フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

DOL-DE-BRETAGNE

DSC_0116_convert_20120722013408.jpg
モン・サン・ミッシェルを眺めながら・・・






DSC_0126_convert_20120722013634.jpg
ドル・ドゥ・ブルターニュという歴史のある町に立ち寄ることにした
町の中心地にはこんなコロンバージュの家が建ち並ぶ






DSC_0166_convert_20120722014707.jpg
広場にはこんなフォンテーヌがあったり






DSC_0129_2_convert_20120722013804.jpg
ちょっと路地をのぞいてみると、こんな古い家が残っていたりする
それが、何気なく撮ったこの家が15世紀のものだと後で知ったのだ






DSC_0133_convert_20120722020542.jpg
教会に向かう小道を歩く、赤い帽子を持った女の子とすれ違い






DSC_0151_convert_20120722020409.jpg 
もともとは9世紀の建築物だと言う教会へ向かう




 


DSC_0135_convert_20120722020257.jpg
おじいさんと一緒にお散歩中の男の子が「かわいー」と言いながら、ニノをなでてくれたのに、ニノ・・・この男の子をすんすんしちゃってたそのクセやめて・・・






DSC_0148_convert_20120722020755.jpg
ニノはどの町へ行ってもすっ飛んでいるのは変わらない
まだまだ旅は始まったばかりなんだけどなぁ・・・もう少し落ち着きませんか・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

dhoni says...""
素敵ー。
いつもブログを見ながら疑似旅行ができます!

赤い帽子を持っている少女なんてまるで小説ですね。

ニノさんも一緒でとても嬉しいでしょうね~
2012.07.22 23:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
dhoniさん、こんにちは
まだ旅は始まったばかりなので、これから数日間、ブルターニュ地方の風景を上手にご紹介できると良いのですが・・・
赤い帽子の女の子、私も映画か誰か写真家の世界かなって思いましたよ。
ニノはね、がはがはしてます・・・イビキもすごいし・・・(汗)
いつもコメントありがとうございます。
2012.07.23 04:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/807-437d22f7
該当の記事は見つかりませんでした。