フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨の日曜日






雨の日曜日
「お散歩は小降りになるのを待とうね・・・

と言ったものの、ずっと土砂降り・・・

ニノは、お部屋で散々
ボールを追いかけた後、眠ってしまった
雨が止むのを待ちながら、私たちは
バカンスの計画を詰め始め、
ふと、ニノに目を向けると・・・






DSC_0136_convert_20120611015344.jpg
どこからか靴下を引っ張り出してきて、がぶったまま寝ていたのだった・・・
相当つまらなかったと見える





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

大福ママ says...""
フランスはバカンスの期間が長いイメージです。
日本は夏休みと称して、セッセセッセと短い時間をバカンスと言っています。
日本の職場に勤める主人は有給休暇40日あるのに
年に5日くらいしか取りません。取れませんかな。
大福一家とのんびり、キャンピングカーで
日本一周したいですね。
2012.06.11 20:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.11 20:54 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
日本のお休みは本当に短いですよね・・・有給を使って長く連休にしてしまうと、お仕事に復帰するのも難しくて・・・。
大福パパさん、お忙しいんですね・・・。いつか、ご家族でキャンピングカーでお出かけできると良いですね。
フランス人のバカンス、みんなひと月位はとってるんじゃないのかな。
今でこそ見かけなくなりましたが、昔はお昼ごはんをワインを飲みながらちゃんとデザートまで食べて2時間。その後、お席に戻っても、ちゃんとお仕事できていたのかどうか・・・(笑)平日の仕事もどんな感じだったのかしら・・・と思うような国民性ですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.11 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/765-5ed285df
該当の記事は見つかりませんでした。