フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お久しぶりのエリオットくん

DSC_0001_convert_20120910211329.jpg
リードが壊れて以来、来る日も来る日も私の足元をぽてぽて歩くのはつまらないだろう・・・と、日曜日の朝、誰もいない静かな芝生でニノをフリーにした走っておいで・・・
ニノだけ疲れ作戦







DSC_0002_convert_20120910211416.jpg


DSC_0004_convert_20120910211448.jpg


DSC_0006_convert_20120910211521.jpg
勢い良く駆け出しては、また戻ってくるニノ、楽しそうだね






DSC_0008_convert_20120910211601.jpg
そんなニノが何かに気づいた・・・






DSC_0016_convert_20120910213008.jpg


DSC_0017_convert_20120910213417.jpg
相変わらずド迫力な走りのエリオットくん






DSC_0019_convert_20120910213524.jpg
私の遥か後方にいたワンコに向かってすっ飛んで行った・・・相変わらずすごい運動量だよね・・・

毎度のことながら、エリオットくんの飼い主さんが
「エリオット!戻りなさいっ・・・ピー、ピー(おそらく指笛)・・・エリオット!・・・」
と太い声で叫んでいるのが聞こえた






DSC_0009_convert_20120910211650.jpg


DSC_0011_convert_20120910212701.jpg


DSC_0020_convert_20120910213623.jpg
ところが、それに反応したのはうちのニノさん・・・
当然、ニノを追って私も走ることになってしまった・・・まるで私たちがエリオットくんみたいじゃないの・・・






DSC_0021_convert_20120910213706.jpg
実は、以前書いた記事(『エリオットくん、反省中』)の直後にも、エリオットくんに追い立てられたことがあったから、しばらくの間はお散歩が一緒になってしまっても『要注意物』として近寄らないようにしていたのだ
・・・まさか近くにいたなんて、気づかなかった
・・・と、ニノ共々ちょっと構えたら・・・






DSC_0022_convert_20120910213803.jpg
「オレだっていろいろ学んでんスよっ」
と言っていそうな顔でエリオットくんが振り返った・・・







DSC_0024_convert_20120910213847.jpg
・・・それは失礼・・・


エリオットくんとニノが久しぶりに仲良く走った朝だった






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

クッキー&プリン says...""
リード無しで走るのって気持ちよさそうですよね~たまに河原に行くと楽しす~に走ってます。
エリオット君大きいですね~追いかけられたら怖い…
犬社会を学んだのかしら…一緒に走ってら楽しいって事。
うれしそ~なニノ君(^O^)
2012.09.11 15:20 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
こんばんは
ニノさんの走る後ろ姿カワイイクララもですがな~んか必死ですよね。全力です。
エリオット君は大型犬なのですか?ニノさんが小柄だから余計に大きく見えますね。クララも少し小さいですが10キロ近くあります。首輪外して走らせる事がなかなか出来ないので羨ましいです。(ビビリなのですぐに戻ってきますが)明日も楽しみにしてま~す
2012.09.11 22:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
そうですね、広いところを思いっきり走っているのをみると、やっぱりこれが自然の姿なのかもしれないなぁって思います。でもいつもノーリードにできるだけのしつけができてないので、ニノは限られたところだけですけど・・・
以前のエリオットくんはとても友好的で、ニノとも仲良く上手に走ってくれていたのですが、縄張り意識が強くなったのか、おじさんの言うように嫉妬からなのか、ある時からニノをまるでボールのように転がすようになったのです。体は大きいのですがまだ子供犬なので・・・犬社会もいろいろありますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.12 17:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
エリオットくんは何と言う犬種なんでしょうね、ニノを見慣れているのから大きく感じます。それにすごい運動量で、いつも芝生の端から端まで走り回ってますよ・・・私にはとても飼えそうにない犬種だなぁ・・・と思いながら眺めています(笑)
ニノも8kgと小さいブヒなのですが、結構かけっこははやいんですよ。全部のパーツが控えめだから、必死感たっぷりな走りですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.12 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/863-1ca65489
該当の記事は見つかりませんでした。