フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

行き当たりばったり散歩




トゥールーズでは気温37度、『全国的に今日は快晴です』・・・と言う天気予報士の声が弾んでいるように聞こえ、うちのフランス人が今年初めて半袖Yシャツを着ていった朝


・・・普通のお散歩じゃつまらなくない・・・







DSCN7409_convert_20120809232651.jpg
・・・ニノと一緒に海に行こう

と、車に乗り込んだけど行き先を決めてない

・・・どこでも良い、どこかの海へGO


知らない細い道をくねくねしながら・・・






DSCN7412_convert_20120809232512.jpg


DSCN7418_convert_20120810171839.jpg 


DSCN7419_convert_20120809232549.jpg
やって来ました、海、海、海~っ






DSC_0127_convert_20120809231715.jpg
こんなところ、近くにあったんだね~っ






DSC_0146_convert_20120810001104.jpg 


DSC_0124_convert_20120809231641.jpg
ニノも楽しそうに走り始めた
・・・長リード持ってくれば良かったな・・・






DSC_0133_convert_20120809231825.jpg


DSC_0150_convert_20120809232033.jpg
砂浜がちりめんみたいだね・・・






DSC_0115_convert_20120810001025.jpg
・・・何かを見つけてまた走り出したニノ






DSC_0147_convert_20120809231956.jpg
まぁ、こちらは恒例ですよね・・・ニノの海藻チェック・・・






DSC_0143_convert_20120809231903.jpg
・・・振り返ったら、馬もお散歩してた・・・






DSC_0153_convert_20120809232350.jpg
- ニノさん、思いがけなくすてきなお散歩になりましたねぇ






DSC_0161_convert_20120809232433.jpg
ふふふっ・・・ニノはどこでも楽しそうに走るけどね・・・






DSC_0097_convert_20120809231534.jpg
ちなみにこの海岸、ノーリード禁止






DSC_0158_convert_20120810002003.jpg
そしてあの馬は海へ入っていったのだった・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

由扇 says...""
こんにちは。

近場に浅瀬の海が広がっているなんて素敵ですね。
しかも馬って・・・、優雅すぎます!
だいぶ前に、島内のビーチにベルとムーを連れて散歩に行った事ありますが、
闘牛用の牛(およそ1t)がいた事はあります。
飼い主さんから「牛が怖がって暴れるから犬は近づけないで」って言われちゃった(笑)
馬は犬が一緒でも大丈夫なんですか?
nino君も馬は平気ですか?
2012.08.10 09:43 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
いいですね~海‼
ニノさんは、海に向かって行ったりしませんか?
さくらは海に突進してガブ飲みします(;´Д`A
んで、しばらくしたらゲ~です(~_~;)それを車の中でしました。なので、海には連れて行きたくないんです。。
ニノさん、おりこうさんだね♪
2012.08.10 12:31 | URL | #- [edit]
タルまま says...""
いや~ん♪ 素敵な海~♪
真夏の暑さガンガンの海より、涼しげな海が好きな私にとっては、
もう、ここへワープしたくなります(^^)
お馬さんも画になりますね~。

ニノくんも楽しそう(*^_^*)
でもちょっと冷たい海だったのかな?
2012.08.10 13:06 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ninoquincampoix says...""
由扇さん、こんにちは
闘牛・・・ってすごいですね、さすが沖縄・・・(笑)
この馬はすごく遠くにいたので、ニノは気づかなかったと思います。少し離れたところにいたノーリードの犬は吠えてましたけど、馬はマイペースに海を歩いていました。
マナくん、上手に泳いでますね。ニノは・・・相変わらず水辺には近寄らなかったです・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。


2012.08.10 14:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
さくらくん、海の水、がぶのみって・・・面白いですね。もしかしたら雪でも食べてみちゃうのかな(笑)
ニノは水が怖いみたいで(泳げないし)、海に行っても全く水辺には近寄らないんですよ。昨日もただ砂浜を走ってました・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.10 14:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
タルままさん、こんにちは
確かに涼しい海ですね、日差しは強いんですけど日本のような湿気がないので。海の水も冷たくて、入るまでに時間がかかりますよ(笑)
ニノは波打ち際には近寄らず、ひたすら砂浜を走ってました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.10 14:16 | URL | #- [edit]
dhoni says...""
素敵な散歩になりましたねぇ♪あてもないドライブ大好きです☆
しかも海♪こちらは信じられない程の暑さなのに今年は一度も行っていません。。。ちなみにドーニも足のつかないところは嫌いです(笑)

馬!!
馬も散歩でしょうか?すごい画ですねぇ☆ほんと素敵。
2012.08.10 17:10 | URL | #- [edit]
小梅ママ says...""
こんばんは。
素敵な風景ですね~。人もいないし馬でビーチを走る風景、まるで映画のワンシーンみたい。岩崎宏美のデビュー曲のプロモーションビデオを思い出しました(かなり古い?)
ニノちゃんも広々した海で何だか嬉しそうでこちらも絵になります。
お決まりのすんすんチェックもバッチリですね!
馬って結構泳ぐらしいですよ。でもどの位の深さまで人を乗せて行けるのか、とっても気になります。

小梅はまだ海に連れて行った事がないので、秋になったら湘南の親友宅に行った時に、波打ち際に行けるかトライしてみるつもりです。でもお風呂嫌いだから、無理かなあ・・・。



2012.08.10 19:53 | URL | #75.h0jK2 [edit]
WAKAWAKA&ゴン太郎 says...""
ぎょ!馬が海に!
振り返ってあの光景だったらビックリしますね(笑)
ニノさん、とっても楽しそう。ワンコさんもやっぱり景色の良い場所は気分も違うのかな。最近、全然ゴン太郎を連れ出してないので、どこか広いところへお出かけしたくなりました。

PS;1枚目の写真、私が音で現すなら、「スパー!」です。いきなり直感的な話ですみません(笑)。
2012.08.10 23:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
dhoniさん、こんにちは
この時期の海は混雑していてそれだけで暑苦しく感じそうですものね・・・もし私が日本にいても行ったのかな・・・。この前、ご家族みなさんで川遊びをしてらした写真、すごく涼しそうで良い写真でしたよ。ドーニさんも水が怖いのかな・・・そう言えば、水に入っている様子はなかったような・・・(笑)
そう、馬ですよ、お散歩中に砂浜で馬らしき足跡を見つけたのですが、まさか本当にいるなんて驚きです・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.11 14:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小梅ママさん、こんにちは
早朝だったからか、静かな海でした。ふたりで気分良くどんどん歩いてしまって、気づいた時には車からすごく離れていましたけど、良い場所を見つけちゃったなーって感じがした朝でした。
岩崎宏美さんの・・・よく覚えてますねー。それだけインパクトがあったってことなのでしょうか。すごいです!
小梅ちゃんは、どうなんでしょうね・・・なんかバシャバシャ海で遊びそうなイメージですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.11 14:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
WAKAWAKA&ゴン太郎さん、こんにちは
そうでしょ、私も「えっ、うま~?」って思いましたよ(笑)
ゴンタさん、このところ頑張ることが多かったから、お出かけしたらきっと喜ぶのではないでしょうか。でも日本、暑いんですものね・・・どこか涼しいところへ行けると良いですね・・・
「スパー!」はニノのつるんとした額あたりからきてるのでしょうか?海の1枚目の写真にも言えそうな感じがしますけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.11 14:32 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
新しいお散歩コース発見だね♪
それにしても、海に馬!?
時代劇で波打ち際を走る暴れん坊将軍を思い浮かべたけど…コレ、悠々と歩いて海に向かって一直線??
これって、馬の水浴び?
ノーリードでも人間が乗ってればOKなのかな?
2012.08.11 21:18 | URL | #- [edit]
wakawaka says...""
あ、そうですそうです。海の写真です。二枚目でしたね。

スパー!は、二ノさんのオデコではありませんが(笑)でも、まじまじとオデコみたら、二ノさんイイ感じのオデコですねー
触ったら気持ちよさそー
2012.08.11 22:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
本当に気持ちの良いお散歩コースで、また行ってみたいと思います。
・・・ふふふっ・・・『暴れん坊将軍』懐かしいですよ(笑)この馬、お散歩なのかな、水中を歩いての訓練なのかな・・・馬禁止の看板はなかったので、馬が砂浜にいるのは当たり前なのかな・・・って不思議に思いながら見てしまいました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.12 18:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
WAKAWAKAさん、こんにちは
そうなんですよ、くしゃくしゃなしわがあるブヒさんもいるようですけど、ニノは「つるん」としてます(笑)あっ、でもでこっぱちではないです。
この日のこの海、「スパー!」って感じのさわやかさでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.12 18:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/827-8dfc81c0
該当の記事は見つかりませんでした。