フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

L'Abbayeでもワン

DSC_0050_convert_20121013235504.jpg
アベイに着いて、静かなお散歩を始めようとした時、どこからともなく姿を現した犬がいた







DSC_0035_convert_20121013235022.jpg


DSC_0037_convert_20121013235132.jpg
勢い良く走ってきて、ニノの後を追いかけていた・・・いつまでもいつまでも・・・







DSC_0043_convert_20121013235235.jpg
「きゃぁー、まだついてくる〜」みたいな顔で逃げてるニノ







DSC_0039_convert_20121013235206.jpg
でも追いかけられてばかりじゃないんだよやるじゃん、ニノ

・・・こんな時、リードがなくても問題のない犬にしつけていたら、もっとこのコと楽しそうに走れたんだろうな・・・








DSC_0045_convert_20121013235343.jpg
このわんこ、こんなに大きいのにまだ子犬で、お散歩練習中なのだそうだ・・・でかいっ






DSC_0047_convert_20121013235432.jpg
次に会う時は、どんなに大きくなっているんだろうか・・・






DSCN8408_convert_20121013235547.jpg
・・・そして、今度私たちがアベイに来るとしたら雪景色を撮りにかな・・・雪が降ったらの話だけどね・・・等と思いながら、この静かな空間を後にしたのだった





DSCN8416_convert_20121013235621.jpg
家に戻ってから『栗のメープルシロップ煮』を作ってみた





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます




PS. 昨夜のサッカー面白かったねー、フランスでは川島を絶賛
でも得点したのは「KONNO」になってたよ・・・確かにこっちで観てると日本選手の見分けがつかないんだよね・・・


Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

クッキー&プリン says...""
え~あの大きさでパピーですか!!
どんだけ大きくなるのかなぁ~

ニノ君のびっくり顔かわいい
追っかけちゃえ~リード長いのですか?
名前呼べば戻って来るの理想です。
絶対戻って来ない。

栗の渋皮煮のメープルシロップ煮ですか?美味しそうです。食べたい
作りたいくど、皮むくのに一苦労
でも食べたいから買っちゃう
2012.10.14 07:00 | URL | #- [edit]
クッキー&プリン says..."何度もごめんなさい"
あのぉですね
右京動物病院が我が家の掛かり付け病院なのですが、そこでブログ毎日書かれてるのです。
そこに10月13日の愛される病院☆で我が家の2BUHlが出てます。
よかったら、右京動物病院で検索して見て下さい。かなり親バカな私ですが…
2012.10.14 09:48 | URL | #- [edit]
dhoni says...""
わおー☆かわいいですねー!!
日本ではノーリード禁止が多いのですが、そのしつけをうちもしておけばよかったなー・・・なんて今更思っています^^;

山奥の川でフリーにしたことがあるのですが、私たちに振り向きもせずどんどん走っていったのでそれ以降あきらめました><

前々からおもっていたのですが、ママさん料理のレパートリーが半端ではないですね?!羨ましいです><
2012.10.14 11:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
フレンチブルドッグに慣れてしまったから(その中でもニノは小型なので)他の犬が大きく感じます。
ニノのリードは5mだったかな・・・もっと長いリード(10m?)も持ってきていたんですけど、車に置いてきてしまったんです。いつもの港の芝生なら遠くに行っても戻ってくるようになったのですが、ここではちょっと勇気が要りました。実際にこの犬、走り回りながら興奮しちゃったのか、道路に飛び出してハラハラした場面もあったので、ニノのリードは短めでよかったかも・・・とも思いました。

栗の皮をむくの、面倒くさいですよね・・・でもそこは食いしん坊魂でカバーな私です(笑)

右京動物病院のブログ、拝見しました。シャッターが開くのを待っている2ブヒさんたちですか?病院好きなのかな、そのしぐさがとってもかわいいですね。これでは親ばかにもなりますよ・・・納得です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.14 14:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
dhoniさん、こんにちは
そうですよね、日本はノーリード禁止なんですよね。ここはノーリードにできるようなしつけががされているんですよね・・・街中でも飼い主さんの歩調に合わせてとなりを歩いてますからね、どうやったらそんな風に教育できるのか・・・
あっ、覚えてますよ!ご家族で川の上流に行って水辺で撮ったにっこりな写真、すてきでした。そうそう、ノーリードにするとうれしくてすたすたどんどん遠くまで走って行ってしまうんですよね・・・(苦笑)

いえいえ、食いしん坊なだけです(笑)私、モンブラン等、栗のお菓子が好きなのですが、こちらにはないのです・・・食べたければ「作るしかない」のですよ・・・ 
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.14 15:01 | URL | #- [edit]
dekohana says...""
大型犬のパピーちゃんってどのくらいか
わかんないよね。でもやる事を見てると
やっぱパピーかって思うよね。
ニノ君もノーリードでも大丈夫そうなんだけど。
小花はワンコいなければノーリードで大丈夫だけど
ワンコいると火がついちゃうんだよね(涙)

栗のメープルシロップ煮作ったんですね。
美味しそう!でも日本の栗とはやっぱ種類が
違うのかな?
私も渋皮煮と甘露煮作りましたよ。
2012.10.14 18:23 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
どっぷりこんと秋だぁね(^^)
お散歩の時、いろんな犬種、いろんな大きさ、いろんな性格の犬友に出逢えるといいね♪
栗のメープルシロップ煮、さすがです☆
2012.10.14 18:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
dekohanaさん、こんにちは
そうなんですよね、大型犬の子犬時代でもずいぶん大きくて「えーっ、これでパピー?」って思うことがあります。確かによく見ると子供顔してるんですよね。
リードを外してみようかなと思ったりもしたのですが、何かあってからでは遅いのでやめました、ニノには走り難くてかわいそうでしたけど。
そうそう、栗のメープルシロップ煮を作ってみましたよ!今はこれでモンブランができないかな・・・と考えています。栗の種類は同じなのではないかな。甘露煮にも良いですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.15 15:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
はい、すっかり秋・・・冬も近くまで来てると思います。
お散歩中、いろんな種類の犬に会います。それぞれのかわいさがあって、見ていると笑顔になっちゃいますね(端から見たら変なアジア人だと思うけど・・・笑)
栗のメープルシロップ煮、簡単で美味しかったですよ。面倒なのは栗の皮をむくのだけ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.15 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/902-907e5663
該当の記事は見つかりませんでした。