フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

昨日のニノ、ちょっと普段は見られない顔ですよ・・・

DSC_0061_convert_20120906232432.jpgDSC_0073_convert_20120906232504.jpg
アジサイ 『you&me』、 つるバラ 『Pierre de Ronsard』
DSC_0081_convert_20120906232537.jpg

クレマティス 『summer snow』

日々、気温が下がってきているのに、まだ頑張って咲いてくれているお庭のお花たち
でも今年の6、7月は雨が多くて気温が上がらなかったから、元気がなくなってしまったバラも少なくない
それで枝を短く切って鉢に植え替え、しばらく様子をみることにした







DSC_0038_convert_20120906232229.jpg
ニノ : 「ぼくはおーえんにきました







DSC_0039_convert_20120906232259.jpg
ニノさん、ボールで遊んでいても、ベンチでのんびりしていても良いんですよ・・・







DSC_0043_convert_20120906232355.jpg
あぁー、ニノちゃん、それはやめてぇ・・・

挿し木にしたらグングン育ってきたにおいゼラニウムをがぶり・・・

タイムやミント等、こういう香りの良いハーブはしばしばニノに狙われる







DSC_0004_convert_20120906231923.jpg
いたずらも含めてひと通りお庭をぶらぶらすると、ニノはいつもの専用応援席でがぶり始めたこれで私も集中できるというものよね・・・




・・・ところが、しばらくすると「ふーん、ふーん・・・
」というニノの鼻息らしき音が聞こえてきたので、そちらへ目を向けると・・・・






DSC_0009_convert_20120906231956.jpg
・・・怒っていた・・・






DSC_0013_convert_20120906232130.jpg


DSC_0014_convert_20120906232159.jpg
ベンチから下りられなくて困っているのかと思ったら、がぶっていた鹿の角が落ちてしまったようなのだ






DSC_0010_convert_20120906232029.jpg
ニノ : 「・・・いつも『何かあったらいつでもニノちゃんを助けに駆けつけますからね〜っ』っていってるのに・・・






DSC_0012_convert_20120906232101.jpg
・・・まだしゃしんとってる・・・はやくとってください・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

しばこ。 says...""
ニノさんの表情が本当にスネてるように見えて笑ってしまいました。
ニノさんは本当に表情豊かですね。
ぶらぶらできるだけのお庭スペースがあって羨ましいです。
しばこ。も…と思いましたがしばこ。に広いお庭スペースがあっても
きっと草ぼーぼーにしてしまいそうです…。
まずはninoquincampoixさんのようなお庭を愛する心を持たないと(汗)
2012.09.07 06:07 | URL | #- [edit]
クッキー&プリン says...""
クレマティスかわいいお花ですね~♪
こっちにあるのかなぁ?
フルブル同様お花にも癒されますね♪
ニノ君ママ早く取ってよって顔たまらなくかわいい(^O^)

あの~前のblogにキッシュのランチがありましたよね~
作り方教えて欲しいです!美味しいでした
突然ごめんなさい。お願いします
2012.09.07 07:43 | URL | #- [edit]
Amelie says..."いい顔してますねぇ"
楽しそうにしているところ、
ご機嫌ナナメなところ、
見事に顔に書いてありますね。
ホントに愉快デス。

草花の匂いをかいでいるような仕草も(実は食べちゃってる!?)、夢見るような表情でイイですね。

そう言えば今回は、ニノに「ちゃん」が付いてましたね。

季節や天候で変わる
ニノちゃんのお洋服も、
いつも楽しみにしています…
2012.09.07 10:14 | URL | #0S56foKU [edit]
marche210 says...""
ぷぷー、ニノさん、むくれてますねー。ほんと、珍しいお顔です(笑)
ニノさんの応援があるから、庭いじりにも精が出るってもんですよね〜
しかし、ニノさんは怒っても穏やかですよね
ガルネリの場合、おもちゃがとれないところにいくと、吠えます(汗)
あ、その前に、たぶん、ベンチから飛び降りますけどね(大汗)
ニノさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(涙)
2012.09.07 11:15 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、困った顔も可愛い。
ニノママさんがお庭に夢中になって、ニノさんの一大事に
気づいてくれなかったからですね。
はい、大福一家もニノさんの爪の垢を煎じて飲ませたい。
ベンチの飛び降り、飛び乗り、軽いもの。
実力行使派、大福一家、手助けを求めないと思う。
2012.09.07 17:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
鼻息ぶんぶんしながらにらんでました(笑)本当にフレンチブルドッグって面白いですね。
お庭は狭いんです・・・ニノが走れる程はなくてぽてぽて歩く位で。いつもつまらなそうにぶらぶらしてハーブをがぶってます。広いお庭の家に引越したい・・・と思ってますけど、広ければそれだけお手入れが大変なんですよね・・・うーん・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.07 23:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
このクレマティスは小さなお花なんですよね、10月までは咲くみたいなのでまだまだ楽しめるかな・・・日本にもあるような気がしますけど・・・

こちらのキッシュ型が大きいので分量は参考にならないんじゃないかな、それに私の料理は大雑把なんですよ・・・でも一応ね、作り方は・・・
型にはりつけたパイシートにチーズ(ピザ用みたいなもの)を敷き、そこにバター、塩、こしょうで炒めたベーコンとほうれん草(お好みでタマネギとかマッシュルームも良いと思います)をのせ、生クリームと一緒に溶いた卵を流して、さらにチーズをまぶし、200度のオーブンで20分焼く・・・ってだけなんですよ。ちなみにうちは卵を4個、生クリームは1カップ位は使ってると思います。
どこかでもっと詳しいレシピを紹介してないかな・・・探してみてくださいね。すみません。お役にたてなくて・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.07 23:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Amelieさん、こんにちは
ニノは表情が豊かで、わかりやすいです(笑)時々、中に誰かが入っているのかと疑うこともあります。
きっとどの飼い主さんも同じだと思うのですが、呼び捨てにはしてないのではないでしょうか。私はニノに話しかけたり、呼びかける時はいつも「ニノ」とは言わないですね。
こちらは気温が下がってきましたので、ニノの衣替えもぼちぼち始めています。そのうちダウンを着たニノも登場しますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.07 23:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
普通なら、きっと、ガルネリさんのように自分で下りると思うんですよね。でも階段すら怖がるニノですから、これは高過ぎて下りられなかったみたいです・・・(沈)
いつもはベンチで鹿の角をガブガブしているうちに眠くなっちゃうので、こういうアクシデントがなければ、ニノのスヤスヤ眠っている写真になったのですけども・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.07 23:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ふふふっ、大福家はみんな元気ですねー。しかも助けを求めないって、自立していてすごいです(笑)ニノは甘えん坊だし、私も手をかしてあげてしまうのがまたいけないのかもしれませんが・・・過保護すぎますかねー・・・
この時のニノ、鼻息荒くして怒ってました。私のことは飼い主だとは思ってないんでしょうね・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.08 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/859-3886bfa6
該当の記事は見つかりませんでした。