フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノ、元気じゃない・・・

DSC_0006_convert_20120816232415.jpg
昨日の朝、ニノが吐いていた
丁寧にトイレシートの上に・・・

吐くことは度々ある、食べ過ぎちゃった時とか・・・

それが今朝のお散歩後、お庭でまたゲボリ、そしてその後ソファからも下に向かって吐いていた




・・・今日の午後、病院に行こうね・・・






DSCN7497_convert_20120816232602.jpg
いずれも吐いたのは牛肉
ニノはお肉が苦手(アレルギーがある)だったのだが、成長と共にそれも克服できているようだった
・・・もしかしたら
牛肉のせいなのかな・・・やっぱりお肉はダメなのかな・・・
と、お魚屋さんに走り、まぐろGET

お昼ごはんにお素麺と白菜でお腹にやさしいごはんを作って、少し様子をみることにした
これでも吐くようなら本当に病院に連れて行かなくては・・・







DSC_0028_convert_20120816232532.jpg
お昼ご飯の後、リビングで日向ぼっこをしていたニノが吠えている・・・






DSC_0012_convert_20120816232445.jpg
オレンジのがボロボロになってきたから取り替えようと買ってきた、ニノのベッド用クッションに気づいてしまったようだ


- ニノ、それ干してるのっ
ジャンプなんてしたら危ないじゃないっ



きっとニノってしつこい性格なんだろうね、これ、しばらくやってたよ・・・






DSCN7498_convert_20120816232645.jpg
・・・ニノさん、元気じゃん・・・

しばらくこのクッションは使えないね・・・他のお部屋に隠すと、諦めたのか、はしゃぎ疲れたのか、お部屋に戻って
爆睡するニノなのだった今日は病院には行かなくても良さそうですね・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ルーンママ says...""
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまって(^_^;)
ニノさん、その後の体調はいかがですか!?
吐いてしまうとこちらも動揺してしまいますよね。。。
病院には行かれたのでしょうか。
たまたま調子が悪かっただけならいいのですが。
ルーンは先日、良かれと思って与えたジャーキー(初物)が
喉に引っかかってしまったようで、小刻みに震えて失禁したときには
もうどうしようかと思いました(泣)
苦しかったのか私の胸に飛び込んできて”何とかして(;_;)”と言いたげでびっくりしました(><)
結局自然に溶けた様子ですぐ元に戻りましたが。。。我が家の場合は完全に
飼い主の不注意ですが(汗)、いつもと違う状況になるとホント不安になりますね。
2012.08.17 05:54 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
ニノさん、大丈夫ですか?(>_<)
アレルギーがあったんだね。。たまたま調子が悪かっただけならいいのですが… 喋れない我が子を見ていると辛いですよね(T . T)
さくらもよく戻します。特に、ご飯以外のおやつをたくさんあげた時とか、小さく切らないで大き目にあげた時とか、はしゃぎすぎた時とか。。毎回なんらかの原因があって戻すので、それ以降はあたし達が気を付けています(^_^;)でも、一度もご飯残したり、ボイコットしたことはないのです(笑)ましてや元気すぎるくらい元気です。。なので、完全にうちらの不注意なので、親にも話をして、みんなで気をつけるようになりました!
ニノさん、ママの優しいご飯で早く元気になってね☆
2012.08.17 07:05 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさん、その後お加減はいかがですか?
急に吐き続けることがあるだけで心配になっちゃいますょね。
ninoquincampoixさんの優しいご飯で元気になると良いですね。
しかし、ニノさんは新参者に厳しいのですね(笑)
それともアレは僕のだ!ってわかったのかしら?
最後の「何か?」みたいな顔したニノさんには笑かされました(笑)
2012.08.17 07:24 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんお肉アレルギーあるのね(T-T)
ニノかっちゃさんお魚屋サンに走ったのね☆
でも、その後吐いたりなくて安心したね☆
気候が変わりやすいと体調崩すよね。。。
ちちは~今のところ元気だけど。。。
最近うんちがゆるいのよ(-ω-;)
きっと冷房病だよな。。。(T-T)
冷やしすぎなのかな??
ちょっと気になるところだわ(^_^;)
ニノちゃんも、ニノかっちゃさんも体調に気をつけてね~(*UωU*)
2012.08.17 16:49 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
おかげさまでまぐろご飯以降は吐くこともなく元気にしています(今もいびきをかいて寝ています)。ステーキ用の牛肉を小さく切ったつもりだったのですが、このところ暑くてニノ弱ってたのかな、消化できる大きさではなかったのかもしれないです。もう少しお魚で様子を見ることにします。ご心配をおかけしました。
ルーンさん、せっかくのジャーキーだったのにね・・・本当に無事で良かったです。
善かれと思って与えてみても、どんなものが危険を引き起こすかなんてわからないですよね。常に気をつけてあげなくては・・・と思いました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.17 18:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
はい、小さく切ったのですが(ちなみに小指の爪程の大きさです)大きかったのかもしれません・・・このところ暑くて疲れていた可能性もあります・・・
こうしていろいろ考えると、もっと気をつけてあげなくては・・・ってなりますね(涙)
昨日のお昼からは吐くこともなく、今朝も元気にお散歩をしてきました。今はいつもの専用ソファで爆睡中です。もう少し様子を見て、まだ不安があるようなら病院に連れて行きます。いろいろご心配をおかけしました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.17 18:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
おかげさまで、まぐろご飯の後は元気にしています。もう少し注意深く様子を見てみますが・・・
そうなんですよ、クッションものは破壊するまで戦ってしまいます(沈)実はこれの前にも白いのを買ったのですが、綿が出るまで齧り続けて結局ベッドには使えませんでした。それでいつまでもオレンジの(クッション製ベッドの底部分)を使っています・・・今回のもダメっぽいです(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.17 18:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ニノはいろいろと食べられないものが多いんですよ、お米とかコーン等もダメで、お肉は少しなら大丈夫なんですけど、大き過ぎたのかな・・・このところノルマンディも猛暑で(もちろん冷房等ない)疲れていたのかもしれないです。もう少し様子を見てみますが、今のところは大丈夫そうです、元気です。
ちちさん、冷え過ぎ?
夏はコントロールするのが難しいですよね。お大事にしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.17 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/837-a457d7fa
該当の記事は見つかりませんでした。