フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

誰にも渡したくないもの

DSC_0095_convert_20120719011632.jpg
ニノ、がぶり中
いつもの光景なんだけど、最近、ちょっとした変化があった・・・






DSC_0096_convert_20120719011708.jpg
以前も書いた『ケミカルな感じの歯磨きバー』
私は、ニノのカラダに良いのかどうか・・・と今でも与えることを少し躊躇しているものだが、ニノはとても気に入っている様子

ごはんの後、必ずこれをしまっている棚の前で待ち、自分のお部屋まで持って行ってがぶっている






DSC_0097_convert_20120719011752.jpg
それが・・・全部食べないで残しているものを捨てようとすると、取られまいと勢い良く走ってくる
それが転じて、
私が少しでも動きを変えると構える、眠っていたとしてもすくっと起き上がって守ろうとする・・・
これまでのニノと言えば、誰かにおもちゃ等をとられたりしてもさほど気にする様子もなかったから、この執着心には驚いてしまった
なんでこんなのが良い訳・・・?






DSC_0098_convert_20120719011824.jpg
- ニノ・・・そんなに警戒しなくても、私はそんなの盗って食べたりしませんけどね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ルーンママ says...""
相当お気に入りの様子ですねニノさん(笑)
口に入れてない時でもそばに置いておきたいのでしょうね☆
ニノさん的には「あーっ!もぅ。あとでかぶるのにぃ」
って感じでしょうか(笑)
ちょっと違いますが、昼寝中のうちのパパさんがテレビを
つけっぱなしにしているので消した途端
「見てるのにぃ」と寝ぼけた声で訴える状況を思い出しました。。。
寝てたくせに。。。みたいな(笑)
2012.07.19 08:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
パパさんの「見てるのに・・・」笑っちゃいましたよ(笑)そんな感じかもしれないですね。
ニノも「また後でがぶろうと思ってたのに・・・」なのかな。
いつも敏感なわけでもなくて、その辺にぽいって放っておいたり、この写真のようにそばに置いて鹿の角をがぶってる時もあります。頬をいっぱに膨らませたハムスターが自分の陣地にえさを保管しているような感じなのかな・・・と思ってました(笑)それにしてもこの歯磨きバー、我が家ではニノ以外に興味を持つ人なんていないと思うんですけど、いつになったらわかるのか・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.07.19 14:12 | URL | #- [edit]
ジュリア says...""
こんにちは~

人間でもそうかも知れませんが・・・
時には体に良くない物の方が魅力的だったりしますよね!
私達には分からないきっとスッゴク美味しい香り付でもしてあるものなのかな?

そしてちょっとニノさんにも野生の血が・・・っても思てみました
うちの猫ちゃんフータローはお外で暮らした野良経験が有るので
ご飯を食べた後、食器を敷物などを寄せて埋めるように隠してありますよ~(笑)
性格なのか生きる術なのか分かりませんが
面白い習性でしょう~
私には何だか世話やきおばさんみたいに思えて可愛く思ってはいるのですが(笑)

2012.07.19 17:52 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
あははは( ̄▽ ̄) ニノさん、取られまいと必死なんですね(笑)うちのさくらも同じですよ~!大好きな蹄を取ろうとしたら噛まれました…。殴ってやりたくなりましたが、ここは辛抱…(~_~;)
食べ物への執着心はすごいですよね(;´Д`A
2012.07.19 22:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ジュリアさん、こんにちは
カラダに良くないとわかっていても時々食べたくなるもの、ありますよね・・・
ニノがこんなに執着するなんて、このケミカルバーの中に何か犬の嗜好をそそるような香り(つまり健康には良くないもの)が入ってるんじゃないか・・・と心配になります。
フータローちゃん、面白いことしますね(笑)でもそういうしぐさがかわいいんですよね
いつもコメントありがとうございます。
2012.07.20 15:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこんさん、こんにちは
さくらくん、噛みますか・・・犬ってみんなそうなのかな・・・
ニノは、もちろんお気に入りのものはあるのですが、ムキになって取られまいとするものってなかったんですよ(噛んだりもしないです・・・)。だから余計に「このバーの中に何か入ってるんじゃないでしょうね・・・」って疑ったりして(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.07.20 15:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/804-0c35b4fa
該当の記事は見つかりませんでした。