フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

『おら』の笑顔

DSCN6367_convert_20120621230915.jpg
お庭のバラを届けてあげようか・・・と、ニノも車に乗り込み出発

・・・どこへ
・・・って






DSC_0141_convert_20120621225324.jpg
・・・フランスで『おら』と言ったら、ひとりしかいないですよ・・・






DSC_0205_convert_20120621230811.jpg


弁慶


今日、ちょっとだけ弁慶家にお邪魔したのだ







DSC_0158_convert_20120621230029.jpg

DSC_0148_convert_20120621225638.jpg
早速、弁慶とニノはお庭を走り出したのだが・・・






DSC_0193_convert_20120621230328.jpg

DSC_0194_convert_20120621230531.jpg
ニノの後を追いかけ、行く先々で待ち構える弁慶・・・いつも通りっちゃいつも通りなんだけど・・・






DSC_0195_convert_20120621230654.jpg
弁慶:「ニノちんのことはおらに任せてけへ~っ






DSC_0151_convert_20120622000242.jpg

DSC_0153_convert_20120621225718.jpg
ところが、お庭で走り出して間もなく、その弁慶の様子がおかしくなってきた・・・弁慶、大丈夫?






DSC_0154_convert_20120621225843.jpg
弁慶: 「おら、ニノちんが来るって知らなかったはんで、さっきの散歩ではりきってしまったべ・・・






DSC_0181_convert_20120621230117.jpg

ヨレヨレしながら雨露の残る芝生にどっかり・・・体を冷やしながら匍匐前進・・・






DSC_0188_convert_20120621230159.jpg
- ごめんね、弁慶・・・雨が降っていたからニノを連れてくる予定じゃなかったんだけど・・・今回はかっちゃの作戦じゃないからね






DSC_0189_convert_20120621230243.jpg
久しぶりに会った弁慶は、今日も私たちをたくさん歓迎してくれて、自身もとてもうれしそうにしていた
いつもそのまっすぐな仕草で私たちを笑顔にしてくれるのだ
ちょっとぐだぐだになっちゃった後の
弁慶の笑顔もかわいいよー

『嵐
が去ったらまた遊んでね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

弁慶かっちゃ says...""
オラの・・母です( ゚ω゚)/
今日は雨の中、本当にありがとうございました。明日から・・頑張れ・・そうです(。-艸-))
弁慶には、「ニノちん来るってー」って伝えてなかったので、かなりビックリして腰抜かした?!感じでした(= '艸')ムププ
沢山頂いてしまって、本当にすみませんでした。美味しく頂きましたー♪
そして弁慶はかなり嬉しかったみたくて、ニノちんが帰ってしまってから、しばらくボーっとしてましたよ。また遊びましょうね(´vωv`*)
2012.06.22 03:17 | URL | #- [edit]
ウー says...""
うわ~久ぶりの弁慶くん。
ウーは弁慶くんみたいな感じですが、ふたりとも可愛い~なにも計算してないお顔が抜群です。
車に乗って薔薇の花束の前に座ってるニノちゃんは王子様ですね(笑)
2012.06.22 09:32 | URL | #- [edit]
ジュリア says...""
弁慶君ニノ君イケワン揃いですね~

ジャニーズ系と言ったところでしょうね~
私は山ピーが好きなんですけど・・・・・フフフ
2012.06.22 11:03 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
弁慶ちゃんと弁慶かっちゃさんにに会えて☆
ニノちゃんもニノかっちゃさんも楽しかったですね~♪
やっぱりお友達っていいですよね~(*^_^*)
一緒に走り回って。。。
弁慶ちゃん疲れてたのね(*UωU*)
でも、一緒にいるだけでいいんだよね☆
弁慶かっちゃさんの家までどのくらいかかります?
2012.06.22 12:36 | URL | #NSUlFQsw [edit]
dhoni says...""
こんなにタイムリーに弁慶くんが見れて嬉しいです!!
おっきぃですねー!!すんごいたくましい♪

これで優しいだなんて、またたまりませんね(^-^)v
2012.06.22 15:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
弁慶かっちゃさん、こんにちは
昨日は忙しい時にお邪魔してすみませんでした。
ふふふっ・・・ソファーから飛び降りて「ん?ニノちんかな・・・」って近寄ってきた弁慶の顔、かわいかったですよ。その後、ぜっはぜっはになっちゃってたから、私たちが帰った後、ゆっくり眠れていると良いのですけれど・・・
また遊んでくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.22 17:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
ウーさん、弁慶シリーズ楽しみにしてらっしゃるとのことだったので、今回は弁慶の写真、満載です!
久しぶりに会った弁慶、さらに貫禄がありました(笑)体は大きくなっても、弁慶はいつまでもとってもピュアな男子で、憎めないんですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.22 17:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ジュリアさん、こんにちは
イケワンですか(笑)
こうして見てみると、犬ってそれぞれ顔も表情も違うんですよね。ニノ、ジャニーズばりのイケワンかな・・・(笑)
ジュリアさん、山Pが好きなんですね。私は最近の人たちはもうわからなくて・・・あっ、山Pは知ってます。ずいぶん前のことになってしまって、しかもマニアっぽいのですが、私は小原裕紀くんが好きでした。
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.22 17:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
お天気が悪かったりして、こうして弁慶家に伺うのは久しぶりです。弁慶、うれしそうにしていました。ニノを連れて行くことを話していなかったので(直前に決めたから・・・)、その分、うれしさ爆発って感じだったような気がします。弁慶には悪いことをしてしまったかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.22 17:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
dhoniさん、こんにちは
そうですね、先日お話ししたばかりでした。
弁慶はフランス生まれで、小さい頃はとって気弱でぴーぴー泣いていたのに、今ではニノのほぼ2倍の体型。たくましくてとっても心優しい男子なんですよ。
ニノのブログにも時々登場します。
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.22 17:44 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
弁慶くん大きくて男前ですね!!

ニノさんは女の子と言ってもいいような気がしました~笑顔がほんわかしているし・・・きのうの白いベンチも似合ってましたね(*^_^*)
2012.06.22 17:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
弁慶、たくましい男子ですよね。それでいてとっても優しいコなんですよ。
そうそう、ニノ、よく女の子に間違えられてました。たしかに他のブヒさんたちと一緒にいると、ニノってほんわかしちゃってますよね。一応男子なんですけどね・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.22 17:56 | URL | #- [edit]
bajuko says..."初めまして☆"
初めまして!いつも楽しく拝見してます☆

犬が大好きで、特にゴールデンレトリーバーのような大型犬LOVEでした(^^)
そんな私に、ある日お店の前で立っているとご主人さまに連れられた立派なブルドックが向かいの道路から渡ってきて、何気なく見ているとそのまままっすぐ私の方に来てなんとそのまま足に衝突&ペロリと舐められました(笑)それ以来気になる存在のブルドック。。。

前置き長くてすみません。。
ニノくんのブログは写真も綺麗だし、フランスのゆっくりした流れは超憧れますし、なんたってニノくんが可愛い!社会人ですがパソコン上で勉強する際、いつも癒されに覗かせてもらってます(^^;
そして彼にパソコンを覗かれ、『またそのブログ見てる!』と見つけられます。。笑

いつもいつも励ましてもらえていて、本当にありがとうございます☆
弁慶くんとのふれあいも可愛すぎて。。私も2匹に混じりたい。。

また素敵なブログを楽しみにしています♪
突然のコメント&長文失礼しました(>_<)
2012.06.22 21:20 | URL | #- [edit]
WAKAWAKA says...""
弁慶君、ガッツリ男前ですね~。
バテてるお顔がかわいい(笑)

バラを前に車に乗り込むニノさん、イケてます!
前記事の、お昼寝ニノさんもかわいい。
眠れない時に見たらぐっすり眠れそうな寝顔ですね。
2012.06.22 21:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
はじめまして。
ニノのブログを読んでいてくださってありがとうございます。
bajukoさん、足を舐められちゃったんですか、かわいいブヒさんと出会いましたね。フレンチブルドッグはとっても人なつこいんですよね、表情も豊かだし・・・。私もニノと出会うまで知らなかったことです。
写真では伝えられないのですが、このふたりの空間、意外と雑音が多いんですよ、弁慶のがはがは・ぜはぜは音、執拗な弁慶に怒っているニノのぎゃうぎゃう音・・・等々(笑)
ノルマンディの田舎の風景や何でもない日常を写真でご紹介していますので、またお時間がありましたら、ニノのブログを見にいらしてくださいね。
コメントありがとうございました。

2012.06.22 22:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
WAKAWAKAさん、こんにちは
弁慶、どんどんがっちりしたブヒ男子になってます。でも相変わらず繊細で心優しいコのままですよ。

車移動も慣れたのか、助手席でこうして大人しくしています。私が運転の時はここが自分の席と思うようですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.22 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/776-4eac00f6
該当の記事は見つかりませんでした。