フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ノルマンディ生活の音

DSCN7827_convert_20120909013531.jpg
ノルマンディで暮らすようになってから、時計を見なくなった
もともとフランス
には10分位の誤差(遅刻)は許容範囲みたいなところがあるし、時間に追われる生活ではなくなったというのもある・・・






DSCN7649_convert_20120909013419.jpg
ここでは、時計の代わりに教会の鐘が時間を知らせてくれる
お散歩の時も、お庭にいる時も・・・







DSCN7825_convert_20120909013451.jpg
・・・ドリーン、ドリーン・・・

ニノ : 「あっ、
そろそろおじかんですよ・・・

− そうですね
、おうちに入って4時のお茶にしましょうか・・・

とか・・・







DSC_0021_convert_20120909013141.jpg
今日、お昼ご飯を終えたニノは、テラスで日向ぼっこを楽しんでいた
また夏日
だったんだよ







DSC_0110_convert_20120909013345.jpg
突然、「ぼーっ、ぼーっ」と大きな音が鳴り響いて、穏やかな時を壊されたニノはテラスを走り回っていただれですかーっ






DSC_0027_convert_20120909013247.jpg
出港する大きな船の汽笛だった

ブログの
写真では、私たちののんびり生活の背景に聴こえている音は伝えられないものね・・・




そして、写真では伝えられない音と言ったら断然・・・






DSC_0049_convert_20120909013319.jpg
・・・ニノさんの「ぶがぶが」「がはがは」音・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ルーンママ says...""
こんにちは☆
確かに。。。旅行中、地下鉄が普通に遅れてました(笑)
さらに改札が壊れていてタダ乗りだったり
電光掲示板が止まっていたり(^_^;)
いろいろいい意味で許容範囲が広いという感じでしょうか(笑)
時間を気にしないそんな生活してみたいなぁ。羨ましいです♪
ブログの音が聞こえるようになったら楽しいでしょうね(≧∇≦)
ルーンは大興奮で応戦すると思いますが(^^;)
2012.09.09 10:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
そうそう、いろいろアバウトですよね(笑)日本はきっちりきっちりしていてすばらしいけれども、時々、窮屈に感じることがあります。
動画という手段もあるのでしょうが(何度か挑戦したんですけど)、私、できないんですよね・・・(沈)すみません、それで音のない伝え方です。
ルーンさんの静かな生活は守れますね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.09 14:18 | URL | #- [edit]
bajuko says..."時を知らせる音…"
やはりニノくんママさんに時間を知らせる音といえば、ニノくんの早朝「ズドーンズドーン」(ドアに体当たりする音)が浮かんでしまいました…(笑)

私は家で時間を気にしたくないので時計は置いてません…なんだか焦ってしまうので…オランダでは少しでも楽しんで時間を過ごしたいです(>_<)
2012.09.09 15:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
がははっ・・・そうですね、ニノ目覚まし「どがんどがん」音がありました(笑)
東京にいる頃は、電車でも仕事でも、時間よりも前に、前に・・・って今となっては「やたら急いでいた」ような生活でしたけど、ノルマンディでは本当にのほほんと暮らしています。同じフランスでも都会だったら違ったのかもしれません・・・
オランダ生活、楽しみですね。これから異国でのお勉強も大変だと思いますが、ここからニノと一緒に応援してますよ。ブログは続けられますか?オランダでの生活や風景も楽しみにしていますね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.09 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/861-a23a0e35
該当の記事は見つかりませんでした。