フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

L'Abbayeの秋

DSC_0026_convert_20121012225527.jpg
また嵐になるという予報だったのに晴れている朝
この太陽をエンジョイするために、
遠出散歩をすることにした
夏に行った海へ向かう予定が
「そうだ!アベイ(大修道院跡)は
秋色かも・・・
と行き先変更






DSC_0087_convert_20121012230106.jpg
誰もいない静かなお庭を・・・






DSC_0056_convert_20121012225625.jpg
・・・ふたりじめ






DSC_0060_convert_20121012225710.jpg
思った通り、秋色になっていた






DSC_0065_convert_20121012225751.jpg


DSC_0067_convert_20121012225848.jpg
カサカサと音を立てながらニノが変な格好で走ったり、度々立ち止まってすんすんしているから、よく見てみたら・・・






DSC_0081_convert_20121012225938.jpg
・・・栗がたくさん落ちていた






DSC_0086_convert_20121012230026.jpg
見上げると、お庭の木々が鮮やかな色に変わっていた






DSC_0094_convert_20121012230145.jpg
ニノ : 「のるまんでぃはすっかりあきですよ



連日の嵐
のせいでとりあえずのご近所散歩ばかりしている間に、街の色が変わっていたことに気づいた朝だった・・・






DSC_0095_convert_20121012230226.jpg
帰り道の青空も清々しかったのに、家に入った途端にまた嵐になっていた・・・早めに帰ってきて良かった・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



PS. 今夜のサッカー親善試合観るよ〜

Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

大福ママ says...""
ニノ君地方は秋深しですね。
落ち葉が日本より大きく見えるのは気のせいですか?
大福一家地方も山は秋真っ盛り、里に少しずつ降りてきています。
秋本番になると、長~~~い冬がとっぷり居座ります。
短い秋を楽しみたいです。
2012.10.13 11:05 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
こんにちは
すっかり秋ですねぇ。紅葉してますね落ち葉が少しずつ増えていきますね。ニノさんも何か感じてる様子ですね?クララは落ち葉を踏むカサカサする音が何故か好きで、わざと落ち葉がある方に歩きます。ニノさんはどうですか?大阪は朝晩冷え込んできましたが、紅葉にはまだ遠いようです。日中は25℃ほどあります。
嵐長いですよね。この季節は決まってるのですか?
2012.10.13 14:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
今年は夏も暑くなかったので、いつから秋なんだろう・・・って感じの低気温ですけど、こうして街の色を見るとすっかり秋になっていることがわかります。雪はほとんど降りませんが、こちらも冬が長いので(年に11ヶ月は冬って言う位・・・笑)こんな時間を大事にしたいです。これからどんどん暗くなって、気分もどんよりですよ・・・(涙)
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.13 17:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
まだ日中25度もあるんですか!うらやましい・・・それ、こちらの真夏の気温ですよ(笑)
こういう紅葉を見ると秋を感じますよね。ニノもカサカサさせながら走ってましたけど、さすがに栗のイガイガが痛かったんでしょうね、変な走り方してました(笑)ここは嵐が何度も吹き荒れて大雨を降らせているうちにどんどん気温が下がっていくのです。寒くても晴れている方が気分的に良いですよ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.13 18:09 | URL | #- [edit]
由扇 says...""
こんにちは!

ノルマンディーはもう秋なんですね。
沖縄には紅葉がないので、
東北出身の私にはちょっと残念な季節です。
でも来週から2週間実家に行こうと思ってるので、
私も紅葉&温泉&米沢牛などを楽しんでこようと思ってます。

ノルマンディーにも栗の木があるんですね。
栗を拾って「栗ごはん」なんかどうでしょう?
フランスの人は主食(米やパン)に栗を入れるなんて発想はあるんですか?
あんこや豆ご飯もそうですが、
豆や栗をご飯に使うなんて国は日本くらいしかなさそうな気がしますね(笑)
2012.10.13 19:59 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんばんは^^
大修道院跡聞いたことがあるのですが
こんなに素敵なところだとは。
さらに紅葉。
はるか昔の修道院の影が彷彿されますね。
クリの木もあるんですね^^
2012.10.13 20:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
由扇さん、こんにちは
帰省されるんですか、いいなー、美味しいものを食べて温泉につかってのんびり・・・日本に帰ったらしたいことのNo.1です。楽しんできてくださいね。
栗の木は時々見かけます。この時期、八百屋さんには栗も柿(スペイン産)も並ぶんですよ。昨秋は栗ごはんにして天ぷらと一緒にいただきました。今年もやってみようかな。こちらでの栗は、フライドポテトやインゲンのようなお肉の付け合わせとして出てきます。でもモンブランがないんですよ、私大好きなケーキなのに・・・(涙)
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.14 01:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
さくらさん、こんにちは
初めてここの近くを通った時は衝撃的でした、こんなのがずっと残ってるなんて・・・(驚)。戦争中にドイツ軍に爆撃されたままになってるんです。ノルマンディなのでこういう歴史を語るものはあちこちにあるんですよ。季節が変わると、お散歩を兼ねて写真を撮ってこよう・・・と行くところのひとつです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.14 01:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/900-7a7e2c0d
該当の記事は見つかりませんでした。