フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノのお誘いにのって・・・






・・・眠い・・・なんだかとっても眠い・・・
こういう時は10分でも寝るとすっきりするんだけどなぁ・・・


と、しょぼしょぼになっている私の腕をぽんぽん叩く影・・・






DSC_0006_convert_20120903235119.jpg
ニノ : 「いっしょにおひるねしませんか・・・


ソファの端で寝ていたのに、自分も眠そうな顔でやってきたニノ



ここはニノに強く、執拗に誘われたってことにして
(←自分への言い訳、ちょっとだけソファでのんびりしようかな・・・






DSCN7731_convert_20120903235315.jpg
と、私が座るとニノは落ち着かない様子・・・






DSCN7724_convert_20120903235237.jpg
ニノ : 「・・・なんかきゅーくつです・・・






DSCN7721_convert_20120903235202.jpg
− ニノさん、私をお昼寝に誘ったこと、絶対に後悔してますよね・・・結局、全然眠れませんでしたよ・・・


・・・そしてこの日以降、ニノからのお昼寝のお誘いがない・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

te24o says...""
こんにちは。
また、お久しぶりになってしまいました・・・

メイもニノちゃんと同じ様にやってきます。
ただニノちゃんと違うのは、態度が大きく、
飼い主のスペースがどんどん狭くなっていくことです・・・

2012.09.04 07:07 | URL | #- [edit]
bajuko says...""
「なんかきゅーくつです・・・」のニノ氏の目がたまりませんね!もうそう言ってるとしか考えられない(笑)

この前私が少し元気がなく、落ち込んでPCを開いてみるとニノくんの画像が画面いっぱいに!私の元気のなさを見かねた彼がちゃっかり仕込んでいたようで。。もちろんすっかり癒されました♪フランスにいながらにして日本のみなさんに癒しを届ける、まさにニノエンジェル!でもニノくん、少しはスペース我慢してあげて・・(笑)
2012.09.04 07:47 | URL | #- [edit]
ルーンママ says...""
お久しぶりです!
10分寝たらスッキリ。。。とってもわかります~。
最近どうも眠気が取れず休日はルーンと寝てばかり(反省)
平日も昼食後の仕事はとっても危険です(笑)
ニノさんも眠そうな顔してますが、きゅーくつ。。。でしたか~。
きっといつもの腕枕でのお昼寝を期待していたのでは(笑)?
2012.09.04 08:14 | URL | #- [edit]
クッキー&プリン says...""
かわいい(^O^)お昼寝誘って欲しい!
いつも私が寝てる所に2匹がやって来ます

ニノ君ママボク寝る場所が無いです。って聞こえきそうですね

2012.09.04 08:17 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃん誘った割には。。。笑
でもかっちゃさんのそばにいたかったんだよきっと♪
でも、一緒に座ってみたらきゅうくつだった(笑)
ニノちゃんの顔がなんともいえないね~(*UωU*)
ニノちゃんは何kgくらいあります?
ニノちゃんなら抱っこして寝れそう~♪
ちちはbigなので無理で~す!!!
2012.09.04 12:32 | URL | #NSUlFQsw [edit]
大福ママ says...""
そうそう、ちょっとだけ寝るとすっきりするのよね。
ニノさん、自分で誘っておいてね、不本意だったの?
困った顔が可愛いニノさんです。
大福ママは長座布団にごろりん。
枕を持ってくるとすでに大福一家に占領されています。
板の間か畳で寝ている大福ママです。
冬は暖かくて4BUHI湯たんぽ代わり。
夏は暑くて寝られません。
2012.09.04 17:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
te24oさん、こんにちは
ふふふっ、メイちゃんはソファの背もたれを気に入っているみたいですものね・・・(笑)
ニノもこのソファは自分のものだと思っている節があって、ぽんぽん叩いて呼ぶわりには私が一緒に使うと迷惑そうにします・・・。
私も座るところが限られてますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.04 20:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
ニノ、本当に窮屈そうに私を押してみたり、うろうろしたりしてましたよ。いつもひとりで手足を伸ばして使っているからなのでしょうけど、一応、これはわたし用として買ったものなのです。
そうですね、フランスにいるのに日本のみなさんとこうして交流が持てるのはうれしいことです。文明の利器に感謝です。
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.04 20:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
わかりますよー、私もお勤めをしていた頃は、お昼ご飯の後がやばかったです(笑)暑いと疲れませんか?先日、ちょっと夏日だった時にやけに疲労感がありました。そういう時はルーンさんとお昼寝、良いじゃないですか!
お察しの通り、ニノは腕枕を期待していたようなのですが、ソファでは自分が思うようにはゆっくりできなかったみたいでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.04 20:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
ニノはどうして覚えたのかわからないのですが、小さい頃から私の腕や足をぽんぽん叩いて呼ぶのです。クッキー&プリンさんのお宅のブヒさんたちはしないですか?
何か・・・生活がニノ主導になっているようで、こうして振り回されています。結局、この日、私はは眠れなかったんですよ・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.04 20:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
いつもこうしてニノに振り回されて、自分がしたいことの何%できてるんだろう・・・って感じです(涙)
ニノは8kgと小さめです。ニノは階段が苦手だからいつも抱っこして上り下りをしているのですが、これ以上大きいと私がOUTです・・・ちちさんは大きい女子なんですか?
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.04 20:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
やっぱり大福家は楽しいですね。ママさんが枕をとりに行っている間にみんなに占領されているなんて・・・戻ってきて「あら?」ってなっているママさんの様子を想像して可笑しくなってしまいました。
私がこのソファに横になるとニノはのびのび使えないみたいで、私のことを押してました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.04 21:00 | URL | #- [edit]
さくら says...""
ニノちゃん^^
可愛い~~!
誘ってはみたものの
そのお顔><^^
やっぱり思い通りにで寝れないのかな(笑)
2012.09.04 21:59 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
クラコの姉 says...""
つい先日から楽しく読んでます。
表情がさいこう毎日楽しみです。
我が家のフレブル「クララ」は毎日の雷でショボーンニノさん雷は大丈夫ですか?
2012.09.04 22:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
さくらさん、こんにちは
そうなんですよ、普段ひとりでどーんと手足をのばして寝ているから、私が一緒だと狭かったんでしょうね・・・落ち着きがなくて、最後には下りたがりました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.05 14:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クラコの姉さん、こんにちは
ニノのブログを読んでいてくださってありがとうございます。
ニノは表情が豊かなんですよね(笑)クララさんもじゃないですか?
雷、多いんですか?ニノは・・・どうだったかな・・・雷にあったことはないかもしれないです。花火は音に驚いて走ってきましたけど、後は一緒に観てましたよ。
コメントありがとうございました。
2012.09.05 14:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/855-b91d9d4f
該当の記事は見つかりませんでした。