フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

親ばかを通り越して・・・

DSC_0122_convert_20120905234256.jpg
毎日毎日懲りもせずに
「ニノはかわいいね〜

と言っている私
1日に何度言ってるかわかりませんのよ・・・
さすがにニノだって
「ぼくってかわいいんだ・・・

と刷り込まれている可能性は大いにある






DSC_0115_convert_20120905234057.jpg
お散歩に出ても「かわいい」と言われると飼い主としてはうれしいものだそうでしょうとも、そうでしょうとも・・・
これはどの飼い主さんも同じじゃないのかな・・・






DSC_0117_convert_20120905234138.jpg
ところが、稀に、すれ違いざまにニノの方を見ながらぷぷって笑う人がいる・・・


んっ、笑った?


・・・今、笑いましたよね・・・?


笑ってんじゃないよっ
何が可笑しいのかしらっ・・・


・・・的な三段活用と共に私の目つきが
険しくなる
もう親ばかを通り越して「ただ柄の悪い人」になっちゃってる気がするよ・・・
当然ですけど言葉に出したり、飛びかかったりはしていませんそれにサングラスで隠れてます






DSC_0119_convert_20120905234214.jpg
ニノ : 「・・・でも・・・くちがまがってました・・・」





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

びぃーとまま says...""
う~~~ん!!ニノ君は可愛いよ!
クリクリお目目がチャーミングですよ!
2012.09.06 00:59 | URL | #MDMkRtpI [edit]
クッキー&プリン says...""
わかります♪わかります♪家の子一番!
かわいい(^O^)って言われたらでしょ~って

こっちは、ただ散歩してるだけやのに、怖いと言われ何もしてませんやんっ!って言ってしまう私…おばさん街道一直線だゎ。この子達の事になるとむきになります
かわいくてたまりませんね~
主人共々BUHlちゃんを見つけると、走って追っかけて、かわいい(^O^)なでなでさしてもらってますよ~バカ夫婦です。
ニノ君の口まがっちゃった~顔我が家では、歌舞伎口になってる~って言ってます
2012.09.06 06:50 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさんはとってもかわいーですよ☆
しばこ。もこなべさんが「かわいー」と言われると
眉を下げちゃう親ばかであります(笑)
でも、以前すれ違いざまに「ふごふご」と
豚の鳴き声をされたので、「ブタじゃねーし。」と
きこえるように言っちゃいましたー(笑)
2012.09.06 07:22 | URL | #- [edit]
ニコルFam says...""
顔を見つめあって、私もかわいいね!言っちゃっています。
皆さんも同じだったようですね(*^_^*)。

2012.09.06 08:13 | URL | #hNbiBM86 [edit]
ちちママ says...""
親ばかでいいんですよ~(*^_^*)
皆一緒ですね~☆
たまに怖いって言われる方いらっしゃるけど。。。
そんな顔ですけど。。性格はそんなことないよ!って声を大にして言いたいです☆
ま~確かにちちちゃん凶暴な所はありますが。。。
人には凶暴ではないです!むしろ人間が大好きです♪
ニノかっちゃさんはサングラスするんですね~☆
かっこいい~(*UωU*)
めがねやサングラスが似合う人に憧れます!!
2012.09.06 10:18 | URL | #NSUlFQsw [edit]
クラコの姉 says..."わかりますぅ"
みんな親ばかですよね。世界で一番カワイイと思ってしまいます。
でも先日小学生がクララを見て「ちょっと怖い」と。何で(`o´)とクララを見るとくちびるが歯にくっついて牙むき出しに。クラコさん、どうしてそんな顔に…。ハハハ。
ニノさん毎日毎日何か言ってる表情が本当に素敵です。やっぱりカワイイ毎朝見てから仕事してま~す。
2012.09.06 10:25 | URL | #- [edit]
ウー says...""
犬を飼ってからたくさんの犬友ができました。
でもその反面、いままでいい人だと思っていた人が急に、犬のお散歩していると「きびし~い」態度にでたり・・・ショックな事もあります。でも私はこの子が大切だし、親ばかって言われてもこの感情は誰にも解ってもらわなくてもいいや~って思う事もあります。
何か?心臓に毛が生えてきそうな気がします(笑)
2012.09.06 10:32 | URL | #- [edit]
bajuko says...""
私は犬を飼えないので、どんな犬でも通るたびにニコニコして見つめてしまいます。。お気に入りの犬種のときには「かわいい~♪」と声が出てしまうことも。。(変質者)

昨日も近所のフレンチブル親子の散歩帰りに遭遇!飼い主さんに「触っていいですか!?」とすごい気迫で聞いてしまい、そのままキャーキャーと戯れてしまいました(^^;
あちらも興奮気味で、ふがふがと鼻水を飛ばしながら顔を舐め回されました。。可愛かった。。

あんなに可愛いのが家族にいたら、そりゃ親バカになりますよ!だって可愛いですもん!!うー、うらやましいっ!笑
2012.09.06 11:20 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
親ばか、万歳。
ニノさんはホントに可愛いもの。
大福ママなんて、4BUHIに毎日、1BUHIずつ
可愛いね可愛いねって言っています。
時々、名前間違えたりして。
散歩中に可愛いねって言われると、ありがとうって応えています。
時々、怖いねって子供に言う親とすれ違うとき
あんたより、怖くないと捨て台詞を残す大福ママです。
2012.09.06 12:43 | URL | #- [edit]
モナコ母 says...""
うちはお恥ずかしながら、「モナコはいい子♪」の歌を歌います。
まぁ、それは刷り込みで「いい子になってくれたらなぁ」って思いもあるのですけど...
今朝は、「モナしゃん、かわいいねー」って言いながらギュっとしたら、頭突きが返ってきて唇流血しちゃいました。
なかなかこちらの思いは伝わらないようですね(^_^;)
2012.09.06 15:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
びぃーとままさん、こんにちは
ありがとうございます。小さい頃は、もっと目が大きかったんですよ・・・
どのこもそれぞれかわいいと思いますけど、飼い主だからわかるかわいさってありますよね。何につけても「わがコが1番かわいい」ってことなのでしょうけど・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 16:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
自分は飼い主だからなのかな、フレンチブルドッグに怖いイメージはないのですが、どの辺が怖いんでしょうね?逆にこのかわいさがわからないのが謎ですね・・・(←親ばかもかなりやばい状態かも・・・)
私も駆け寄ってなでさせてもらいますよ。どのコもなでられるのがスキなのか、うれしそうにしています。でもそのスキにニノはそのコをすんすんしようとするんですよ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 16:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
そうそう、全くもって失礼な人っているんですよね。どうしてこのかわいさがわからないのかな・・・(笑)
こなべさんはかわいいからすれ違ったら間違いなく「かわいい」を連発されますよ。私だったらぐじゃぐじゃになでてしまうこと必至です!「かわいい」と言われた時のこなべさんの反応はどうですか?わかるのかな?
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 16:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ニコルFamさん、こんにちは
そうですよねー、やっぱり言っちゃいますよね(笑)
そんな風に暮らせているワンコって本当に幸せなのだと思います。ニコルさんは幸せ顔してますものね、相当言われているのだと想像できますよ(笑)
この記事を書いてしまってから、もしかしたら私だけだったりして・・・と心配しましたが、みなさんされているようでちょっと安心しました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 16:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちちゃん、強面なの・・・?(笑)フレンチブルドッグはとってもフレンドリーなのに、わからない人って悲しい人生ですよね(←そこまで言う・・・笑)
サングラスはした方が良いですよ、目を守るために。フランスでは子供も夏になるとしてますよ。
子供の頃は視力がとっても良かったのですが、私は大人になってから眼鏡っこです。
ニノは顔周りにつけるものが苦手なようで、帽子もサングラスも無理です・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 16:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クラコの姉さん、こんにちは
みなさん同じようなことを思ってらしたようでちょっと安心しました。わたしだけかと心配していたので(笑)
クララさん、唇が歯にくっついてたなんて・・・(笑)怖いと言うよりもむしろオモシロかわいいですよねー。
ニノに出会ってから犬がこんなにも表情豊かなのだと知りました。クララさんはどうですか?
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 17:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
そうかもしれないですね。おもむろに顔に出す人もいますものね・・・だからと言って、この親ばかが揺らぐことはないのです(笑)ニノとお散歩をするようになってから、名前も知らないお知り合いがたくさんできました。ニノもうれしそうにその人たちと挨拶を交わしているので、見ているこちらもうれしくなります。
それで良いような気がしますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 17:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
例のブヒさんたちと結構交流をしているようですね。きっとそのコ達もbajukoさんを覚えているのではないかな、なでてもらってうれしいのだと思います。鼻水とばす位ですものね(笑)
一緒に暮らしていると本当にかわいいって思います。でもそれが私の引きこもり生活の原因ですよ・・・離れ難いのです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 17:15 | URL | #- [edit]
チアキ says...""
こんにちは(^^)先日はジロさんにお祝いコメントありがとうございましたぁ☆
わかりますよ~(^^)私も旦那さんに「毎日可愛いって言うてるやん!」とか「毎日いちゃいちゃしてるな」って言われるぐらいコタジロに心奪われてます☆可愛くて可愛くてしかたないですよね。コタローさんなんて、「白豚!!」って言われたことがありますよ(涙)
ニノさん、今日も可愛いぞぉ☆
2012.09.06 17:19 | URL | #2Kx3vXKw [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
4ブヒさんたちひとりひとりに愛情をかけるのは、本当にパワーがいると思います。偏ったりできないですものね・・・すばらしいです。私もニノがかわいいと言われたり、なでてもらったりすると「ありがとう」って言っていますよ。
子供に「怖いね」って言っちゃう親・・・かわいそうな人ですね、このかわいさがわからないなんて・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 17:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
あぁ、やっぱり!歌もありますよね(笑)私も毎日何度となく「かわいい」とか「おりこうだね」等と繰り返しています。
モナコ母さん、唇、大丈夫ですか?
ニノに頭突きされて危うく舌を噛むところだったことがあります。ニノとしては私の言葉に反応して小躍りしただけなのかもしれないのですが・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 17:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
チアキさん、こんにちは
ジロさん、元気そうな笑顔で見ているこちらもうれしくなります。コタローくんの優しさやチアキさんの愛情いっぱいに暮らせて、ジロさん、幸せですね。
やっぱり毎日「かわいい」って言っちゃいますよね(笑)それなのに「白豚」・・・は失礼極まりないですね。このかわいさがわからない人って、人生損しているような気がしますよ・・・気の毒だわぁ・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.06 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/857-86051dee
該当の記事は見つかりませんでした。