フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今度は山へ

DSCN7597_convert_20120824002313.jpg
今週末はお天気が崩れると言う
気温も下がってきているから、そろそろノルマンディの夏は終わりに近づいているのかもしれないね・・・
短いねぇ・・・

それならば、せっかく早起きもしたことだし(今朝も5時に起こされた、もちろんニノに
)・・・






DSC_0014_convert_20120824001808.jpg
またまた早朝遠出散歩へGO
・・・今日は山にやってきた






DSC_0024_convert_20120824001958.jpg
くねくねした道を抜けると・・・






DSCN7601_convert_20120824002429.jpg
こんな景色に出会えた






DSCN7598_convert_20120824002348.jpg
・・・雲が目の高さにある・・・






DSC_0022_convert_20120824001921.jpg


DSC_0028_convert_20120824002033.jpg


DSC_0029_convert_20120824002104.jpg
・・・ニノにもこの景色、見えているのかな・・・






DSC_0017_convert_20120824001848.jpg
終始、楽しそうに走っていた

ここから先のトレッキング道は、時間が早過ぎたのかな、閉鎖されていたから(それにキツネ
とかに会っても怖いし・・・)引き返すことにした







DSC_0034_convert_20120824010715.jpg
・・・またいつか、ニノと一緒に来よう・・・
寒くなったらどんな景色なんだろう・・・






DSC_0042_convert_20120824002155.jpg
帰る道々、沢を見つけた
車を降りた途端に水の音が激しく響いて、それしか聞こえない静かな環境がとてもうらやましく感じた
こんなところで暮らしてみたい・・・




・・・ふと我に返り、車の方に目を向けると・・・






DSC_0043_convert_20120824002225.jpg
こんな顔でこちらの様子をうかがっているニノさん発見・・・はいはい、すぐに戻りますよ・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : 海が見える丘
Posted by ninoquincampoix on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

ウー says...""
ニノちゃんのあの表情たまんな~い。
かわいい~
何とも心細い感情がよく顔にでてる。
景色は海の青、きらきらしたマイナスイオンたっぷりありそうな沢、寒くなるとこの景色もずい分と変わるんでしょうね。
2012.08.24 08:24 | URL | #- [edit]
chii says...""
とてもきれいな所ですね!!
沢もとてもきれい、マイナスイオンが沢山で気持ちよさそうですね!

しかしニノさんの不安そうな顔が本当に可愛い~。
”僕を置いていかないよね!僕はここにいますよ!”と思いっきり言ってますね。
ギュッってしてあげたいです。
2012.08.24 10:07 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
うわ~~~~(*UωU*)
とってもキレイな風景ですね♪
空と海と小川♪
全部ステキですね~☆☆☆
ステキな場所を見つけましたね♪
ニノちゃんもとっても楽しそう(*^_^*)
車においてけぼりのニノちゃんもかわいい!!
ニノちゃんが着ているクレヨンボーダー☆
ちちが持っているのと同じ生地なのかな?
やっぱりかわいいですね~♪
おNEWですか~(*^▽^*)

2012.08.24 12:27 | URL | #NSUlFQsw [edit]
Nana☆ says...""
少しずつ秋が近付いてきてるのかなあ?
その辺は馬だけじゃなくキツネにも会えるのね!
不安そうなニノちんもかわいいね☆

フランスの歯医者さんは虫歯抜いちゃうの!?
そりゃ虫歯になれないね(>o<)
私が抜いたのは大虫歯の奥の親知らずで、大虫歯は神経も健在だから、今度こそ歯磨きサボったら想像絶する激痛が待ってるのかしら??
2012.08.24 16:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
ニノ、ひとりで車に残されると不安なんでしょうか、こんな顔をしてのぞいています・・・私、そんなに遠くにいるわけじゃないのに・・・この表情に負けていつも一緒にいる気がしますよ(笑)
日が昇ってきて間もなくだったので少し暗めの写真になっちゃってますけど、日中だったらもっと鮮やかなんだろうな・・・と思いました。冬は黒に近いグレーの景色なのではないかな・・・。寒くなったらまた行ってみます。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.24 16:16 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんの窓からママっていう顔
置いていかないでねって。
あんな瞳で見つめられたら、ぎゅっと抱きしめちゃいますね。
素敵な景色が次々と広がって夢のよう。
ニノさんも喜んでいますね。
2012.08.24 16:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
chiiさん、こんにちは
本当はこの山を越えた海まで行きたかったのに太陽がどんどん昇ってきてしまったのでここでお散歩となったのですが、思いがけずすてきな景色を見ることができました。まだまだ知らないところがたくさんあるなぁって思いました。
立ち上がっちゃってこちらを見ているニノ、本当に不安そうですよね・・・置き去りにしたことなんてないのに・・・(苦笑)こういう顔をされるとますます離れ難くなります。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.24 16:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
私も「わぁー」ってなりましたよ(笑)ちょっと車で行けるところでもこんなすてきな場所があったんだなぁーって、良いものを発見した気分でした。
ちちさんとは同じお洋服が多いのかな・・・ニノにはよく暖色を選んでしまうのですが、珍しく青いのにしてみました。ちょっと新鮮です。これで女の子に間違えられることはないかな(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.24 16:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
少し町から離れると、馬だけでなく牛も羊も放牧されていますし、時々、車にぶつかってしまったキツネも道端で見かけます(まだ生きているキツネは見たことないです)。

あぁー、親知らず抜いたんですね、それは痛いですよね。
私は全部抜いています。しかも横にはえていたから、歯茎を切って開いて、さらに歯を2つに切って抜き出した・・・というもので、その後、顔、腫れてました・・・
親知らずがなくなったらあごのラインがすっきりするのかと期待したのに、ただ痛かっただけでなんの効果もなかったです(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.24 16:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
思いがけずすてきな景色を見ることができて、1日の始まりも気分が良かったです。時々、こうして出かけるのも悪くないですね。
ニノ、ちょっと離れると不安になっちゃうのでしょうか・・・置いてきぼりにすることなんてあり得ないんですけど、こんな顔を見てしまってはますます離れ難くなって困ります・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.24 16:53 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
ほんとにキレイな景色ですね〜(o^^o)
今年は海に行ってないし、山にも行ってないし… ニノさんが羨ましいです(T ^ T)
あの寂しそうな顔、さくらもしますよ(苦笑)あんな顔されちゃ… ねぇ_| ̄|○
2012.08.24 21:36 | URL | #- [edit]
ゆーすけ=ふく介母 says...""
こんにちは。
先日は ほとんどノーメンテナンスのふく介のHPに遊びに来て頂いたようでありがとうございます。

沢のお写真、とてもすてきですね
サンクチュアリの様です。
ちょっとお出掛けすれば、あっちもこっちも素敵な景色に出会えるしばこさんやニノたんは本当に幸せですね。

そしてニノたんのお顔 どれもこれもかわい過ぎです。
フレンチブルドッグって どんな犬種より表情、感情豊かで 私たちの心を鷲掴みにするにくいやつですよね




2012.08.25 12:05 | URL | #- [edit]
ゆーすけ=ふく介母 says...""
失礼しました。しばこさんは、別の方ですね。
勘違いしました。
2012.08.25 12:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
それは意外です・・・りさこさんはひょいっと車に乗って海にも山にも行きそうなイメージでした・・・さくらくんのトレーニングに忙しいのかな。
ちょっと外に出てみると、知らなかったすてきな景色を発見できますよね。

さくらくんもこんな顔しますか?・・・ちょっと離れただけなのに、ニノはいつも不安そうな顔をするんですよ。置いてきぼりになんて絶対にしないのにねぇ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.25 14:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆーすけ=ふく介母さん、こんにちは
ふふふっ、しばこ。さんは仲良くさせていただいている方ですけど、私とは別人です(笑)しばこ。さんのお宅のこなべさんもとてもかわいいブヒさんですよ(ブログ『こなべ日和』)。ニノとちょっと似ているところがありますが、ずっと落ち着いた感じのするブヒさんです。

フランスの町はどこでもそうですが、少し外に出ると田園風景が広がっています。私たちは海沿いの町に住んでいるから、どうしても海・・・となってしまうのですが。

ニノに会うまでは犬がこんなに表情豊かだとは思いませんでした。毎日、笑顔でいられるのはニノのおかげですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.25 14:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/844-91182590
該当の記事は見つかりませんでした。