フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

爆音






バッウォォォーーーンウォンウォンウォン・・・


ギュインギュインギュイン・・・







お昼に、突然耳をつんざくような爆音が聞こえてきた
・・・おとなりで芝刈りを始めたのだ
ニノはすぐにテラスに出て、静寂を破った『悪の根源
』を探している様子・・・






DSC_0099_convert_20120702224740.jpg
ニノ : 「ん・・・こっちからきこえますね・・・







DSC_0101_convert_20120702224906.jpg
おやっ、むこうからもきこえますよ・・・








DSC_0122_convert_20120702225109.jpg
むむむっ・・・アイツですかね・・・



建物に反響してその爆音度MAX

お昼ごはんを終えて、ニノはうとうとし始めたところだったし、私は美味しいお茶でもいただこうかなぁ・・・と準備していた時だった





DSC_0123_convert_20120702225142.jpg 
- この爆音が止むまでもうしばらくかかりそうだから、ニノ、おうちの中に入ろうか・・・

・・・と、その時・・・







DSC_0131_convert_20120702225211.jpg
ニノ : 「んんんもーっ・・・・






DSC_0132_convert_20120702225308.jpg

・・・うるさいですよーっ・・・」










DSC_0145_convert_20120702225338.jpg
「言ってやったぜっ」感たっぷりだったのに・・・






DSC_0100_convert_20120702224835.jpg
ニノ : 「・・・まだきこえますね・・・おかしいなぁ・・・






DSC_0117_convert_20120702224939.jpg
- 残念・・・ニノさんの叫びすらもヤツに消されてしまったんですよ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

しばこ。 says...""
ニノさんの叫びっぷりがオトコらしくてステキです(笑)
踏張って一生懸命叫んだんだね。
ウチではこなべさんは野菜脱水機(洗った野菜をクルクルまわして
水を切るモノ…)に激しく反応します(笑)
ニノさんはバイクなどのエンジン音だけに反応しちゃうのかしら(笑)
2012.07.03 07:21 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
んもー、「うるさいですよー」のニノさん、むっちゃかわいいです~
全身全霊の抗議、届かなくて残念でしたねー(^m^)
穏やかなニノさんも怒るんだな~というのが新鮮な驚きです(笑)
2012.07.03 09:34 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
人間にとっても爆音なら。。。
ワンにとってはすごい音なんだろうね(涙)
耳壊れてないかな?
ニノちゃんもあんなに怒る事あるのね!
草刈もしないといけないだろうけど。。。困
最後の写真かわいいね~♪
べ~ってしてるみたい(*^_^*)



2012.07.03 12:07 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
ニノの声、全く聞こえなかったです(笑)今どきこんな爆音の芝刈り機、珍しいと思いますよ・・・(正直、買い替えて~って言いたい・・・苦笑)
ニノはバイク等や子供の声に反応します。こなべさんがキッチンに走って吠えている様子、覚えていますよ。高めのかわいい声でした。
こなべさんに比べるとニノのは低めです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.07.03 17:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
「うぉんうぉんうぉんうぉん・・・」と4回叫んでみたんですけど、ニノの声、完全に消されてました。この日は窓を開けていたので、私も叫びたいくらいでしたよ・・・それもきっと届かなかったでしょうけれども・・・
普段のニノは寝てばかりだし、性格だっておっとりもしているのですが、これは許せなかったのかな、怒ってましたね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.07.03 17:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
そう思いました、きっとニノには私が聞こえているよりももっと不快な音なんだろうなぁって。
ニノも怒ることありますよ。私が自分のことに集中していると、背後で「ふーんふーんっ」って鼻をならしてにらんでいるし・・・要は遊んでほしいみたいなんですけど・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.07.03 17:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.04 08:32 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/788-a39824d0
該当の記事は見つかりませんでした。