フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Les Jeux Olympiques (Londres)




連日、ロンドンオリンピックでの日本人の活躍を楽しみにしている

オープニングにはジェームス・ボンドやMr.ビーンも登場して「わーわー
」言いながら観ていたし、その後だって日本人選手が登場するまでは・・・と頑張って起きていたのだ

・・・やっと『
JAPAN』が出てきた時、
「えーっと、
旗手は・・・レスリングの吉田さんなんだぁ・・・それからそれから、他の選手は・・・」
と探しているわずか数秒で、ジャマイカのボルトに映像が戻ってしまい、その後ちょうど国旗を渡したフランス人選手たちをカメラは追いかけてしまった・・・日本よりも後の2、3カ国の映像、なかったんじゃないかな・・・

試合を観ていても、インタビューされている
フランス人選手の後ろでかすかに日本人選手らしき姿が映っていたりする・・・異国で観てるからね・・・

それでも
みんな応援しているよ~っ






DSCN7284_convert_20120801232057.jpg
ニノ : 「・・・みてるのはよるだけじゃないんですよ・・・






DSCN7285_convert_20120801232131.jpg
- ニノは・・・これも興味ないのかな・・・旅でお疲れだもんね・・・



フェンシングの「ピーンピーン・・・」という音が、私には洗濯機の
「お洗濯終わりましたよ~ピーピー・・・」というお知らせ音に聞こえる・・・






DSCN7286_convert_20120801232227.jpg
ノルマンディに帰ってきた翌朝の気温17,5度、それがお昼には12,5度まで下がってしまった温度計壊れてるの・・・?
・・・それで、ただTV
を観ているもの手持ち無沙汰だから、ニノのセーターを編み始めた・・・きっとすぐに着ることになるよ






DSCN7287_convert_20120801232303.jpg
ニノ : 「ぼくもてもちぶさたです・・・

・・・ん
 ニノさん、その顔、なにかしちゃってますよね・・・






DSCN7288_convert_20120801232343.jpg
・・・






DSCN7291_convert_20120801232417.jpg
私たちが留守中ずっと夏日だったようで、帰ってきたらテラスのイチゴたちが赤くなっていた
・・・ニノが不在だったことも赤く実らせた要因か・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

WAKAWAKA&ゴン太郎 says...""
やったー!内村航平、金メダル!
日本時間、只今午前3時です。観てて良かった。
2012.08.02 03:13 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
よほど有名な選手じゃないとフランスでは映らないのでしょうね~

気温12.5度って・・・!!そこまで下がらなくても(@_@)
テレビ見ながらセーター編むなんて私には考えられません(汗)フランス人さんのも編んだりするんですか?
2012.08.02 06:34 | URL | #- [edit]
ルーンママ says...""
なるほど~。そうですね、日本では日本人選手のことしか
映さないのと一緒でフランスはフランス人選手を応援しますよね。
当然のことながら妙に納得。。。でした(笑)
フェンシングの音だったかなぁ。ルーンが結構高い
”ピーン”の音が鳴るたびに必ず吠えるんですよね(汗)
”ピーン””わんっ””ピーン””わんっ”の繰り返しです(汗)
イチゴのお味はいかがでしたか???
2012.08.02 08:07 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、お茶目。見つかっちゃいましたね。
苺たちものびのびと日差しを浴びて熟していたのかしら。
こちらは連日35℃、早朝でさえ23℃は超えています。
この暑さ、あと2か月は続くそうです。
オリンピックも日本では日本人の活躍中心、
異国ではその国の選手の活躍中心なのですね。
いつもは意識しないのですが、日の丸を見ると日本を応援したくなります。
2012.08.02 10:50 | URL | #- [edit]
MIKI says...""
ご無沙汰しております。
こちら連日の暑さにゲンナリですぅ~
先日一時帰国していた夫も滝汗状態でした(笑)
そちらはセーターが恋しくなる季節が近づいているのですね。
海外の手芸本はオシャレな作品が載っているけど
やっぱり日本の手芸本が一番親切で完璧な仕上がりですよね。
2012.08.02 12:45 | URL | #UGOQk9/c [edit]
ninoquincampoix says...""
WAKAWAKA&ゴン太郎さん、こんにちは
私も観ていましたよ!決勝まで残っていてくれると日本人の活躍も映るんですよね・・・もう1人の日本人選手、ずっと2位だったのに最後で残念でしたね・・・今のところ夜は競泳が観られます。日本人選手、頑張ってますよね。
引き続き、応援していきましょう!WAKAWAKAさんは寝不足でしょうけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.02 16:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
フランス人が出場している競技に日本人もいればその活躍を観ることができます。夜は水泳をTV観戦しています。日本の水泳、強いですねー。どのスタイルでも決勝に残ってるんですものね・・・すごい、すごい!
うちのフランス人は私が編んだものを使う意思が全くないので、もっぱらニノのセーターを編んでいます。今年は冬までに何着もできあがりそうですよ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.02 16:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
やっぱり!ルーンさんも反応しちゃってますか。ニノも最初あの「ピーン」が聞こえた時に「なんだっ?」って感じで眠っていた顔を起こしてキョロキョロしてました。その後は慣れたみたいで眠ってましたけど・・・
そうなんですよ、日本人選手の活躍が映らなくて・・・特に柔道、フランスでも期待されている競技のひとつなのですが、インタビューされているフランス人選手の後ろの試合、小さな日の丸が動いているように見えるんだけど(試合を映してよーっ)・・・って感じの観戦でもどかしかったですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.02 16:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノはお庭でもタイムをがぶっています。呼吸器官が細くて弱いので、自然なハーブ療法(?)・・・でもイチゴは何に効くんでしょうね(笑)
今年はこのまま秋に突入してしまいそうな予感です。日本は暑くて大変そうですけど、なんだかちょっとうらやましいです。
オリンピック、私も自分は日本人なんだと実感する機会ですよ。選手は4年間そのために練習してきたので、みんな最高な瞬間を味わってほしいとTVの前(映ったらですけど)で大応援中です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.02 16:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
MIKIさん、こんにちは
まぁ、ブラジルよりも暑いってことなんでしょうか・・・こちらは南仏でも32度位なので、今の日本はすっかり南国の仲間入りなんでしょうね・・・
こちらで編み物の本を買ったのですが、日本の本は編み方等の図説付きで丁寧ですし、芸が細かいですよね。日本人はこういう細かい手作業に長けているってよくわかります。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.02 16:47 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
ニノちんのニット、ステキ~☆
おうちに帰ってきて、もうこんなに編めちゃってるなんてスゴ過ぎる!
手早く模様編みもビューティフル(*^^*)
完成写真、楽しみにしてま~す♪
留守中、美味しいイチゴがいっぱいできててよかったね(^_-)-☆
2012.08.03 13:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
ニノ用セーターは小さいので長い時間はかからないです。上手にできると良いのですが・・・
今年は日照時間も短くて、イチゴはダメかなぁ・・・と思ってたんですけど、昨年のを株分けして今は4鉢あるので、もっと生ると良いなぁ・・・(笑)
それから、ナメシア(?)すごく元気にまだまだお花を咲かせてくれています。強いねーっ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.03 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/819-e3c40264
該当の記事は見つかりませんでした。