フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今日も雨



昨日からまた始まった4連休
2日目の今日も雨で予定していたお出かけはキャンセル、のんびりと家で過ごしている






DSCN5718_convert_20120519001344.jpg
暇だからちょっと焼いてみた『ジャガイモのファルシ』
ピーマンの肉詰めの要領で、ジャガイモにお肉とチーズを挟んで、塩、こしょう、バターと一緒に180度のオーブンで40分焼いただけ
とにかく、ここにきてからジャガイモを食べる機会が多くなった
ノルマンディ風肉詰め』とでも命名しようかな
北海道にもあるのかな・・・






DSCN5715_convert_20120519001303.jpg
今日は何も入れなかった、ナチュラルなケーキぱくぱく入ってやばいっ



さて、そんな退屈な日のニノはと言うと・・・






DSC_0101_convert_20120519000703.jpg

DSC_0102_convert_20120519000738.jpg

DSC_0103_convert_20120519000837.jpg

DSC_0104_convert_20120519000911.jpg

DSC_0106_convert_20120519000947.jpg
膨らませてあげた風船に穴があいていたようで、追いかけて遊ぶ前にぷしゅーっ
びよよよーんをするには、微妙に空気が残っていてなかなか手で押さえられずに悪戦苦闘している様子

・・・ふふふっ・・・それも遊びのひとつになっちゃってるみたいだね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ルーンママ says...""
4連休なんですね!
でもお天気が悪そうで残念です( TДT)
そんな美味しそうなお料理、北海道では見たことありませんでしたよ~(≧∇≦)
北海道は素材はいいものの昔からあまり料理の幅が広がらない感じが。。。
いや。私の腕の問題ですね(-_-;)(笑)
美味しそうなので今度挑戦してみよーっと(´∀`*)
ニノさんの風船遊び、手で持つにはちょっと短かったですね(#^.^#)
残りのお休みが晴れますように♪
2012.05.19 05:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.19 06:24 | | # [edit]
yayoi-roses says...""
お元気そうでなによりです。
そちらは4連休なのですね。
気候はどうなのでしょうか?
ニノくん、退屈ですよね…早くお天気になるとイイですね^m^

ジャガイモのファルシ…美味しそう♪
焼くだけ…手間がかかっていますよ(*^^)v

シンプルなケーキ、これもまた私好みです(笑)

我が家のご近所にもフレブル発見しました!
でも、ニノくんが可愛い♪
2012.05.19 09:21 | URL | #- [edit]
わんず says..."お料理作ってみます(~_~;)"
ジャガイモ美味しそぉ~です(#^.^#)見た目もオシャレっ!
あたしも作ってみちゃいます(#^.^#)
それから、ブヒちゃん女の子は手放せなくて我が家に残しちゃいましたぁ(´-`).。oOこうやって増えてくものです…

こうやって、
2012.05.19 11:46 | URL | #- [edit]
モナコ母 says...""
ニノさんのびよよよよ~ん未満、ちょっと戸惑ってる感じがまたかわいいですね。

ジャガイモももちろん美味しそうなのですが‥‥ケーキ!!
そのシンプルなたたずまいが美味しそすぎて(色もとってもキレイ!)、二駅先のデパ地下に思わず走りたくなっちゃいます。
いや、日本のデパ地下なんかにはないですけど、せめてということで‥。
2012.05.19 20:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
はい、4連休なんですよ・・・でもおうちにいる連休って普段よりも忙しいんですよね、ご飯だって毎回ちゃんと作らなくてはいけないし・・・(苦笑)
これ、北海道にはなかったですか・・・きっと北海道だったら、もっと違った美味しさのお料理なんでしょうね。
このファルシ、溶けたチーズとバターが肉汁と混ざって良い感じのおソースになってました。是非、おうちで作ってみてください。
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.19 20:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.19 20:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.19 21:12 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.19 21:26 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
yayoi-rosesさん、こんにちは
このところ気温は15~6度位で安定しちゃってて、お庭のバラたちにはちょっとかわいそうなお天気なんですよね・・・まだ全然咲いてないです。
このジャガイモのファルシ、簡単で美味しかったですよ。ふふふっ、焼いてくれたのはオーブンなので、私はこのジャガイモをオーブンに入れただけなのでした(汗)
フレンチブルドッグ、この町でもよく見かけるようになりましたけど、それぞれ顔も性格も違って面白いですよねー。
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.20 01:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
わんずさん、こんにちは
ジャガイモ、簡単で美味しかったですよ。是非、試してみてください。
あー、あの2ブヒさんたち、かわいいですよね。どちらもとも手元に残したかったのではないか・・・という気がしました。ご近所だったら、私がいただきに行きたい位でしたよ。
どちらも飼い主さんが決まって良かったですね。幸せになってね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.20 01:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
割れていないから、風船が小さいままだったんですよね、それで両手で押さえようにも届かなくて、ニノ、しばらくはじたばたしてました(笑)
デパ地下が2駅って良いですねー。
このケーキ、バターケーキのような味で、10時と4時のお茶の時間にパクパク食べてしまいました。こうしてどんどんフランスのおばさま方のような体型になっている私です・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.20 01:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/731-4e7633f2
該当の記事は見つかりませんでした。