フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Saint-Suliac

DSC_0446_convert_20120730010011.jpg
ニノ : 「きょうはくるまでおでかけですよー






DSC_0456_convert_20120730010141.jpg


DSC_0533_convert_20120730020714.jpg


DSC_0453_convert_20120730010103.jpg


DSC_0458_convert_20120730020633.jpg 
やってきたのはSaint-Suliac(サン・スュリアック)というランス川沿いの小さな村
昨年立ち寄った『Mordreuc』も遠くない
ここは『
フランスの美しい村』に選ばれているひとつで、私はバカンスの前からここを訪れることを楽しみにしていた
ノルマンディにも「フランスの美しい村」はあるんだよ、例えばいつもムール貝の話をしている『Barfleur』は今年の投票で3位だった








DSCN7171_convert_20120730010232.jpg


DSC_0517_convert_20120730010324.jpg
村の家々の壁に網がかけられている
元々は漁師さんが網を乾かすためにかけていたものだが、今は観光客用のデコレーションとなっているのだそうだ







DSC_0461_convert_20120730010405.jpg


DSCN7192_convert_20120730010448.jpg


DSCN7191_convert_20120730010535.jpg


DSC_0518_convert_20120730010624.jpg
村のどこからでも見える小さな教会






DSC_0477_convert_20120730010928.jpg


DSC_0484_convert_20120730011240.jpg
そして、村の中には、川岸に抜ける細い道が何本もある






DSC_0491_convert_20120730011318.jpg


DSC_0492_convert_20120730011354.jpg
・・・水辺を望むニノの後ろ姿・・・サマになってきたよね・・・



ただひとつの村を訪れただけの話なんだけど、
写真がすごく多いので、この続きはまた明日ね




ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ちちママ says...""
ステキな街並みだね~(*UωU*)
そちらの気候はどうですか?
涼しい??
とっても気持ちよさそうだね~☆
こちらは。。。
あぢ~~~~(T-T)
もう早朝しか外に出れないですよ(涙)
ちちは~早朝散歩行けるとわかり!
毎朝起こしてくれるようになりました(汗)
でも、朝はすっごく空気が澄んでいて気持ち良いですよ~(*^▽^*)
ちち様様ですよ~☆
2012.07.30 13:01 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
日本は暑そうですね、今年はどうやってみんな過ごしているんだろう・・・って心配しています。
この日は日差しが強くて体感温度が高かったんですよ、と言っても日本程ではないのですが(クーラー要らない位だからね)。ニノは暑い日の散策に慣れてないから、かわいそうだったかもしれないです。たくさん給水しました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.07.30 14:20 | URL | #- [edit]
さくら says...""
なんて素敵な村なんでしょう。
特に上から9枚目は大好きです~~^^
そして下から2枚目もいいなぁ^^
こんなフランスに一度でもいいから行ってみたいです^^
2012.07.30 18:47 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
bajuko says...""
ヨーロッパって、昔の建物を大事にしているなあとつくづく思います。自分の町や村が大好き!と誇りに思っている住人が多いですよね。一方日本は。。もちろん素敵な町もたくさんありますが、もっと文化を大事にすれば良かったのに。。と思います。

最後のニノくんの振り向き、首元のお肉が素敵です♪
2012.07.30 19:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
さくらさん、こんにちは
本当にかわいい小さな村でしたよー。
さくらさんがフランスに来たら、写真、撮りまくってしまうと思います。きっときれいな写真になるんだろうなぁ・・・
私もヘタなりにパシャパシャ撮ってました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.07.31 14:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
本当にその通りですよね。日本だって独自の文化も歴史もある国なのに、どの町に行っても同じようなビルばかりになっちゃってて・・・
ニノは決しておデブじゃないんですよ、でもTシャツを着ると首のお肉がムニってなっちゃうんです。しかも少しずつそれが増えているような・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.07.31 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/816-2549e231
該当の記事は見つかりませんでした。