フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

安全な町

DSC_0046_convert_20120916235327.jpg
今朝も元気に走り出したニノ
でも、週末の朝の芝生はいろんなものが落ちているから要注意なんだよね・・・







DSC_0045_convert_20120916235135.jpg
最近はなぜかひとりで遠くまで走って行かない
猛スピードで走り出しても必ず振り返っては戻ってくる・・・
感心感心、その調子ですよ、ニノさん







DSC_0041_convert_20120916235019.jpg
− ん? ニノ、何かあったの?







DSC_0042_convert_20120916235052.jpg
ニノ : 「いま、へんなものをみましたよ・・・でもむやみにちかづいたらいけないんですよ

ニノが見つけたのは、こちら









DSC_0058_convert_20120916235401.jpg
寝袋で眠っている人
暖かい時期に時々見かける港の光景・・・
この人は寝袋を用意しているからまだ良いんだけど・・・
良いってこともないけど・・・






DSCN8010_convert_20120916235444.jpg

今朝はこんな人も見つけた



初めてこういう人を見つけた時は、

・・・ひぇーっ、あの人、生きてるのかな・・・


と、周りに人がいないか探したり、遠巻きに眺めては全く動かない人にどぎまぎしたのに、今は「酔っぱって寝ちゃったんだ」位で素通りできるようになってしまった
慣れって怖いねー





DSC_0075_convert_20120916235604.jpg  
先日、『東京はどこででも眠れる安全な町』という記事を読んだ
その記事には、地下鉄のベンチで居眠りしているサラリーマンらしき人の写真が付いていた
確かに、電車の中でいびき
をかきながら眠れる大都市なんてそうそうないものね・・・パリでそんなことしたら身包みはがされているはず

この町はフランス
でも安全な方なのかな・・・






DSC_0076_convert_20120916235634.jpg
ニノ : 「でもノルマンディはもうあきですから、おそとでねたらかぜをひきますよ・・・」





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

しばこ。 says...""
芝生でうつぶせー!?
ビックリしました(笑)
母と昔、パリへ旅行で訪れたとき
自由行動で地下鉄に乗ろう!としていたら
ガイドさんに寝たら身包みをはがされると
脅され、座席に座らず目的地まで立っていたのを
覚えています…。
脅しじゃなくてホントだったんですね(汗)
それに引き替え…ノルマンディは少しは安心できる土地なんでしょうね(笑)
2012.09.17 07:13 | URL | #- [edit]
ウー says...""
ちょっとびっくりですね!!
ニノちゃんは近づかないのですか??
ウーならきっと「クンクン」と近づいて起こしてしまうでしょう。。。
みんなお酒が大好きなんですね(笑)

ニノちゃんの困惑した顔がまた可愛いです。
2012.09.17 13:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
この人、行き倒れているようですよね・・・(笑)
こんな風に眠っていられるのだからこの町は安全な方だと言えるのでしょうが、この人のお財布とかはなくなってるんじゃないのかな・・・(?)パリはどんどん凶暴になっているようで、ぼこぼこにされて盗まれるケースも少なくないようです。私もいつもバッグは前に抱えるようにして地下鉄に乗ってましたよ(笑)その点、日本は平和ですねー。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.17 14:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
はい、びっくりですよ、初めて見た時はすごくうろたえました。
ニノはなぜか近づかないですね。私も近寄ったら怖いので助かってますけど・・・。
週末の朝の芝生はゴミが多いんです。若者が飲んだりしているんでしょうね。それでそのまま寝ちゃってるのかな・・・でもあとひと月もしたら芝生で騒ぐ人たちもいなくなります・・・寒いのでね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.17 14:42 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
ひぇ~、まぢっすか!?
初めて見たら、ホント生きてるのかと思うよね!!
ニノちんも見慣れちゃったのかしら??
そうだね、もうお外で寝たら風邪ひいちゃうね!
こっちはまだ暑いけど、日はだいぶ短くなってきたから、ちょっぴり物悲しいなあ(U_U*
2012.09.17 15:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
はい、まぢっす(笑)初めて見た時はどきどき、おろおろしました。東京の公園や駅で寝ている人も、こんな感じに見えるのではないでしょうか?日本人には見慣れた光景で、さすがに「生きてるのかな?」とは思わないだろうけれども・・・
ニノは近寄らなかったです。自分のお散歩を楽しんでました(笑)
こちらはすっかり秋ですよ。これからまた暗い冬がやってきます・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.18 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/869-fc043832
該当の記事は見つかりませんでした。