フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノの好きなこと

DSC_0069_convert_20120912223504.jpg
今朝起きたら7時09分だった
うちのフランス人が出かけたことも、おそらく今朝もあったであろうニノ目覚ましにも全く気づかなかったのだ・・・それなのに罪悪感もなく、「ふぁ〜っ、よく寝たなぁ〜・・・」と満足感の方が勝っていた私・・・終わってるかな・・・



教会の時計、どこから見ても3時5分



・・・そんな日があっても良いよね・・・
(どこまでも自分に甘い・・・







DSCN7772_convert_20120912223549.jpg
ニノ : 「そんなひは、ぼくとのんびりですよ・・・

・・・と、ニノも言っていることだし・・・


ニノ用カーペットにごろりとなると、ニノは私のお腹に潜り込んでくる
そのまま昨日の写真のように私の肩にあごをのせて寝てしまうこともあるけれど、だいたいの場合は
これをしてほしい・・・






DSCN7791_convert_20120912223632.jpg
「ぎゃはははは・・・」と、くすぐっているのではなくて・・・







DSCN7795_convert_20120912223712.jpg


DSCN7798_convert_20120912223902.jpg
肩・首まわりのマッサージ







DSCN7800_convert_20120912224007.jpg
毎回、とても気持ちが良さそうにしているやっぱり頭が重いのかな・・・
特にニノは脚の付け根あたりのマッサージがお気に入りの様子


そんなニノの様子を見ていると、私もうれしくなる


・・・が、もう少し欲を言えば、ニノもマッサージを覚えてくれないかな・・・と思う私なのだった・・・
私も肩が凝っててねぇ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

クッキー&プリン says...""
ほんまや~3時5分(笑)
そんな時もありますよ~熟睡して寝てしまったって事
ニノ君諦めて二度寝したのかなぁ

そんな日はのんびりまった~りしちゃいましょ~
2012.09.13 08:05 | URL | #- [edit]
びぃーとまま says...""
わかる~~~マッサージ!
腰が痛いときなんかに丁度いい
体重なんですよね!!!
私も昨日目が覚めたら10時(*^。^*)
娘も休みだったので緊張感が・。・。・。
途中何度か起きたんですけどね!
たまには良いですよね!
2012.09.13 08:59 | URL | #MDMkRtpI [edit]
ウー says...""
実は私も今朝、二度寝をしてしまいました。
いつもなら、お散歩にでかける5時45分までねてしまった。4時にいちど目が覚めたんですが、もう少しと思いながらついつい夢の中へ。。。

それにしてもニノちゃんのマッサージ姿かわいい~。最高!!あのお顔はやみつきになりそうです(笑)
2012.09.13 09:06 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
ニノさん、気持ちよさそう〜♪
そうそう、そこそこ、あーもーたまらーんってなってますね(笑)
暴れん坊ガルネリも、よく撫でて〜とすり寄ってきます。
自分の手の届かないところはさくっと他力本願なところ、いいですよねー。
7時過ぎで寝坊なんてことはない時間ですよ。大丈夫。
いつもが早過ぎるんです。ちょっとお疲れだったのでは?
お身体、大切にしてくださいね。
そっと出勤されたフランス人さん、優しいですね♪
2012.09.13 09:36 | URL | #- [edit]
モナコ母 says...""
うちもやります、マッサージ。
といっても、無料講習で覚えたもののアレンジなんですけどー。(いつのまにか適当に変化)
でもそこでも、「犬は重い頭を前足で支えているので、負担がかかっているのです」と言って肩甲骨あたりをモミモミしましたか。それまではなんかお尻を触りたくて、後ろ足ばかりマッサージしてましたが。

モナコはニノさんみたいに、こんな気持ちいいお顔ではなく、気持ちいいのと迷惑の間みたいな顔でこっちを見ます^_^;

「ぼくとのんびり」のお顔、とーってもかわいい。おだやかなニノさんぽくて好きです。
2012.09.13 11:00 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんキャハキャハいってるみたい(*^_^*)
かわいい~☆
マッサージ気持ちよさそうですね♪
ちちは~首がおおいかな!!
マッサージをしてるって感覚はなかったけど。。。
マッサージはいいですよね☆
2012.09.13 12:32 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
教会の時計も「お休憩日」だったみたいです。昨日のお散歩中はどこから見てもずっと3時5分で、今朝はずっと2時半でした(笑)
私が起きた時、ニノは自分のベッドにいました。起こしてくれたのに反応がないからまた寝たのかもしれないですね。普段からベッドで待っていてくれれば良いのにねぇ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.13 17:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
びぃーとままさん、こんにちは
ニノがちょっと立ち上がって手をかける時の「圧力」がマッサージにちょうど良い気がするんですよね(笑)いつも脚を狙われるので、肩辺りにしてくれるように促してみます・・・
10時までですか?それは気分が良かったでしょうね〜(笑)そうそう、たまには良いですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.13 17:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
普段、すっごく早起きなんですね・・・寝坊した時間でも十分はやいです・・・
ニノはマッサージをしてもらうのが好きみたいで、一緒にごろごろする時はいつも(少しだけですけど)してあげています。その姿がかわいいというのもありますけど、そうすると静かになるんですよ・・・ふふふっ・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.13 17:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
・・・疲れる程何もしてないのに寝坊って・・・ただのぐうたら主婦です(沈)昨夜、うちのフランス人が帰ってきた時に「おはよう」って言いました(笑)
ニノはこのマッサージを気に入っていて、本当に気持ち良さそうにしています。ちゃちゃっと終わりにしてしまうと、ニノも人間同様「えっ、もう終わり?」って反応しますよ(笑)
ガルネリさんはどうですか?マッサージ好きなのかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.13 17:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
モナコさんもしてもらってるんですね。くすぐったいから微妙な表情になっている・・・ってわけではないのでしょうか?
ニノのマッサージは私の父がし始めたもので、ニノがとっても気持ち良さそうにした後に寝てしまうのに目をつけて、私も引き続きしています。首のライン、肩、足もしますけど、おしりはくすぐったいのか、いつも体がくねっとなっています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.13 17:47 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、気持ち良さそう顔が「ニィ~」って笑ってるみたいニノさん顔にあまりシワ?がないですよね。ツルッってしてる
クララはあまりマッサージ気持ち良さそうではないのですが(私が下手かも?)何故か胸を撫でると目がトロ~ンです。気持ち良さそうな顔って見ると幸せですよねー。
2012.09.13 17:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
犬の首も、負担がかかっているんでしょうね、触ってみるとかたくなっているのがわかります。マッサージ中のニノは「ほえー」ってなってて気持ち良さそうで、その後寝ちゃうんですよ(笑)
ちちさんもマッサージをしてもらうのは好きなんですか?
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.13 17:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ニノの顔は小さい頃からつるんとしてますね。特におでこ・・・(笑)それでも大人になってきたのか、鼻周りに少ししわができたんですよ。
ニノも胸をなでてあげると気持ち良さそうにしています。
犬マッサージにもツボってあるのかもしれないですね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.13 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/865-42a78e04
該当の記事は見つかりませんでした。