ・・・
そういう除草剤被害の話、いろいろ聞きますね。どこで何をつけてきちゃうかわからないので怖いですよね・・・って、そういえば、びぃーとままさんのご近所でもクモが発見されたじゃないですか!気をつけてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.23 22:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
小さい頃、ニノは本当に真っ白だったんですよ。成長と共にだんだん色素が濃くなってきましたね・・・腰のハートなんてくっきりです。
駐車場脇に苔がたくさん生えていて、落ち葉もたくさんあったので良いクッションになりました。もふもふな感じがかえって膝に良くないってことはないのかな・・・と心配もしましたけど。少しだけ外を歩けて、ふたりで良い気分転換ができました。
このキノコ、なめこみたいですよね。いろんな種類のキノコを発見するのですが、食べちゃいけないものなのでは・・・と疑っています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.23 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/911-de5955e0
該当の記事は見つかりませんでした。