フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

英ブルドッグ?

DSC_0001_convert_20120827004222.jpg
今朝のお散歩で出会ったフレンチブルドッグ(♂)2歳






DSC_0003_convert_20120827004435.jpg
こうして見ると、やっぱりニノは小さいね・・・






DSC_0005_convert_20120827004554.jpg
フランスで見かけるフレンチブルドッグはキリッとした顔立ち
同じ犬種でもニノとはちょっと違うタイプ
ニノはのほほん顔だからね

それでこのコの飼い主さんもちょっと違うなって思ったのかな、「英ブルドッグ?」と聞かれたのよ・・・

・・・いいえ、フレンチブルドッグです
日本生まれなんですよ






DSC_0006_convert_20120827004630.jpg
「でも英ブルドッグ入ってるわよね・・・」と食い下がってた・・・全然入ってませんよ






DSC_0037_convert_20120827004717.jpg
・・・ニノのどの辺が英ブルドッグっぽいのかな・・・理由を聞けば良かったな・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

しばこ。 says...""
のほほん顔したフレブルオーナーのしばこ。です(笑)
ニノさんはどこをどう見てもフレブル顔じゃないですかー。
ドコが英ブルなのかしばこ。も気になっちゃいました(笑)
未だこなべさんも、パグと間違われるので、どこをどう見たら
パグに見えるのか今度聞いてみようと思います(笑)
2012.08.27 07:03 | URL | #- [edit]
クッキー&プリン says...""
キリっと顔!
我が家の子達はまだパピーって言われるぐらい子供顔みたいです…
でもニノ君や家の子達の顔に見慣れてるから違う犬種のように感じます。

こちも早く涼しくなっ欲しいです。
散歩行くのも首にクールネック着けて水分補給の水持って日陰を歩いております。


2012.08.27 07:30 | URL | #- [edit]
かよ吉 says...""
ヨーロピアンタイプとアメリカンといわれるタイプの違いじゃないですか?

うちもキリッと顔でお写真のコのようなおもだちです。
ヨーロピアンは細面、小型で細め。
アメリカンは丸顔、愛嬌ありの、コロンとした体型だと聞いております。
でも、ニノちゃんのお顔はイングリッシュブルの
お顔立ちではないですよね。しいて言えば顔が丸いところ?

うちはしょっちゅう、ボストンテリアに間違えられます。純血フレンチブルなんですけどね。
2012.08.27 08:09 | URL | #VX3per56 [edit]
ウー says...""
まる顔でコンパクトなんですよね、ニノちゃん。
イングリシュブルとはまた違うと思うんですが??癒し顔ですね。。。
出会ったお友達はパイドさんなので弁慶さんか?(笑)ちょっとお顔が違いましたね~

でも「英ブル?」って聞かれちゃったんですね~
うちは、「いのしし?」って聞かれ少しあせったのを思い出しました。
2012.08.27 09:01 | URL | #- [edit]
鈍ママ♪ says...""
ニノはジャパンブルドッグです☆
違うか? 爆
お久しぶりです^^
なんだか忙しくって久しぶりになっちゃったけど・・・・むふふ やっぱりニノちゃんはどのこよりも癒し顔♪
鈍ママ二はたまらんとですっ☆
2012.08.27 10:14 | URL | #Sil0ZMF. [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
こなべさんものほほん、癒し系ですよね・・・(笑)
ニノの首のムニが、お洋服+迷子札だと目立つんですよね、それでたぷたぷな感じに見えたのか・・・と気にしています。飼い主共々ダイエットしなくちゃダメかな・・・
こなべさん、パグには見えないですよね・・・その理由も気になりますね
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.27 16:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クッキー&プリンさん、こんにちは
2歳位だとやっぱりまだ子供っぽいですよね。このコも2歳になったばかりらしいのですが、若いなぁって思いました。
昔の写真と比べてみると、のほほん顔のニノもやっぱり少し年をとってきているのがわかります。前はもっと顔が丸くてつるんとしてましたよ(笑)
日本はあとひと月位は暑いのかな。気をつけてお過ごしくださいね。
そう言えば、ニノはクールタイを使ったことがないです・・・というか持ってないです・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.27 16:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
かよ吉さん、こんにちは
ニノはアメリカンタイプなんですね・・・
そう言えば、ずいぶん前にそんな話をフランス人(ブヒ飼い主)としたことがありましたが、全然ピンとこなかったみたいでした。そもそもフランスではわざわざ「フレンチ」ブルドッグとは言わないので(通常「ブルドッグ」と言う)、このコのようなタイプが当たり前だと思っているのかもしれません。
私は、ニノの首がムニっとなり過ぎていて、英ブルドッグだと思われたのかな・・・と踏んでいます(苦笑)
ボストンテリアに間違えられるブヒさん、すっとした出で立ちで格好良いタイプなのかな。
コメントありがとうございます。
2012.08.27 16:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
ウーさん、すみません、笑っちゃいました・・・「イノシシ」って・・・(笑)なんかブタっぽいけど黒茶色だから「イノシシ?」・・・みたいになっちゃったのかな。普通に考えても町中でイノシシをお散歩させている人なんていないですよね・・・失礼ねぇ。
弁慶もこんな小さい頃があったのに、今ではニノの2倍でがっちりしていますよ。ウシ柄のコを見つけると私も「おっ、弁慶柄」と思いますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.27 16:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
鈍ママ♪さん、こんにちは
そう言えば、モンサンミッシェルでニノが日本人観光客に写真を撮られて「フレンチブルドッグ?」と聞かれてた時、うちのフランス人が「東京ブルドッグ」とか言ってましたよ・・・
鈍ママ♪さん、商売繁盛、忙しそうで何よりです。
私は飼い主だから断然ニノは癒し系と思いますけど(←相当親ばかですので・・・)、写真を通してもそれが伝わってうれしいです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.27 17:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.28 22:03 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
はい、知ってますよ。
もし真っ白な英ブルドッグに出会えたら、ニノの弟として迎えたいと思っている位です。でも私が英ブルドッグを抱っこして階段を上がれるかどうかが心配で(ニノは階段が苦手)今のところは検討中になっていますけれども・・・(笑)
2012.08.28 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/847-c3c6e0ec
該当の記事は見つかりませんでした。