フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ノルマンディに帰る日

DSCN7236_convert_20120731234126.jpg
ノルマンディに戻る日もこんな朝焼け






DSCN7253_convert_20120731234200.jpg
Dinardでのバカンス最後の朝んぽは、ニノのトイレを済ませる程度
これから
長い道のりだからね







DSCN7261_convert_20120731234332.jpg


DSC_0299_convert_20120731233829.jpg
・・・ニノ、また一緒に来ようね・・・






    



 

帰り道はモン・サン・ミッシェル湾沿いを通ることにした
途中で、果てしなく続く砂浜の写真を撮ろうと下車
気温32,5度・・・すごく暑い・・・
ニノさん給水、給水っ






DSC_0562_convert_20120731233859.jpg
私がカメラを構えると、急いでフレームインしてきた女の子
撮れた写真を見るとなんとも自然体でびっくりっ
役者だっ






DSC_0570_convert_20120731234055.jpg 
ブルターニュ側から見るモン・サン・ミッシェル



・・・どんどん大きくなるこの
世界遺産を眺めながら、私たちは帰途についた・・・






DSC_0566_convert_20120731234030.jpg
・・・ニノは、このバカンス、楽しめたのかな・・・





    







DSC_0095_convert_20120731233729.jpg
・・・疲れただけみたいだね・・・






DSCN7280_convert_20120731234458.jpg
・・・そして帰宅後の私には、大量の洗濯物と芝刈りが待っていたのだ・・・

ニノはわざわざお庭までついてきて「ぶがぶが応援」中・・・ニノさん、芝刈り応援ありがとね・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ルーンママ says...""
おかえりなさーい(´▽`)
バカンスは満喫できましたか?
一緒に旅行ができるのは嬉しいのですが
ルーンも旅行から帰ると爆睡状態が続くので
いつも疲れさせるだけなのかなぁ(^_^;)と思ってしまいます(苦笑)
ぼんやり見えるモンサンミッシェル、素敵です!またいつか行きたいな~♪
旅行から帰ると洗濯物の山。。。お気持ちお察しします。。。(T ^ T)(笑)
2012.08.01 05:53 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
バカンスお疲れさまでした(笑)
ニノさんの寝顔、やっぱりオウチが一番なんでしょうかね。
ふがふが応援中は長袖シャツですがノルマンディは
涼しいのでしょうか?
2012.08.01 07:35 | URL | #- [edit]
由扇 says...""
こんにちは!

幻想的な朝焼けですね、一瞬夕日かと思いました。
景色もきれいだし、ガレットも美味しそうでした。
「バカンスで遠出」っていいですね。

もう海っぺりに住んでてどこに行っていいかわからず結局家の中で1日ごろ寝の私からしたら凄く羨ましい限りです~。

nino君もいろんな場所を探検できて楽しかったんじゃないでしょうか?
2012.08.01 11:26 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、ママさんと一緒なら、どこでも最高なんですよ。
フガフガ応援隊は掛け声だけかな。
モン・サン・ミッシェル、あこがれの響きです。
一度は見に行きたい。願望大大。
旅は非日常なので、良いんですよね。
現実は・・・。
2012.08.01 12:13 | URL | #- [edit]
さくら says...""
モン・サン・ミッシェルがおぼろげに見える海岸^^
なんてすてきなんでしょう!!
憧れますね^^
砂浜がずっと続く海岸も行ってみたい!
朝焼けもキレイ!!
いいですね~~^^ウットリ
2012.08.01 13:56 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
バカンスは充実していましたよー。のんびりしたり、本もたくさん読めたし、目的のタラソテラピーやプールで泳いだり、美味しいものもたくさんいただきました。満足です!でもニノにとってはどうだったんだろうなぁ、疲れただけだったんじゃないか・・・と心配しています。まだまだ一緒に行きたいところがたくさんあるんですけどね・・・
はい、お洗濯もの、山になってます・・・少しずつ崩してますけどね・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.01 16:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
そうですね、ニノにはおうちが1番なのかもしれないです。ニノをどこかに預けて自分たちだけ旅をしても気が気じゃないし、ニノには私たちもいない違う環境になってしまうので、やっぱり連れて行くことになりますよね・・・慣れてもらうしかないのかな。
ノルマンディも暑かったようなのですが、私たちが帰ってきた翌日から寒くなりました、芝刈りの日は20度以下ですよ・・・もう秋の風になっています・・・(号泣)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.01 16:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
由扇さん、こんにちは
残念ながら夕日は見ることができませんでした。滞在した海とは反対側だったし、22時過ぎないと日も沈まないので・・・
海沿いにお住まいなんですね。いつでも行けるし、この時とばかりに人が集まっているから地元の人は静かになるのを待っているのでしょうか?
私たちも海沿いに住んでいるんですけど、港なのでね・・・泳ぎたいと思う程の水温でもないし・・・と、やっぱりこうして出かけた時でないと、散策したり遊んだりはしないかもしれないですね(笑)
コメントありがとうございました。
2012.08.01 16:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
やっぱり一緒に連れて行かないと心配ですからね、ニノには慣れてもらうしかないのですけど、疲れさせちゃったようです・・・
私がガーデニングをしている時、ニノはいつもこのベンチ(応援席)にいます。この日はぶがぶが・・・いびきでの応援でした(笑)
モン・サン・ミッシェルを訪れる観光客No.1は日本人なのだそうですよ。行きも帰りも日本人を乗せたらしき観光バスを何台も見かけました。大福ママさんも、是非、いつか訪れてみてください。
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.01 17:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
さくらさん、こんにちは
この日はとても暑くて空気がもわーんとしていたからなんでしょうね、くっきりしたモン・サン・ミッシェルにはなりませんでした。冬だったらまた違う風景ですよね。
ここは湾になっていて、ちょうど引き潮だったから砂浜が長く遠く続いていました。大きな犬たちがそこを走っていて楽しそうでしたよ。
こんなところで暮らしたら人生観も変わるんだろうなぁ・・・ってぼんやり考えてしまいました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.08.01 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/818-7493719b
該当の記事は見つかりませんでした。