フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

整列、前へ倣え!




机に向かっていると、背後で「きゅーん、きゅーん・・・」と鳴く声が聞こえるどうせまたニノさんですよね・・・
振り返ると・・・







DSCN7818_convert_20120918232325.jpg
ニノ : 「おひるねしないんですか・・・」

と言ってそうな顔でじーっとこちらを見てるニノがいる
微動だにしないのねっ

− ニノさん、先にひとりで寝ていてください


と言うと、さらに「きゅーん、きゅーん」を続け、その『ぼくってかわいそう
度が増していくいつもニノと一緒にお昼寝できるわけじゃないのよ・・・
仕方がないので、「最初だけね・・・
」とマッサージをしてあげたり、なでてあげながら添い寝をしてあげることになるこれがぐうたら生活の根源ですよ・・・

ニノが眠ってしまった後、私は机に戻り、しばらくしてからまた振り返ってみると・・・





DSC_0010_convert_20120918232106.jpg
「せいれーっつ、前へ倣え!」
な感じで寝ているニノを発見




さらには・・・






DSC_0019_convert_20120918232251.jpg
人間のようなスタイルで眠っている・・・腰痛くならないのかな・・・






DSC_0013_convert_20120918232214.jpg
・・・あっ、起こしちゃった・・・くすくす笑っていたのが聞こえちゃったのかな・・・ごめんね、ニノ


ニノとの暮らしは楽しいね
毎日ありがとうね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

クッキー&プリン says...""
かわいい(^O^)たまりませんっ
一緒にに寝ようって誘ってきてくれるの~
でも寝姿まったく同じ!!
びっくりするぐらい同じ格好で寝てます


ベットの布団外して干せるんですね~
家も買っちゃおぅかな。寝てくれるかしらぁ
はぁ~こちらはまだまだ猛暑です。
秋早くこ~~~~い。
2012.09.19 06:56 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさんかわいーーー☆
キュンキュン言われたらキュンキュンしちゃいそうです(笑)
最近じゃこなべさんたら、しばこ。に甘えなくなってきて
若干しばこ。は寂しい思いをしております。
どうしたら甘えん坊将軍に戻ってくれるかしら。
2012.09.19 07:07 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
ニノさん気持ちよさそう~♪寝ている時って無防備ですよね?手足が短くて顔がシワシワで・・・思わず笑っていることが確かに多いです!(^^)!

目が合えば可愛い可愛いって1日何回も言ってるし動いていてもじっとしていても姿を見ると微笑んでしまう親バカぶり(笑)

本当に毎日楽しいですよね~
2012.09.19 07:27 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
あー、こんなに気持ちよさそうに寝られたら、
ほんと幸せ〜な気分になりますよねーニノさん、ありがとう★
横向きのお手手ピーンもかわいいですけど、
仰向けで寝られると、心底、安心してるんだなーって感じますよね。
ガルネリは仰向け率低いんですよね、意外と、緊張しいな性質みたい。
2012.09.19 08:52 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
カワイイかわいすぎる
何回見ても癒されます。ニノさんありがとうね
クララは上を向いて寝ないので見てみたいです。首や腰痛くないのかなぁ?
横になると後ろ脚がセクシーですよね。クロスしてて。
寝顔を見るととても幸せな気分になりますよねー。
2012.09.19 10:57 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノかっちゃさんをお昼寝に誘うキューンキューン☆かわいいですね(*UωU*)
寝顔も寝相もかわいい~♪
チラみも(*≧▽≦*)
ホント楽しいですよね~♪
私もいつもニノちゃんには楽しまさせてもらってますよ~!
ありがとう~(*^▽^*)
2012.09.19 15:18 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
クッキーさんはお昼寝のお誘いはしないんですか?
ニノはね・・・しつこくしますよ、最初は写真のようにじーっと見ていて、それでも私が反応しないと、私の足をぽんぽん叩くんです、きゅーんきゅーんと言いながら・・・いつもこれに負けて自分の時間がなくなっています・・・(沈)
このベッドのクッションは人間用の枕みたいなものなので、お天気の良い日は干しています。日本にも似たようなものがあるのではないでしょうか(実際、日本の方が犬グッズはかわいいし豊富ですよね)、見つかると良いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.19 17:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
このきゅーんきゅーんには勝てないですよ・・・かわいそうな感じになっちゃって。きっとしばこ。さんが一緒にいたら、お仕事にも行けなくなるのではないでしょうか・・・
もともとこなべさんは、しばこ。さんを守らなきゃ!って気持ちが強そうだから、甘えん坊より頼りになるわんこって感じがしてました。私としては、ニノもこなべさんみたいになってほしいですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.19 17:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
気持ち良さそうですよね、ニノ(笑)ニノの眠りを妨げるものがないからだと思いますが、爆睡しすぎかな・・・。
私も毎日何度も「ニノはかわいいね」「ニノありがとうね」と言っています。うちのフランス人にはそんなに言わないんですけどね(笑)
親ばかになっちゃうようなあーちゃんさんが飼い主さんで、はなさんは幸せですね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.19 17:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
こんな風に寝ちゃってるニノって、つくづく幸せなワンコだと思います・・・リラックスし過ぎな感じもしますけど(笑)
ガルネリさんは仰向けには寝ないんですか・・・でもその方が犬としては自然なのではないかと思うのですが・・・どうなんでしょう。
本人(犬)は普通にしていることでも、こうして微笑ましいしぐさってありますよね。それを見ているだけでも楽しいです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.19 17:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
初めて見た時は、犬ってこんな風に寝るものなのかしら?・・・と思いましたよ(笑)クララさんは仰向けに寝ないんですか?ニノはどこで覚えたんだろう・・・無防備過ぎますよね、この体勢(笑)
日々、いろんな姿を見せてくれて、ブヒライフ、本当に楽しいですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.19 17:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
この「きゅーんきゅーん」はクセものです、「まぁ、ニノさん、どうしたのー?」って気持ちになって、ニノに吸い寄せられるのですよ・・・まんまとニノの作戦にはまっている感じがします(笑)
ちちさんは、一緒にお昼寝しようと誘ったり、こんな感じで眠ったりはしないですか?
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.19 17:42 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
やだもぉ~、かわいすぎる!!
ニノかっちゃちゃんがついつい添い寝しちゃうのわかるなあ♪
んで、多分ニノちん、あっという間に「せいれーっつ」だったんじゃないかな?
「へっ?見られてる??」みたいな顔がいいね☆
2012.09.20 17:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
そうかも、ニノ、あっという間に「せいれーっつ」だったかもしれないですね(笑)
ニノの「きゅーんきゅーん・・・」には勝てないです、全然。知らんぷりしていると、それがもっとかわいそうな声になっていくんですよ、いつまで、どれだけ甘えん坊なんだろうって思います。
でも「おれ、勝手に寝てるから少し放っておいて・・・」みたいなニノだったらさびしかったのかな(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.20 17:39 | URL | #- [edit]
すずらん says..."へそ天!!"
へそ天!!( ´艸`) 安心しきっている証拠です。
2013.01.15 14:21 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
すずらんさんはずいぶん前の記事を読んでくださっているようですね。
ニノはいつも私とふたりの静かな生活なので、危険を知らないのだと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.15 17:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/872-e9df3445
該当の記事は見つかりませんでした。