フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

変わり易いお天気

DSCN5696_convert_20120518000044.jpg

今朝、目が覚めた時、こんなきれいな朝焼けが見られたのに、ちょっとニノと戯れているうちに消えてしまった・・・






DSCN5700_convert_20120518000129.jpg
お散歩時はやっぱり曇り空&冷たい風・・・天気予報()は当たってるんだね
こんなお天気だと芝生には誰もいない




DSC_0100_convert_20120517235849.jpg

DSC_0097_convert_20120517235809.jpg

DSC_0117_convert_20120517235934.jpg
昨日は日差しが強くてじりじり暑かったのに・・・
 





DSCN5690_convert_20120518000010.jpg
一昨日の朝んぽ中、こんな嵐になってしまったこれ、モノクロじゃないんだよ・・・






DSC_0095_convert_20120517235546.jpg
 
・・・ニノ、寒そうだね・・・
今朝んぽの後、ちょっと肌寒くて暖炉に火を入れた






DSC_0131_convert_20120518010052.jpg
こんなお天気では、お庭のバラたちだって、いつ咲いて良いのかわからないよね・・・
5月も半ばだと言うのに、今年はまだ開花していない





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ルーンママ says...""
うわー(;゚Д゚)!
この天気の変わりよう、すごいですね!
モノクロ写真かと思うくらい暗い(;゚Д゚)!
ニノさんも暑かったり寒かったり、体調崩さないように
気を付けて下さいね( TДT)
こちらでも最近は竜巻が起こることがあったり。。。
昔は『竜巻注意報』なんて速報、見たことなかったのになぁ。
2012.05.18 05:49 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
変化が激しいですね(><)
こちらも夏のように暑かったり、また朝夕は暖房が必要なほど寒かったり。。
人間もワンコも植物も、調子を崩されてしまいそうですね。
どうぞ、お気をつけ下さいね。
2012.05.18 09:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
やっと暑くなってきた!と喜んでいたのに、また雨になってがっかりです。この嵐の写真、真っ暗でしょ。日が短い冬にこんな嵐が続いたら、気分だってどーんと暗くなっちゃうのわかってもらえますか?この朝、ニノと走って家に戻ったのに、その後晴天だったんですよ。
日本は本当に竜巻が増えたようですね、見ましたよ、「竜巻注意報」・・・でも住民はどうやって注意すれば良いのかなぁ・・・?
いつもコメントありがとうございます。

*ルーンママさん、ブログのコメント見てね!
2012.05.18 14:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
このところ、日本もフランスもおかしなお天気ですよね・・・
冬物のお洋服、さすがに厚手のセーター等は片付けましたけど、まだ着るような気がして、春物との完全な入れ替えができてないんです。このまま夏物の出番がないんじゃないかな・・・(笑)
そんな天候なのに、フランスのおばさま方・・・(太い)なま足で頑張っているんですよ。
ありがとうございます。march210さん、ガルネリさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.18 14:45 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
遠い昔、北大西洋気候は1日の中でいろんな四季を感じられるぐらい気温が上下すると地理で習った記憶が…?
でも、世界中、全体的におかしな気象になってるのかな?
ニノちんは白がお似合いだね~♪

ネメシアメロウはいつだったか私がブログに載せてて、ニノかっちゃちゃんがコメントくれてたお花…アップ過ぎて違う花に見えるけどね(^^;
咲き終わりそうな花茎は茎の元からカットするのがポイントだって~☆
2012.05.18 22:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
1日にそんなに変化のある気候下で暮らしていた人ってすごいですねー。私だったら長生きできなかったと思います・・・
同じフランスでも、昨日は雪だったのに今日は真夏になっちゃってる町もあるんだものね・・・世界中で異常気象なのかな・・・
同じお花だとは思いませんでした。ポイントまで教えてくれてありがとう!さっき、お花についていたカードをみたら『NEMESIA』って書いてありました、きっとこちらではネメジアって言うんじゃないかな。ガーデニング屋さんでは全然見かけなかったお花です。そう言えば、これを売っていた人、英語っぽいフランス語を話していましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.19 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/728-fd92c3e9
該当の記事は見つかりませんでした。