フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

朝市散歩

DSCN7753_convert_20120901230426.jpg
朝っぱらからダンディな後ろ姿を見ながら・・・






DSCN7736_convert_20120901225958.jpg
おそらくニノにはその黒い鼻しか見えてないだろうブラックくんの家の前を通り・・・ブラックくん、久しぶりだね・・・






DSCN7747_convert_20120901230129.jpg
ニノのお散歩も兼ねてマルシェにやってきた






DSCN7742_convert_20120901230044.jpg
いつものBIO農家からとれたてのお野菜や卵を買った後、






DSCN7751_convert_20120901230309.jpg
近くのエピスリーへ向かうと・・・





DSCN7749_convert_20120901230228.jpg
あられ』を発見
当然、ひとつ購入したわぁーっ、『黒胡麻』だぁー
ここには時々、日本の食材が並ぶ・・・今朝は他にもお酢やごま油があった






DSCN7760_convert_20120901230513.jpg
ニノ : 「たくさんかってましたけど、ぼくのごはんはなんですか〜

− 
ニノさんのごはんは・・・おさつまやパスタが続いたから・・・またおうどんになりそうです・・・ごめんね、いつも同じようなごはんで・・・






DSCN7761_convert_20120901230546.jpg
私たちのお昼ご飯には、久々にほうれん草のキッシュを焼いた
先日、お友達の
ブヒくんが、テーブルにのせておいたキッシュをそれはそれは美味しそうに食べてしまったという話を知ってから、ずっと食べたかったのだ・・・



そして、早速、購入した『あられ』を食してみたのだが、口の中に入れた途端にかーっと熱くなった
・・・ん、黒胡麻なのに・・・

と、袋の表示を見直してみると・・・

それが・・・『黒胡椒』だったのだ・・・
思い込みってこわいわぁー





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 街中
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Nana☆ says...""
ドド~~ンと豪快に盛られたマルシェの野菜たちを見るだけで楽しそう♪
キッシュも美味しそう(*^^*)
そのブヒくんは弁慶くんのことだね(^m^;
私もあれからキッシュ、クリーミーが頭の片隅に居続けてるよ☆
あられ、私も黒胡椒を選ぶわ~!
2012.09.02 17:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
マルシェはやばいです、新鮮な野菜たちを見るとついつい買い過ぎてしまって、帰り道が大変なんですよ、かごが重くて・・・
そうですよ、それは弁慶のことです(笑)その後、金ちゃんに「美味しかった?」って聞かれて「うん」って答えている弁慶がかわいいですよね。それがずっと頭に残っていて、うちのお昼ご飯がキッシュになりました。
このあられ、フランス語では「黒ごま」って書いてあったんですよ!もともとの日本語表示は「黒こしょう」なのに・・・
漢字が読めなかったのかな、字が小さくて眼鏡変えないといけないのかな・・・等と心配してしまいましたけど、お店の人の翻訳が間違えていたのでした(ほっ)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.02 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/853-fe2573a5
該当の記事は見つかりませんでした。