フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

港散歩

DSCN7648_convert_20120829233112.jpg
久しぶりにいつものお散歩に返ると、港に人が戻ってきていた
・・・バカンス
は終わったんだね・・・






DSC_0025_convert_20120829232916.jpg
ニノはすれ違う人たちに

「やぁ、ニノ、久しぶりだね」
「バカンスに出かけていたのかい?」
「今日はリードをつけてのお散歩なんだね・・・」

等と声をかけられ、なでてもらっていた


・・・港で働く人やお散歩の時間が一緒になる人たちとのいつもの風景






DSC_0026_convert_20120829233001.jpg
当然、ニノも「ぼくは元気ですよ」の笑顔を返していた






DSC_0036_convert_20120829233034.jpg
ニノのお散歩もこの港の一風景なのかもしれないね






DSC_0024_convert_20120829232840.jpg
・・・でも私たち、あのおじさんたちの名前も知らないんですよね・・・ニノの名前だけ知られてますよ・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

あーちゃん says...""
そうそう・・・お散歩で会って話はするけど飼い主さんの名前もワンちゃんの名前も?なこと多いです(汗)

でも前から来た人や車に乗っている人が(指をさして)はなを見つけてニコニコしていると嬉しくなります!!フレンチはつい笑ってしまうのでしょうかね~私もフレンチが通るとニヤけてしまいますし話しかけてしまいます(笑)
2012.08.30 06:33 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんいい笑顔ですね~(*^▽^*)
ニノちゃんスマイルはいつもステキですよ☆
私もいつもはピンクとか女の子の色をチョイスしますが。。。たまには水色もいいよね~って買ったんです☆
でも~やっぱり男の子に見えるちちです(笑)
ニノちゃんかわいいよ~(*^_^*)
最後のベロが出てるのサイコー!!!
2012.08.30 12:47 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
そうですよね、本当に親し気に話している人でも名前も知らなかったりして・・・でもみんな見てるんだなぁって思います。
やっぱり!フレンチブルドッグに会うと近寄っちゃいますよね(笑)この町でもブヒ率が上がってきました。引越してきた当初はよく「何て言う犬種?」と聞かれてましたけど、よく見かけるようになりました。
いつもコメントありがとうございます。


2012.08.30 17:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ニノはどこでも楽しそうに走っています。それが疲れてがはがは顔なのか、本当に楽しいのかはわからないのですけど・・・
女の子でも青いお洋服、良いと思いますよ。
私なんて小さい頃から青、紺、黒のお洋服ばかり着せられていて、ピンク、ふりふり〜な女の子っぽいお洋服にはいまだに抵抗があります。あこがれてはいるんですけどね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.30 17:36 | URL | #- [edit]
さくら says...""
ニノちゃん^^
いつもながら絵になるな~~♪
そして港!!
こちらもいつもながら素敵な風景。
日本では見られない景色です。
船の帆が並んでいて
映画のようです~~^^
2012.08.30 22:43 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
ninoquincampoix says...""
さくらさん、こんにちは
毎朝この港のお散歩でちょっと飽きた・・・と遠出をしてみたのですが、港の風景も毎日同じではないんですよね。この日は青空できれいでした。
冬は全体的に灰色で、こちらの気分もどーんと暗くなります・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.31 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/850-e01ce182
該当の記事は見つかりませんでした。