フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

646

DSCN7509_convert_20120822231559.jpg
『646』・・・この夏出版された小説の数


毎年バカンスが近くなると、
TVや雑誌で「バカンスにおススメの本」という特集が組まれる
実際、ビーチで本を読んでいる人も少なくない
夏が終わると各文学賞が発表されるから、それらに合わせた出版なのかもしれないね


バカンス中に誕生日を迎えたうちのフランス人にそのうちの何冊かをプレゼントしたのだが、Dinard滞在中、自分でバカンスのために用意していた本も合わせて全部読み終えてしまった

言わば
『読書の夏』だね






DSCN7508_convert_20120822231519.jpg
そして私も3冊読了

日本
にいる頃は、電車に揺られながら本を読むのが好きで、空いた電車に乗るために早めに出たものだった
でも今は
乗らないからね・・・それで書斎にソファを買ったのだけれども・・・






DSC_0005+2_convert_20120822231431.jpg


どどーーん


ニノさん占領中・・・気持ち良さそうで起こせない・・・







DSC_0009_convert_20120823001236.jpg
ニノ : 「ふたりがけですから、ごいっしょにどーぞ・・・






DSC_0001_convert_20120822231400.jpg
私が座ると、ニノは私にぴったり体をつけて眠るので(しかも時々いびきをかいて)、そちらに気を取られて本に集中できなかったりする・・・ニノさん、かわいすぎるんですよ(←またまた親ばか発言・・・)





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

しばこ。 says...""
どどーん(笑)
どどーんにはかなり笑かしてもらいました。
親ばか万歳!!
やっぱりねー…かわいいですよ(笑)
ウチノコイチバン!!
これを機に本を読むのではなくて、
親ばかエッセイなる本を出してみては!?
2012.08.23 02:59 | URL | #- [edit]
bajuko says...""
ピタっとくっついてくるなんて。。たまらないですね!
親バカ万歳です!笑

実は昨日、前にお話ししたBUHIくんが覗いているお家の前を通りかかったら、ちょうど散歩終わりで初めて近くで対面したんです!
しかも!!実は赤ちゃんBUHIも飼っているらしく、昨日はその子にも初対面!!!
お父さんは弁慶くんのような白黒柄なのですが、赤ちゃんはニノくんのようなクリーム色で、
その可愛さに思わず『あー!!!』と叫んで飼い主さんを驚かせてしまいました(^^;

そして初めてBUHIを触りました!
どんな手触りなのかなあと想像しか出来ていなかったので感動(T_T)そして生『ガハガハ』が聞けました笑
人懐っこくて可愛くて。。もうすっかりBUHIの虜です。。笑
2012.08.23 09:40 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんが伸びした状態で寝てる~
とっても気持ちよさそう~(*^▽^*)
隣に行くとひくっつきますか(*UωU*)
うちも~オシリとかとっかをくっつけて寝てます♪
安心するのでしょうね〰(*^_^*)
かわいいもんです♪
ニノかっちゃさんは本が好きなんですね♪
私は嫌いじゃないけど。。。
読むのがすっごくすっごく遅くて(^_^;)
途中で疲れちゃうんです(T-T)
しかも、最近はゆっくり本を読むなんて時間が持てない感じです(-ω-;)
小学生の頃はよく読んでたな~朝読書とか☆
ニノちゃんのいびきもBGMですね☆
2012.08.23 12:29 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
それはそれはどどーんと広く使って、いつも気持ち良さそうに寝ています(笑)リビングのソファには上がれないことがわかっているので、ここではリラックスしているのかもしれないです。
フレンチブルドッグ、やばいですよね・・・親ばかになっちゃいますよ・・・ニノに出会うまでは、私、こんな人間ではなかったんですよ・・・(笑)
もしかしたらしばこ。さんもそうでしたか?こなべさんに会って変わっちゃったとか・・・?
うーん、こんな親ばかの本、買ってくれる人なんているんでしょうかね・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.23 20:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
わぁ、それは大接近でしたね。子犬はほわほわでまた感触が違うんですよね・・・ちなみに弁慶はニノの2倍の大きさで、触るとがっちり、むっちりしています(ボムボムって感じ)。
ニノは甘えん坊なのでよく私にくっついています。このソファもひとりで寝ているとさびしくなるのか、私を手でぽんぽん叩いて呼ぶのですが、一緒に座っているうちに狭く感じるんでしょうね、そのうち私を邪魔そうに押してきますよ(笑)
一緒に暮らしていると、毎日、面白いです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.23 20:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
体をつけてくるのは他の犬種もするのかな、かわいいですよね。きっと安心するんだろうとそのままにしているのですが、そのうち脚を伸ばして「ちょっとどいて・・・」って感じで邪魔にされませんか?(笑)

私もここで暮らすようになってから読書量が少なくなりました。なかなかそのためだけの時間は作れないですよね・・・それで毎日お風呂で読んでいます(これは日本でもしてたんですけど)。誰にも邪魔されない時間、空間なので、おススメですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.23 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/843-0d4baf27
該当の記事は見つかりませんでした。