フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)犬用クッキーの行方、あるいは弁慶スペシャル




さて、昨日の続き・・・

お天気が不安定だったから日を改めた方が良いのかどうか・・・と、私たちがためらっていたため弁慶には伝えてなかったらしく、突然やってきた私たちを見て大興奮、ひとりだんじりな弁慶
だったのだが・・・






DSC_0030_convert_20120916005923.jpg
「みんなでお庭に行こう」と誘ったけど、お庭の草を食べていて遅れを取っていた

− 弁慶、みんな先に行っちゃったよ
と言うと・・・






DSC_0036_convert_20120916010054.jpg
弁慶、大突進どどどどど・・・






DSC_0072_convert_20120916010208.jpg
一方、相変わらずマイペースなニノ







DSC_0073_convert_20120916010244.jpg
・・・の後ろには常に弁慶







DSC_0086_convert_20120916010517.jpg 
そしてニノの行く手を阻む
・・・もうおなじみの光景だね








DSC_0079_convert_20120916010352.jpg
その間も何度か弁慶は喉を潤しにリビングへ行ってはまた私たちに合流するのだけど、それが・・・







DSC_0081_convert_20120916010438.jpg
階段二段飛びの大技すげーっ






DSC_0109_convert_20120916010546.jpg
そんな弁慶の興奮はおうちに入ってからも覚めやらず、「少し頭を冷やしなさいと・・・






DSC_0110_convert_20120916010611.jpg
『退場』になってしまった







DSC_0112_convert_20120916010637.jpg
弁慶 : 「ちょっと、かっちゃーっ、ドアあけてぇ〜、オラ、とってもとぉーっても反省してるはんで・・・






DSC_0113_convert_20120916010714.jpg
・・・この状態のまま、私たちは帰ることになったのだった弁慶、またねー






DSC_0060_convert_20120916010133.jpg 
もちろん、弁慶はお庭を回ってお見送りをしてくれた今日も楽しい時間をありがとう、またニノと遊んでね

初めて弁慶の「かえらねーでけろー
」がなかった日





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

弁慶かっちゃ says...""
どうも・・一人だんじり祭りの母です(^^ )
もう本当にしつこい男でしたね!
その位ニノちんと遊びたくて、しょうがなかったんですよね(○´艸`)
レッドカード、常に出してないといけない弁慶さんなんですけども、また遊んで下さいね。
あ・・・階段2段飛ばしなんですけども、時々もっと大技やってしまいます(*>艸<)キャァッ
前世はブヒじゃないんじゃないか・・って思ってます。ニノちん・・毎回ストーカーしてごめんなさいね(。ノω\。)゚
2012.09.16 04:28 | URL | #- [edit]
ウー says...""
弁慶くんの気持ち、きっとうちのウーも痛いほどよくわかると思います。(笑)

嬉しいんだけどその気持ちがいっぱいになって、何からしていいか?わからなくなる感じ??かな。。。
ニノちゃんとはまた違う嬉しさの表現か?でもふたりのコンビはおもしろいです。きっと相性はバッチリだと思います。
2012.09.16 07:51 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
おかしくて笑ってしまいました。和みますぅ~。弁慶さん喜びマックスですよね。全身で。クッキーの美味しさも。今日はこの写真を見て仕事頑張りま~す
2012.09.16 10:40 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
弁慶さんの気持ち、痛いほどわかります。
スイッチが入ると、押さえきれない暴走心。
大好きなニノさんにアタック。
大福一家もですよ。全員レッドカードですね。
ニノママさんのクッキー、可愛くて
食べるのが惜しい。
2012.09.16 11:49 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
弁慶くん、みるみるお耳が垂れて、なんとも悲しそうな顔になってるね(^^;
ホント愉快な仲良し2人組だね(^^)b
私も仲間に入れてほしいわ~☆
2012.09.16 14:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
弁慶かっちゃさん、こんにちは
いつも弁慶かっちゃさんが言っている『ひとりだんじり』ってこんな感じかな・・・とパクりました(笑)
ニノは階段がダメだから、弁慶のこの大技は毎回すごいなーと感心しています。階段に着くのわずか2足位?ひとっ飛びをする日も遠くないような気がしますよ。
弁慶が坂を転がるように走って行った写真、先を行っていた3人の驚いた顔とすごい勢いの弁慶の後ろ姿がちょっとツボです(笑)
楽しかったです。また遊んでくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.16 15:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
そうそう、そんな感じでした。うれしくて、ニノと遊びたいけどどう誘って良いのかわからないっていうか・・・それでずっとニノの後を追っているようでしたよ。自分のペースではないから(ニノを追いかけて先回りして・・・)、消耗も早いのかなぁって思いました。
ニノも歓迎の舞をしたりしますが、弁慶は体が大きい分、それも豪快です。うーちゃんと弁慶、とっても合う気がします。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.16 15:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
弁慶も表情豊かなブヒで、実際に心を持った優しい犬でもあります。もしクララの姉さんがその場に一緒にいたら、もっと楽しめたはずですよ。
今日、お仕事なんですか?
アクロバティックな弁慶を見ながら頑張ってくださいねー!
いつもコメントありがとうございます。


2012.09.16 15:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
大福家、全員がレッドカードだったらすごいですねー。
ニノも歓迎の舞をしますけど、弁慶は体が大きいのですごく豪快な舞に見えます。
クッキー、正直、上手にできているのかどうか心配だったのですが、弁慶に気に入ってもらえたようで良かったです(ほっ)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.16 15:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
退場になっちゃった弁慶、「えぇー、帰っちゃうの?」って焦っちゃったような感じ、わかってもらえますか?
ニノから外にいる弁慶は見えてないようだったのですが、ぜーぜー言いながら弁慶が立ち上がってドアをべちべち叩いたのに驚いて吠えてました(汗)・・・実際にはいろんな音が聞こえてた楽しい時間でした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.16 15:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/868-0dc2aa48
該当の記事は見つかりませんでした。