フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

嵐の日はのんびり

DSCN6118_convert_20120608233638.jpg
ニノのお散歩がなければ1歩たりとも外に出たくない、こんなお天気の悪い日






DSCN6148_convert_20120608233904.jpg
ゴゴゴゴ・・・という大きな風の音に、ニノも驚いたような様子

こういう日はおうちでのんびりするのが1番・・・
(←こういう日じゃなくてものんびりしちゃってるけどね
お散歩はショートコースにして切り上げた






DSCN6100_convert_20120608233554.jpg

DSCN6103_convert_20120608234004.jpg

DSCN6104_convert_20120608234037.jpg

DSCN6105_convert_20120608234114.jpg

DSCN6107_convert_20120608234148.jpg
フランスで暮らすようになってからというもの、私がニノのカーペットに座らない限り、ニノと同じ高さで接する機会がない
それがニノの甘えん坊度増
の要因なのかな・・・

たくさんなでてもらって満足したのか、眠ってしまった






そして私は・・・

おまけの1枚:『歪笑小説』

DSCN6154_convert_20120608233720.jpg
日本から送ってもらった本、読了
『怪笑』『毒笑』『黒笑』・・・ときて今度は『歪笑』
誰かが殺される小説よりも、この小説を取り巻く話の方が私は好きだなぁー面白かったですっ


こうして嵐の日を(も)のんびり過ごした私たちなのだった




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

りさこ says...""
ニノさん、ママと一緒にいられて、ほんとに幸せそうな顔してますね~(o^^o)こちらまで幸せな気持ちになりますm(_ _)m
いつも心を和ませてくれてありがとうございます♪
2012.06.09 09:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
この写真のニノ、本当にうれしそうですよね。いつもこんな顔でいてくれると良いのですが、「遊んで遊んで攻撃」の時はちょっとムッとしてますよ。
日本にいる頃、私がちょっと座るのが直接床だったりして、ニノがぴっとり寄り添い易かったと思うのですが、今の生活(犬は下)はニノにはちょっとさびしいのかもしれないなーとしみじみ思ってしまった日でもありました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.09 17:24 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
天気の悪い日はニノさんとまったりがいいね。
ニノさんって一回転しても顔が崩れないのね。
大福一家、凄いことになりますよ。タプタプで。
畳の生活はBUHI達にとってパパやママと一緒の感覚かな。
パソコンするために椅子に座るとみんな見上げて
寂しそうな顔するものね。
2012.06.09 18:52 | URL | #- [edit]
そらまめ家 says...""
そっかぁ。。。
フランスは日本の床生活と違ってイス生活ですものね。
ニノくんにとっては遠くてちょっと寂しいのかもしれませんね。

ニノくんの幸せそうなお顔がたまりません^^
2012.06.09 20:05 | URL | #- [edit]
haru says...""
ニノさん、まったりしちゃってますね~。
撫でてもらって本当に気持ちよさそう♪
雨の日は嫌いですが、こうやってノンビリで出来るから
たまには良いかもしれませんね。

ニノさんのアゴ、なんともいえませんね!ナデナデしたいです(^∇^)
2012.06.09 23:15 | URL | #m1SkNVuM [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
笑っちゃいましたよっ!そう言われてみれば、ニノは一回転しても顔はそんなに変わらないですね、みんなそんなに変わっちゃうんですか?ニノの場合、お肉は顔ではなくて首にきちゃってるんですよね・・・いつもムニってなってます(笑)
日本にいる頃は私がソファーを背もたれにして床に座るとニノがすぐにとなりにやってきて、体をつけてごろりとしてました。実はそういう何でもなさそうな時間が大切なのかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.10 03:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
そらまめ家さん、こんにちは
この写真のニノ、本当にうれしそうですよね。走っている時のうれしそうな表情とはまた違います。
そうなんですよ、今の生活、なかなかニノと同じ高さにはいられないのです。日本にいた時は一緒に座ったり、寝たりしていたんですけど、今は完全に犬の生活(笑)してますからね・・・それでまとわりつくのかなぁって思っちゃいました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.10 03:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
haruさん、こんにちは
この日のニノは本当にうれしそうにしてました。私にとっては、こんなスキンシップが大切なんだなぁって改めて実感した日でもありました。
ニノの口、むーんってしちゃってますね(笑)こんな顔しながら、お尻でアタックしてくるんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.10 03:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/763-99338ece
該当の記事は見つかりませんでした。