フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

シゼンノチカラ

DSC_0106_convert_20120614230237.jpg

船が引き上げられているところに出くわした






DSC_0108_convert_20120614230312.jpg
この写真でわかるかな・・・船底が貝と海藻だらけなの・・・






DSC_0110_convert_20120614230350.jpg

DSC_0112_convert_20120614230440.jpg
この巨大物が運ばれるのを間近で眺めながら、
ただただ、すごいなぁー・・・と思ったのだった






DSC_0120_convert_20120615005548.jpg 
そう言えば、また今年もノルマンディのどこかの海岸に海藻が大発生して、住民が迷惑しているというニュースを聞いた
海藻のニオイが強烈らしい

日本
でもそういう問題ってあるのかな、あまり聞かないなぁ・・・等と考えながらお散歩を続けていたら、また雨が降ってきた






DSC_0113_convert_20120614230517.jpg
いち早く雨に気づいたニノは急いで戻ってきた
ぬれるのがキライなのだ






DSC_0116_convert_20120614230545.jpg

DSC_0117_convert_20120614230616.jpg
必死に走ってきているはずのに、なんか笑顔に見える・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

dekohana says...""
それにしても凄い海草だね。
私はこんな場面に居合わせたことないから
わかんないけど、きっと日本でも同じなのかな?
でも海のにおいというか潮のにおいなのか
海に行くと臭い時ありますよね。
ハワイに行った時は海草がないビーチだからなのか
全く潮のにおいはしなかったです。

ニノ君も雨は嫌ですか。
小花も雨の日の散歩は歩いてくれないのでほんとに
用だけたして、ちゃっちゃと帰ってきちゃいます。
2012.06.15 16:04 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、おっとりの癒し系。
確かに必死なのに、ニコニコ歩いてくるみたいですね。
そこが可愛いです。
大福一家地区は山の中なので、木や草の匂いかな。
海の近くは潮の匂いがしますね。
自然の力はすごいですね。
2012.06.15 18:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
dekohanaさん、こんにちは
日本でもこういうことあるのかな・・・海藻大発生なんてニュースもあまり聞かなかったような気がします。
潮の香りって海藻からなんですか・・・日本人は海藻を食べちゃったりするから、そのニオイが気にならないのかなぁ・・・とも思ったんですよ(笑)
ニノもですよ。雨が降っていると出たがらないし、出てもすぐに戻ってきます。この日はお散歩中に雨が降ってきてしまったから、何度も何度もぶるぶるしながら走ってきました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.16 00:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
この時のニノ、本当に雨にぬれたくなくて必死だったんですよ。それなのに後で写真を見たら、なんとなく笑顔なんですよね(笑)
大福家は草の香りですか・・・
日本にいた頃、よく山の中の温泉に行ったのですが、その時「森林浴」って言いながら車の窓を開けて、しーんと冷えた空気を吸っていたのを思い出しました。
今は海藻のニオイ・・・です
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.16 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/769-c435359d
該当の記事は見つかりませんでした。