フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Caenでお買い物

DSCN8472_convert_20121021051550.jpg
うちのフランス人のお買い物に付き合って、Caen(カン)に行ったのだ
この写真ではわかり難いかもしれないけど、町は秋色
になっていた






DSCN8473_convert_20121021051619.jpg DSCN8475_convert_20121021051649.jpg

DSCN8477_convert_20121021051717.jpg DSCN8478_convert_20121021051800.jpg
毎度のことだけど、私の楽しみと言えばお昼ご飯
フォアグラのポワレ、美味しかった







DSCN8480_convert_20121021051836.jpg


DSCN8487_convert_20121021051910.jpg
お買い物の後、サロン・ド・テでお休憩

・・・なんだ、食べてばかりじゃないか・・・と思われるだろうけど、まぁ、実際食べてばかりなんだけど
・・・・
デパートやブティックにお客さん用の
トイレがないの
それで清潔なトイレ
の場所を抑えているという訳美味しいところでもあるんだけどね・・・







DSC_0033_convert_20121021051458.jpg
ニノはお留守番、今、一緒にお出かけできないからね・・・


夏のバカンス中、お洗濯室の壁のペンキを塗り替えるついでに、壁付けの棚や洗濯機と汚れ物入れががすっぽり入るような大きなテーブルを作ってもらった
さらにその脇にニノ専用の足洗い場を設けるために、洗面台(洗面器って言うの?)とフレキシブルな水栓(蛇口?)を、うちのフランス人が発注していてくれたのだった

こんな時にニノをひとりにしてしまってかわいそうだったけど、今日はそれを取りに行くのが1番の目的だったのよ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Nana☆ says...""
ニノちん、関節炎だったんだね!
安静にしてるかな?
お大事にね☆

いやあ、それにしても、いつもヨダレの出るご馳走の数々ありがとう(^m^)
そのた~っぷりなソースにパンかごはん浸して食べるだけでいいわ♪
2012.10.21 18:45 | URL | #- [edit]
小太mama says...""
こんばんは。
ニノちゃん、足の調子はどうですか?
安静って難しいですよね。
どこまでが安静??
ニノちゃん専用の足洗い場、いいですね~。
どんなのができるか
楽しみです^^
2012.10.21 20:09 | URL | #3BbN3.AE [edit]
大福ママ says...""
秋のフランスの風情、充分に伝わっています。
いつもながら、美味しそうなランチです。
このランチを目の前にしたら、ダイエットは諦めなくちゃかしら。
ニノさん、足の調子はどうですか?
お散歩セーブされて、つまらなそうなニノさん。
早く一緒に街を歩くことができると良いですね。
2012.10.21 20:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
そうなんです、関節炎だと言われました。ご心配をおかけしてすみません。もともとのんびりな性格なので、普段から「安静」なのですけど(笑)お散歩ができないのがストレスになってきている気がします。これは少し検討しなくては・・・

この日のお昼ご飯、美味しかったのですが、ちょっと肉肉し過ぎたかな、もっとお野菜の多いものにすれば良かったと後悔しました・・・(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.22 14:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小太mamaさん、こんにちは
ご心配をおかけしてすみません。
右膝の違和感がある以外は元気なのに「安静」って難しいですね。普段からアクティブな生活ではないので助かってますけど、ボール遊びをやめて、歩く速度をさらに落としたりする位かな・・・
ニノ専用足洗い場、本当にどんな感じになるのか・・・うちのフランス人企画なので使い易いものなのかどうか・・・(笑)できたらご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.22 15:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
この日のお昼ご飯、美味しかったのですが、チョイスが悪かったですね、お肉ばかりで・・・お夕飯が入りませんでした(それでもおみかんを1つ食べましたけど・・・)

普段の生活をしている分には、足に違和感があるようなそぶりはしないので、お散歩が長くなってくるとでてくるのかな・・・お外に出られないのはストレスになるみたいなので、歩かない方法での外出も検討します。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.22 15:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/909-f067dbf0
該当の記事は見つかりませんでした。