フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

やっと晴れた

DSC_0134_convert_20120617000941.jpg

待ちに待った晴天






DSC_0136_convert_20120617001022.jpg
久々にニノを芝生で走らせてみることにした
あまりに久しぶりすぎたのか、誰もいないからなのか・・・
ニノはしばらくこうして広い芝生を眺めていたが、






DSC_0138_convert_20120617001056.jpg
Let's go






DSC_0139_convert_20120617001129.jpg

DSC_0140_convert_20120617001205.jpg

DSC_0142_convert_2012061700130<br />4.jpg
途中、立ち止まって辺りを見回したけど
やっぱり誰もいない・・・ニノの貸し切りです






DSC_0143_convert_20120617001338.jpg

DSC_0144_convert_20120617001410.jpg

DSC_0145_convert_20120617001521.jpg

DSC_0147_convert_20120617001938.jpg
いつものように松の木まで行くと、こちらを確認






DSC_0158_convert_20120617002140.jpg
足元にクローバーが咲いていた
子供の頃、この花を編んで遊んだなぁ
なんて懐かしく見ていたら・・・





DSC_0149_convert_20120617002107.jpg
「ふーん、ふーん・・・
と鼻息を荒くしてニノが怒っていた

・・・少し放って置きすぎたのかも・・・

「ニノ、こっちだよ~
それ~っ
走り出したら、ニノは慌てて着いてきた

でも、ニノに追いつかれたのはあっという間だった・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

あーちゃん says...""
やっぱり晴天だと写真から気持ち良さが伝わって来ます~ニノさんも広い原っぱで晴れを楽しんでいるようですね!!こちらは梅雨入りして止み間にお散歩行ってますよ(>_<)

偶然きのう義妹が来て四葉のクローバー探していたら葉っぱが六枚のがあったと話していましたが昔のクローバーと種類が違うんでしょうかね?四葉もたくさんあったらしいです・・・
2012.06.17 07:12 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
ニノさんの独占ラン!いいですよね~楽しそうです。
うんしょうんしょって一生懸命走るニノさん、かわいいです。
結構、遠くまで1人で行っちゃうんですよねー、
でもちゃんとこちらを気にして、帰ってくるところ、ほんとお利口さんです★
2012.06.17 11:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
風があったのですが晴れたのは久しぶりで、ニノ、楽しそうに走ってました。気分が良かったのは私も同じで、珍しく走ってしまいましたよ。とっても鈍足だったけど・・・
クローバーもいろいろ種類があるんでしょうか、以前、四葉のクローバー群を見つけたことがあります。子供の頃、四葉のクローバーって言うと、探しても探してもなかなか見つからないから、幸運なんてそうそう転がってないんだなーって思いましたけど、最近は簡単に手に入ってしまうんですね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.17 14:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
ニノ、楽しそうに走っていました。お天気が良いと気分が違いますね。それで調子に乗って私も走っちゃったんですけど・・・
この芝生、結構広いんですよ。ニノも遠くまで行っちゃってるので、反対側に走って行かれたら絶対に追いつけないですね。本当に気をつけなくては。幸い、この日はちゃんと戻ってきてくれたので助かりましたけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.17 14:46 | URL | #- [edit]
dhoni says...""
初めまして!
初めてブログを発見してから、素敵な風景とかわいいニノちゃんを楽しみに日々拝見させてもらってます☆

いいですねーホント広い芝生・・!そしてそちらはノーリードでお散歩できるからうらやましいです!こちらは犬ですら入れないでと書いてある公園も少なくありません><

ニノちゃんこまるまるしていてほんとかわいい☆我が家はブリンドルの2歳(♂)と生活していますが、年々顔がいかつくなっていきますwwww

また、お邪魔させていただきます☆
2012.06.17 16:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
dhoniさん、こんにちは
初めまして。ニノのブログを読んでいてくださってありがとうございます。
フランスの犬はちゃんと教育されていて、ノーリードでも飼い主さんから離れないんですよ。私たちはそんな訓練をしていないので無理なんですけど(お話を伺ったトレーナーさんがスパルタ過ぎて私にはできなかったんです・・・)。日本はドッグランやグッズ等が豊富で、うらやましいですよ。
ニノは8kgの小さ目なブヒなんですけど、お洋服を着ると首のお肉がむにってなっちゃっておデブに見えるんですよね(笑)それに、親バカな私とふたりで過ごす時間が長いので、のほほん顔になっちゃってます・・・
またお時間がありましたら、是非、ニノの様子を見にいらしてくださいね。
コメントありがとうございました。
2012.06.18 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/771-0508665d
該当の記事は見つかりませんでした。