フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨、もう飽きた・・・

DSCN6720_convert_20120708001937.jpg
来る日も来る日も雨ばかり降っていてうんざり・・・雨、もう飽きた






DSCN6717_convert_20120708001604.jpg

DSCN6706_convert_20120708000945.jpg
教会のグルグィユの口も忙しそう・・・






DSCN6735_convert_20120708002142.jpg
ニノのお散歩だって、小雨になるのを待って出たから、ほぼ昼んぽ






DSCN6740_convert_20120708002224.jpg
しかも、いつもの芝生ではヨットの大会準備中






DSCN6733_convert_20120708002045.jpg
ニノ : 「またにぎやかになりますね・・




せっかく出たお散歩も早めに切り上げることとなった











DSC_0098_convert_20120708001857.jpg
ニノ :「あめのひはおうちでのんびりですよ






DSCN6743_convert_20120708002345.jpg


DSCN6753_convert_20120708002420.jpg
おうちで過ごす雨の日・・・やることが限られる・・・
それで、今朝、マルシェで買ったラディッシュをショウガと一緒に浅漬けにしたり・・・







DSCN6742_convert_20120708002305.jpg
やっぱりマルシェでGETしたエシャロットを






DSCN6755_convert_20120708002459.jpg
残りのラディッシュやプチトマトと一緒に、ハチミツビネガーと白ワインでピクルスにすることにした、らっきょうみたいになるかな・・・と思って

・・・これがあっさりしていて美味しいっ

こんなことならもっと作れば良かった・・・
つまみ食いが止まらないです






DSCN6749_convert_20120708005415.jpg
さらには・・・『ムース オ ショコラオランジュ』も作ってみた
チョコレート、オレンジムースとオレンジゼリーの3段になっている、結構さっぱりした味の夏向きデザート



お野菜だけだったら「なんて健康的なんでしょう
」となったのだろうけど・・・ふふふっ、私が住んでいるのはフランスなのですよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/793-6ff66ebe
該当の記事は見つかりませんでした。