フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

また嵐の午後tea

DSCN8313_convert_20121006000813.jpg
今日はまた嵐になって、お散歩のタイミングを計っていたら午後3時頃になってしまった





DSCN8316_convert_20121005234537.jpg
まだ小雨も降っているのに、やっと出られたからか、ニノはびっちゃびっちゃの芝生もうれしそうに走っている






DSCN8310_convert_20121006000552.jpg


DSCN8311_convert_20121006000727.jpg
そして、相変わらずちゃんと横断歩道を渡る、とっても日本人なニノ






DSCN8301_convert_20121006000442.jpg
私は戻ってきてから、ショウガ入りのハチミツを少し入れたお紅茶で温まろうとしたら・・・






DSCN8300_convert_20121006000202.jpg
ニノ : 「おやっ、おちゃのじかんですか・・・






DSCN8304_convert_20121006000518.jpg
・・・ぼくもごいっしょしますよ・・・

とやってきて、ちゃっかりスタンバっていた、
お茶飲み友達みたいなニノ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

小梅ママ says...""
おはようございます。
そちらは気温も下がり、すっかり秋ですね。
ニノちゃん、しっかり横断歩道歩いてえらいです。やっぱり日本育ちの影響ですね。
寒い季節は暖かい飲み物で、身も心もほっこりたいですよね。日本はやっと30度以下になってきていますが、まだ蒸し暑い日があります。しょうが紅茶私も寒くなるとよく飲みます。午後のお茶は優雅にのんびりしたいですが、会社ではちょっとおざなりになりがちです。
ニノちゃんもマットでステイして、本当におりこうさんです。ニノちゃんのお茶の友は何かしら?
気温の急激な変化に気をつけて、お風邪などひかぬようお気をつけ下さいね!
試験の方ですが、各Part別に全て合格しないと資格が取れないので、まだまだ先が長そうです(^^;)、
2012.10.06 07:38 | URL | #E1yz/9c6 [edit]
クララの姉 says...""
こんにちは
まだまだ不安定なお天気が続いてますね。
さすがニノさんちゃっかりしてますね。お茶の時間ってどうしてわかってしまうのでしょうね。そっと用意しても気がつけば一緒にスタンバってますよね。
ニノさんも楽しみでしょうね何もらえるかなぁ?
2012.10.06 12:53 | URL | #- [edit]
クッキー&プリン says...""
かわいい(^O^)お茶飲み友達ですねぇ~
よく雨ふりますね

やっと長い散歩に行けるよぉになりました。でもまだ半袖でぇす
2012.10.06 17:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小梅ママさん、こんにちは
試験、まだまだ続くんですか・・・大変ですね。頑張ってくださいねー。
こちらはすっかり寒くなりましたが、毎日雨ばかり降って困ります。私もニノも寒がりなので、暖かいお部屋でのんびりしたい季節到来です。そのうちホットココアが美味しく感じるようになるでしょうね。この日のニノのおやつはクッキーでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.07 00:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
雨はまだまだ続くらしいです・・・(沈)
ニノはお茶やご飯の用意の音(例えば食器等)が聞こえると「!」と思うようで、どこからでもやってきて座ってます(笑)ビニール袋のカサカサ音にも反応するので、こっそりひとりで食べられないですよ。
この日のニノのおやつはクッキーでした。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.07 00:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
そうですね、かわいいお茶飲み友達でも良き相談相手(と言うか、一方的に私が聞いてもらってるだけかな)でもありますね(笑)
雨はまだまだ続くようで、そのうち腐ってくるんじゃないかな、私・・・
涼しくなってきて良かったですね、お散歩、楽しんでください。
いつもコメントありがとうございます。
2012.10.07 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/892-256d137a
該当の記事は見つかりませんでした。