フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

THEATRE A L'ITALIENNE

DSC_0016_convert_20120831002356.jpg
− ニノさんはお留守番をしててくださいね・・・

教えたわけではないのだけれど、自分は一緒に行けないのだとわかるとニノは自分のベッドへ向かうこの姿が後ろ髪を引くのよね・・・






CSC_0051_convert_20120831002435.jpg
そんなニノをお留守番にして参加したのは、2年間かけて修復された劇場のガイド付き見学ツアー(無料)
1880年に建てられたネオクラシック様式の劇場






DSC_0038_convert_20120831002647.jpg


DSC_0033_convert_20120831002614.jpg


DSC_0049_convert_20120831002823.jpg


DSC_0048_convert_20120831002724.jpg
思っていたよりも参加者が多くて驚いたせいぜい十数人かと思ってたのに・・・


・・・今度はオーケストラコンサートとかで入ってみたいね・・・






DSC_0053_convert_20120831002859.jpg
帰宅すると玄関扉の前で待っていたニノニノさん、ただいま〜
ひと通りおかえりなさいの舞をすると、すたすた自分の部屋に走って
なにか慌てている様子






DSC_0057_convert_20120831002936.jpg
・・・あぁ、これで遊ぼうって言うのね・・・いつものことだけどね・・・

− ちょっと待っててください、手を洗ってうがいをしてしまいますから・・・

と洗面所へと急ぎ、足元で待っているだろうニノを探すと・・・






DSC_0059_convert_20120831003020.jpg
遊んでほしかった痕跡を廊下に残し・・・






DSC_0065_convert_20120831003051.jpg
ちゃっかりリビングで日向ぼっこをしていたニノなのだった・・・ニノちゃん、一緒に遊ばなくていいんだ・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

クッキー&プリン says...""
すごく綺麗な劇場ですね~♪

キャ~ニノ君ベットちゃんと寝てくれるんですか?私もベット欲しくて買おうかと思ったんつどすけど、寝てくれそうになくて…
諦めました(>_<)今は布団で一緒に寝てます。
お留守番って言葉ワンちゃん達には嫌いな言葉ですね~淋しそぅな顔になるので、いつも仕事行って来るねと言いながら出かけます。
ニノ君は日向ぼっこしたかったのかなぁ
遊ぶより。我が家は2匹なので、BUHlレスしながら待ってるみたいです。
2012.08.31 07:05 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
ニノさんは聞き分けのよいお利口さんですね〜
ガルネリは、行けないと分かると、焦って吠えます(汗)
なんとかして、バリケードを突破しようと試みます(汗)
でも、帰って来たときは玄関扉前にいるなんて、待ってたんですね〜
いじらしいですねー、帰って来てホッとしたら、安心したのかな?
ヨーロッパの劇場は、中も、外も、廊下も、趣があってステキですね★
そんなところで、オーケストラの演奏、聴いてみたいです♪
2012.08.31 10:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
劇場の写真、暗くて上手に撮れなかったんですよね・・・雰囲気だけ伝わっていれば良いなぁ・・・

ニノを残して出かけると気になっちゃって急いで帰ります。実はニノも眠れていないみたいで、私の帰宅後、安心したように爆睡してます。2ブヒ生活だとお留守番もさびしくないのかな・・・うちも再検討した方が良いのかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.31 13:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
ガルネリさん、置いていかれまいと必死ですね・・・
ニノも小さい頃はよく追いかけてきてましたよ。
ニノには申し訳ないけれど、一緒には劇場内を歩けないから、お留守番してもらいました。・・・もし入れたとしても、私はニノを抱っこして1時間以上歩くことができないです・・・
演劇のプログラムが多かったのですが、音楽もあるようなので、いつか聴きに行ってみたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.31 14:00 | URL | #- [edit]
モナコ母 says...""
遊びたかったオモチャの痕跡を残していくなんて、面白いですね~。
待ちくたびれちゃったのかしら。
お昼寝だって、見ててもらえるのと一人でベッドに寝るのは全然違うはず~
昨日の、元気なのをアピールしてるお顔、とってもニノさんらしくてかわいいです。
2012.08.31 19:54 | URL | #- [edit]
WAKAWAKA&ゴン太郎 says...""
なんていとおしいニノさん。キューンとしてしまいますよ。
ゴン太郎も、お留守番と悟るとベッドの上で丸まり決してまとわりつきません。「またお留守か」って諦めている感じです。なんだかね、諦めよすぎて、ゴンタ、ゴメン。っていつも思います。
2012.09.01 01:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.01 10:09 | | # [edit]
ゆーすけ=ふく介母 says...""
こんにちは

家のふく介は、なぜか仕事で出掛けるか、そうでないか分かっているようです。
仕事の時は、ハウスの声掛けですぐに自分のベットに行っておとなしくしています。
なのに、遊びに夫婦で外出の時などは、早くからお出掛けに気付き ふくは連れてってくれるの?と落ち着かない様子。いざ出かける時には「クィーンクィーン」とされてしまい心が痛みます。
あまり聞き分けよく、静かにベットに行く姿を見て刺激しないよう仕事に出かけるのも それはそれで そんなにおりこうさんにさせてごめんね。って気持ちでいっぱいになりますが。

ニノさん地方には秋がやってきたのですね。
秋の景色をバックにした ニノさんのかわいい顔が目に浮かび お写真が楽しみです
2012.09.01 10:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
これ、廊下だけでなくどこでも見られますよ・・・帰ってきた、わーい・・・って感じで興奮して、おもちゃをくわえて走ってくるのですが、そのうち違うことに興味が移っってしまうんでしょうね、おもちゃはこうして忘れられてしまうのです・・・(笑)モナコさんはしないですよね・・・

後になりましたけど、今日、モナコさんのお誕生日ですよね。おめでとうございます。モナコさん、まだ若いのよね・・・健康で幸せな1年にしてくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
2012.09.01 14:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
WAKAWAKA&ゴン太郎さん、こんにちは
ゴンタさん、賢い!さすがわかっている男!
ニノを購入した時に、後追いするのはせいぜい1歳まで、その後は「なんだ出かけるんだ」って知らんぷりされますよ・・・と言われたのですが、ニノはなんかいつもさびしげで出かけ難いんですよ。それで出不精に拍車がかかってるんです・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.01 14:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こんにちは
ニノのブログを読んでいてくださってありがとうございます。
ニノのベッドについてはよく質問をされるのですが、フランスで購入したものです。残念ですけどそこは輸出をしていないようです。日本でもこの手のベッドはありそうですけど・・・すてきなベッドが見つかると良いですね。
コメントありがとうございました。
2012.09.01 14:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆーすけ=ふく介母さん、こんにちは
それは賢いですね、「今日は仕事じゃないんでしょ・・・」ってわかっちゃうなんて!
日本にいる頃、ニノにもおやつを用意して、ニノがそれを追いかけている間にそーっと出かける作戦をとってました。小さいのにお留守番が長くてかわいそうだった時期なのですが、今はそんなこと忘れてしまったようで、一緒にいるのが当たり前、もっと遊んで・・・とエスカレートしているように感じます(苦笑)

ノルマンディはこれからどんどん暗くなっていきます、空や光の色で感じてもらえるかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.09.01 14:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/851-3a5d4e13
該当の記事は見つかりませんでした。