フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

BUHIが増える・・・

DSCN6035_convert_20120604234430.jpg
今朝は冷たい風が吹いてそのまま嵐になりそうなお天気だったから、お散歩の後はニノと一緒にお部屋でのんびり過ごすことにした(←っていつもなんだけど・・・






DSCN6053_convert_20120604233845.jpg

DSCN6054_convert_20120604233751.jpg
週末にベルジェから届いたカタログ
これから夏になるところだけど、やっぱり新しい毛糸のサンプルを見るといろいろ編んでみたくなるというものよねぇーっ

・・・とページをめくっていくと・・・






DSCN6056_convert_20120604233712.jpg
あらっ、フレンチブルドッグがモデルになってるよ~かわいいーっ

そう言えば、巷でフレンチブルドッグを良く見かけるようになった
お洋服やクッション等のモチーフになっていたり、ウインドーに飾られていたり・・・

そう思いながら私の書斎を見回してみると、






DSCN6067_convert_20120605001223.jpg
弁慶かっちゃさん作の『ニノ』






DSCN6066_convert_20120605001304.jpg 
そして『petit 弁慶』






DSCN6064_convert_20120604234632.jpg

机の上にはオリジナル『ニノカレンダー






DSCN6050_convert_20120604234509.jpg
フレンチブルドッグ型ブックスタンド






DSCN6057_convert_20120604233614.jpg
『チビブー』のブックマーク



・・・結構持ってるね、私・・・
ついつい、BUHIが増えちゃって






DSCN6058_convert_20120604233529.jpg
ニノ : 『おやばか』どころか『ばか』になってますよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

弁慶かっちゃ says...""
ブヒモデル、かわいいですね★
ニノかっちゃさん、今年はどんな感じのを編むんですかー♪編み編みが沢山模様になってるセーターとか編むんですか?(すみません・・編み物知らないもので編み方の名前分からないのです・・)
かっちゃも羊毛フェルトで、ブヒを究めたいのですけどまだまだ修行が・・・(´-ノo-`)ボソッ...
上手になったらまたニノちん、作らせて下さいね♪
2012.06.05 02:27 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
BUHIグッズはね~どうしても欲しくなるよね☆
わかる~わかる~!!
もっといっぱい売ってればいいのに♪
っていつも思う(*^_^*)
弁慶かっちゃさん作のぬいぐるみと羊毛フェルトかわいいね~☆☆☆
私もぬいぐるみ作ってみたいな~!!
2012.06.05 12:25 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
弁慶かっちゃさん、こんにちは
ブヒフェルト、十分上手じゃないですか。
小さいとは言え、ブヒセーターを編める枚数なんて決まっているのに、こういうカタログを見ているだけで夢が膨らんでしまうんですよね・・・今年の冬、いよいよ弁慶にオレンジも良いかなぁと思ってサンプルを見ていました。ノルマンディはすぐに寒くなっちゃうもんねー、出番も多いはず・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.05 19:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
そうなんですよ、気づいたら増えてるんです・・・私、こんなマニアになると思いませんでしたよ(汗)
弁慶かっちゃさん、上手なんですよ。この他にニノががぶってるのも作ってくれたんです。ちちママさんもぬいぐるみ作れるんですか?こういうのをちゃちゃっと作れる人、うらやましいです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.05 19:06 | URL | #- [edit]
ニコルFam says...""
ぬいぐるみになったニノちゃんもかわいい!
フレブルグッズうちも見ちゃうと欲しくなっちゃいますね。
そちらのブックスタンドは初めて見ました、大きくて置いておくだけで存在感ありますね。
2012.06.05 23:15 | URL | #hNbiBM86 [edit]
ninoquincampoix says...""
ニコルFamさん、こんにちは
ブックスタンドはフランスで買いました。この他にも黄色いのがあってオルガンのお部屋に置いています(←全然ブックスタンドの役目を果たしてないんですけど・・・)
かわいいのがあると、ついつい買っちゃいますよね。でもこういうグッズは日本の方が多いのではないでしょうか・・・?
いつもコメントありがとうございます。

2012.06.06 20:47 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
あははは♪( ´▽`)
親バカではなく「ばか」ですか(笑)
なるほど( ̄▽ ̄) でも、BUHI好きの私たちは、どんな小さなものでも、雑誌の隅っこでも、BUHIの形したものを見るとルンルンになりますよね♪なんでも揃えたくなっちゃいます(o^^o)
それにしても、ブックスタンド可愛いーっ?フランスにあったのですか?日本で見たことないよ~( ; ; )
欲しい~ヽ(´o`;
2012.06.06 21:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
私、こんなにグッズまで集めたりするタイプじゃなかったんですよ・・・(汗)日本ならもっとかわいいブヒグッズがあるんでしょうね、ある意味、私は日本にいなくて良かったのかも(笑)
このブックスタンドはフランスで買いました。黄色いのもあってオルガンのお部屋に置いています。全然ブックスタンドとして使ってないんですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.06.07 14:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/756-1437ddd7
該当の記事は見つかりませんでした。