フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノ時計、狂う・・・

DSCN7371_convert_20120807225051.jpg
バカンスが終わってからニノ時計が狂っていて、毎朝5時にドアを叩いて起こされるニノさん、あと1時間は眠れるんですけど・・・
ブルターニュでは、目が覚めても私がとなりにいることを確認すると自分の場所に戻って待っていたのに、またひとりで眠ることになって不安なんだろうか・・・







DSCN7373_convert_20120807225128.jpg
少しずつ日が短くなってきていて6時半ではまだ少し薄暗い
でもせっかく早起きした(させられた
)から、毎朝お散歩も早めに出ている
今朝の気温14度







DSCN7375_convert_20120807225205.jpg


DSCN7381_convert_20120807225243.jpg
今年はこのまま秋になっちゃうのかな・・・






DSC_0106_convert_20120807225022.jpg
帰宅後、体を拭いてあげると、ニノは専用ソファでひとやすみ






DSC_0103_convert_20120807224907.jpg
そして午後は書斎のソファで(ニノ用カバーもかけたのにわざわざもぐっちゃってごろり・・・






DSC_0104_convert_20120807224946.jpg
・・・ねぇ、ニノさん、お昼間に寝過ぎるから朝早く目が覚めちゃうってことはないですか・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

WAKAWAKA&ゴン太郎 says...""
でも・・・
実に愛らしい寝顔で。起こせませんね~(笑)

PS:卓球の愛ちゃん、女子団体で銀メダルとりました!
2012.08.08 03:26 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさんの時計が壊れたのか…寂しくて起こしにいっちゃうのか…
しばこ。は後者だと思います(笑)
お昼寝はお昼寝で、また別なんですょね。きっと(笑)
書斎のソファえま横たわるニノさんの寝顔がめっちゃかわぃくて
朝から癒されてしまいました。きっと安心して寝てるんだと重いますょ。

ところで、書斎となると…ninoquincampoixさんはオウチでお仕事をなさってるのですか?
2012.08.08 07:12 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
コメントがやっと入りました(涙)
たまに、うんともすんとも入らない事があり。。。(汗)
今日は2回目で入りました!良かった~♪
ニノちゃん時計が狂ったのね!
時差ボケ??じゃないよね(笑)
でも、いつもと違う所で生活して、また普通の生活に戻ったらちょっとやっぱり
感覚がくるうよね(^_^;)
でも、早朝5時半は早いね(汗)
それに、夏だというのに14℃かあ~(T-T)
ちょっと体もキツイね。。。
でも、せっかくの時間散歩に使っているのですね~♪ニノちゃん喜んでますね☆
2012.08.08 10:32 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
WAKAWAKA&ゴン太郎さん、こんにちは
書斎のソファ、私が本を読んだりするために買ったのに、結局ニノスペースになってます・・・確かにこんなニノを起こしたりはできないですけど、私が座るところ、減ってます(沈)

愛ちゃん、結局銀だったんですね。決勝進出というニュースはネットで読んだのですが・・・卓球も昨夜の男子サッカーもこちらでは放映なしです・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.08 17:14 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、可愛い寝姿。
たぶん、日中寝ているから、目覚めが早いとも言えますね。
大福一家地区は午前4時ごろから白々と夜が明けます。
5時くらいから太陽が顔をだし、気温が上がり始めます。
そのため、5時半と言うと散歩コール。
涼しいうちにと大福一家なりに考えているようです。
おかげで、お昼寝のできる大福ママはともかくとして
大福パパは寝不足だと言っています。
オリンピックはあるしね。
2012.08.08 17:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
やっぱりさびしんぼうになってるんでしょうかね・・・またかまってかまって攻撃をするようになってるんですよね、ただ触れていてあげれば安心みたいで(やっぱり)寝ちゃうんですけど・・・
うちはそれぞれ書斎を持っているんです、私のにはニノスペース(ベッド等)があって、このソファも占領されてニノの部屋化してますけど・・・
そうですよね、私、そろそろお仕事した方が良いですよね・・・バカンス気分が抜けない上に連日のオリンピック観戦・・・仕事もせずにぐうたら主婦です。オリンピックには魔物がいるって言いますけど、それ、観ている人にもあり得ますよね(←意味違うけど)。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.08 17:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
それってフランスだからなんでしょうか・・・私も他の方のブログにコメントを残そうとするとはじかれること何度もあります。
最近、目が覚めても空がまだ暗いんですよ、こうして冬になってしまうのだと思います(ちなみに冬は9時半頃まで真っ暗)。暗い朝、気温14度ではラジオ体操もする気になりませんよね(笑)
早起き、早朝んぽのおかげで時間はたっぷりありますけど、時期が悪かったですね・・・結局オリンピック観戦の時間が長くなるだけなのでした・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.08 17:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
小さい頃はよく寝ます・・・と言われたのですが、ニノは大きくなっても寝ている時間長いんですよね・・・。バカンスから戻ってからは特に自分が眠っているそばにいてもらいたいみたいで、ポンポン叩いて一緒に座ってと催促をされます。
大福家は朝が早いですね・・・みんなで「おさんぽ!おさんぽ!」ってわさわさされたら、行かずにはいられませんよね・・・パパさん、職場でお昼寝・・・できないですものね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.08 17:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.14 13:34 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/825-37419cfb
該当の記事は見つかりませんでした。